ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2014/09/30(火) お陰さまでm(_ _)m
敬老の日に 転んで 大腿骨を骨折し
手術・入院していた母が 退院の運びとなった。

本当なら1ヶ月入院で リハビリして退院なのだが
90半ばの母 頑張っても元に戻って歩けるまで・・・とは出来ないので
ほぼ車椅子の生活が出来ればという 施設の配慮のお陰で
退院できるようになった。

2週間ほどの入院は 環境も変わり 不自由だけだから
一気に 痴呆も進み 唯一判っていた私の顔も
判らなくなってたが
退院して 施設に向かう車の中で 段々 鮮明になってきたらしく
元の施設(グループホーム)に到着する頃には 私を認識し
姉の名前まで判るようになってきた。素晴らしい!(笑)

2014/09/15(月) 敬老の日
今日は 新カレンダー制度になっても 敬老の日

うちの舅達は 無事見送ったが 後見となってる実家の母は
10年程 グループホーム(痴呆専門)のお世話になっている。

施設の手厚い管理のお陰で 痴呆以外は元気だけど
その母が 昨夜から 2度も救急外来のお世話に・・・(^^;
初めての事だ。

昨夜 急にお箸を持てなくなり 脳梗塞の前兆ではないか?と
言われ 受診
まぁ 年が年(93歳)だから 下手な治療は しない方が良いでしょと
言うことで 帰ホームとなって 一安心 のはずが

今朝6時に ケータイが鳴る!
脳梗塞の症状が出たのかと思ったら
今度はベッド脇で 尻餅ついて 痛がってるとの事。
これは 骨折だろうな 慌てなくても良いだろうから
深夜治療が明ける8時半まで 待ってもらって車椅子で搬送してもらい
受診したら やっぱり大腿骨付け根がポッキリ〜

即 入院となった。。。
明日 ボルトを入れる手術を受け 2週間後くらいに ホームに
戻る予定らしい(^^;

とんだ 敬老の日になりましたね かあちゃん(笑)

看護師さん 痴呆と耳が聞きずらい母なので
無理難題言うと思いますが どうぞ よろしくお願いします。

2014/09/12(金) え〜?私もついに・・・(^^;
足の小指に 3週間ほど前 虫にさされた。
痒いな〜と 思いながら 虫刺されの薬を塗っておいた。
治る・・・はずが 今度は 赤い湿疹用のものが 点々と

朝になると色も退いて かゆみも無いので 忘れていると
夕方近くになると 治ったと思っていた湿疹が 赤くなり 痒くなる
そして 日々広がってきて 昨日では 薬指まで侵食を始めた。

これは 普通の湿疹では無いと 判断し
痒みが出ていないけど 朝1番に 皮膚科へ

そしたら 診断は 白癬 いわゆる水虫なんだって!(^^;
記憶にある水虫の画像とは程遠い赤く細かい湿疹に 私はえっ?の状態だったが
皮膚片を顕微鏡で見た結果なので 文句も言えない(笑)
こんな状態の症状も出ることはあるんですとの説明に ビックリだけど
これなら もっと早く来れば良かったと 思ったけど 後の祭りだね

1ヶ月程 薬を塗れば 治るはず・・・らしいが
薬を塗ると 痒いのだ〜!副作用だと書いてある(^^; 我慢だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.