ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/11/29(日) 今年もいよいよ冬本番・・・かな
木曜日の時雨に

これは雪が降るわ・・・と夕方になって 自動車屋さんに駆け込んだが
預けているはずのスノータイヤが なんと我が家の倉庫(末っ子家の横)
に 入れておいたとのこと

もう間に合わないと諦めたが
翌金曜日は朝一で福井へ出て 一日缶詰予定なので 怖いよ〜と帰宅

旦那や息子に まさかまだ雪は早いよ!と笑われたが 予感的中だよ!
朝になって 旦那は大慌てで 外を見る(笑)遅いって!

道路にこそ降っていなかったが 厚い雲の下から見える周囲の山々には
雪が見える やっぱりやばい! 外気温3度


昼頃 会議に出席中の私に メールが入る
「路面にも積雪 夕方になって降り続けたら 途中まで迎えに行く」
とのこと
自分は 昼 タイヤ交換をし 息子のも 済ませたとのこと(^^;

幸い 午後になって小康状態で 初雪は淡雪のごとく消え去り
無事 帰宅できましたよ

今朝になって やっと時雨が収まり 青空になったベランダから
隣家の屋根越しに くっきり 真っ白な ジャムのスキーコースが


今年は 気持ちにも余裕が出てきたのか
スキーも出来そうな気分(*^o^*)割引券ゲットしなくっちゃね〜 

2015/11/11(水) 元気な近況です。
少しずつ 余裕も出来て
膝の具合も結構良くなって・・・

昼の間は 時間が取れるようになったので

春から 軽い健康体操教室へ通いだしました。 
週一回1時間ほどで 膝に負担がかからないよう 本当に軽いものですが(笑)

半年が経ち 一層 身体にも気持ちにも余裕ができたところへ
以前やってたソフトバレーのお誘いがあり 旦那からも勧められ
平日の日中ならと その気になってクラブに入れてもらいました。

現役クラブではなく 6人制のシルバー(60歳〜)・・・
いえ ゴールド(70歳〜)世代のクラブです。
最高齢83歳 平均72歳かなぁ(爆)

私は下から2番目(爆)

ゴールドと侮るなかれ!今までのソフトバレー人生で 一番汗をかいてるかも!
学生時代にバレー経験のある人って 基礎が出来てるから
80歳過ぎても レシーブも上手!75歳くらいだと回転レシーブまがいまで出ます(驚)
さすがアタックは打ちませんが 確実に狙って打ってきます。

中には 自分の半径1m以外は動けない人も 居るにはいますが
自分の仕事は キッチリこなしてくれるので
球が落ちないんですよ〜

週2回 午前中 みっちり2時間半 途中10分ほど 休憩が入るだけで
動きっぱなし
普段 汗をかかない私が気持ち良い汗をかいてます(*^o^*)


でもですね〜
なぜか 動き出したら 体重がリバウンド気味
お腹が空いて やはり一口ずつが多くなってるんでしょうね
気を付けなくっちゃ・・・ですが止まりません(^^;

2015/11/01(日) 紅葉 見頃です〜
日一日と 寒さが増すのを感じる今日この頃

とはいえ 一年で一番大好きな紅葉の季節です。

先日のホワイトロード(白山スーパー林道)の後も
法恩寺林道や 谷峠 など ドライブ日和が続いてます。

今日も 晴れあがったので 
郡上の方面へドライブ

途中の和泉村〜九頭竜湖周辺〜油坂と
素晴らしい紅葉のグラデーションを見せてくれました(*^o^*)

運転で 写真が撮れなかったので 以前のをペタリンコ
こ〜んな感じです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.