ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2014/07/31(木) 地下道は 電波が届かない・・・(^^;
昨日の事

娘から 高校生の孫が行方がつかめない!と 連絡が入った。
昼食後 体調が悪いので 部活を休んで 下校中・・・とライン連絡が 入ったきり
1時間半以上経っても 連絡がつかないのだと・・・。

体調悪い=熱中症? だろうと見当はつくが ケータイに出られないほどなら
何かなっている可能性が高い
(なんちゃってスマホなので 通話はアプリ起動してないと繋がらないけど メールは届くので 送ってる)

娘は仕事で他市に出張中の為 すぐ戻れないので
代わりに 下校コースを見て欲しいというのだ。

急遽 孫の登下校コースを 丹念に見て廻ったのだが 倒れているのも
発見できず 時間だけが経っていく。

私が電話を 受け取ったのが1時半頃 午後4時過ぎても
見つからない為 娘と 救急搬送者にいないか?を問い合わせ
該当者無しの返事に ホッとするやら 今度は事件に巻き込まれた?と
新たな心配

ようやく 孫と連絡が取れた!と連絡が入ったのが 午後4時半
もう少しで 捜索願を出そうかという時だった。

なんと 気分が悪い為 途中 休もうと涼しい地下道(国道の下をくぐる歩道)
へ 降りて 横になったら 潰れちゃった・・・らしい
それで 気がついて 時間を見たら 4時半頃 どうも4時間近く
寝てた?気絶してた?らしいのだ

場所が地下の為 電波も届かず メールやラインも
地上に出たら 怒涛のように届き 慌てて連絡してきたらしい(^^;
顔を見れて 良かった〜と 安堵の気持ちと共に 思わず抱きしめていた。



で 昨日の今日 
今度は 堂々と?今日もまた体調悪くなってきて 帰宅する自信が無い
(自転車通学で11km。公共交通機関は無い)
学校近くのコンビニで待ってるから お迎え来て下さい。お願いしますとのTELが入った。

我が家からだと 小1時間かかる学校まで ひとっ走りの今日でした(笑)





  

2014/07/24(木) 元気になったヒメ
先日 体力回復の為に 3日間集中してお守した為か
それからは 何とか 元気を取り戻し 2週間無事に過ごせました。

今日 午後からヒメの検診があった為 お昼にお迎えに行き
私が代行し行ってきたのですが
あのおぼつかなくなってた足取りもしっかりし
お転婆ヒメが復活してて
超安心して 帰宅できました。

検診の待合所に おもちゃなども用意されてたのですが
大勢の中を 嬉しそうに走ったり おもちゃを見せに来てくれたり・・・
やっぱりヒメはこうでなくっちゃ!(*^o^*)

2014/07/10(木) 月日の流れは速いね〜
ついてない〜!と嘆いているうちに 半年が経ってしまった。
ついていないのは ヒメも同じ。

訳の判らないうちに 保育所に行くようになり
病気を一杯 次々にもらって高熱&咳&感染性胃腸炎などで
週の半分は 病児保育(小児科内に保育所がある)
のお世話になり 体力が無くなってしまい
あれだけお外が好きだったのにも係らず 歩く気力も無い位になってしまって・・・
かわいそう(T T)

今週 初めから まとまった時間が取れたので
これ幸いと ヒメのお守に3日間出かけた。(半日は旦那に応援してもらった)

1日目は もう病児と変わらないくらい ぐったりの様子だったが
2日目の午後くらいから 少しずつ回復傾向がみられ
3日目 以前と同じとは言えないまでも 元気な様子に復活して
ちょっと安心〜

でも またすぐ 病気もらって来るんだろうなぁ・・・(^^;

もうしばらくは お守りできないから 元気なヒメでいて欲しい・・・
切なお願いです。


全身で ばあちゃん好き♪とぶつかって来てくれる孫って 
無条件で 可愛いよね(*^o^*) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.