ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2014/06/24(火) 今年はよくよく ついていない!?
元旦の転倒で 今年は要注意年と 思っていたが
2月に ちょっとした事件あり
ほとぼりが覚めた・・・と思った5月GWに 
赤信号でぶつけられ ノンストレス派の私は もうストレス最高潮!
何とか 目撃者が現れてくれたお陰で 10.:0になり
少し溜飲がさがったけど・・・。

そして 昨日 全く ノーマークの道路で レーダーで
スピード違反に 捕まっちゃった(><)
スピード違反なんて 何十年ぶり?
免許取ってから 3回目のはず 共に子供が赤ちゃんの頃だから
もうかれこれ30年越し・・・
巧妙に隠れてるんだもん (言い訳にならない?)
そして 前を走る車が居なかったことが 敗因(苦笑)

今度から 40キロ制限の所は(50以下で走るの苦手)
極力避けて走ろうっと 誓った(笑)

車が無いと 生活できない地方なので 少ないと見るべきか・・・
でも 勿体無いよ〜 くやしいよ〜


先日のがん検診で 思わぬ胃に再検がひっかかり 今日 胃カメラ
受けてきました。
昨日のスピード違反で 厄3回目で 厄落としが出来たのか

今日は 無事 検査は異常なく 無罪放免となり

人間て 現金! 気分は 晴れ晴れ〜となりました(笑)

2014/06/17(火) 今時の孫たち?
父の日で 会食に集まったファミリー
一同の写真って 無かったのに気づき やっと記念に写真を撮ってきました。

そのときの ショットの一枚

小さな孫二人が 部屋の片隅で 遊んでいる風景
仲良く・・・と思いきや
スマホを片手に 情報交換してるみたいでしょ(爆)

2014/06/15(日) 今年も蛍の季節です
川の匂いが 変わって 今年の蛍の季節を教えてくれる。
決して良い匂いではなく 生臭いような感じだけど
蛍の最盛期の匂いなんだよなぁ

うちの駐車場の所は 2〜3年続いて 護岸工事をした為に
蛍が 少なくなったけど
その下の方は 例年通りの蛍の乱舞が見れます♪

夜 スキージャムの温泉に行った帰り
ホテルの玄関で 蛍ツアー帰りのマイクロバスと会いました。

昨年 ホテルの蛍狩りを見かけたのですが うちの近くの一本違う川へ出かけて来てるんですよ(^o^)

毎晩の夕涼み晩酌は ダイエットの為 昨年から自粛してますが
いよいよ夏が来る!気がする蛍の季節です

2014/06/12(木) DIY・・・嵌った?
一番 酷かったダイニングの入り口付近半畳分を
張り替えてもらったら 板が随分 残ったので
(1束9枚入り)
少しきしみの出てる 二階の廊下を 張り替えたら
素人だから あちこち失敗はしてるけど 結構きれいだよ〜(笑)
床板用コーキングという 失敗を隠すものがあることを知って
怖いもの知らずと化しました(爆)

そして旦那も面白くなってきて ついに都合3束を買って 
1.2階の廊下部分を総て 床板の上から 張りました〜(*^o^*)

工務店に頼んだら 凄いお金になるよね?と言いながら
自己満足の二人
果たして 訪問者(子供達)は 床板が変わっているのを 気がつくでしょうか?
楽しみです

2014/06/08(日) うちも DIY?
我が家は 築25年位

昨年くらいから 急に 廊下のあちこちに たわみが出て
踏み抜きそう(^^;

末っ子家のリフォームした時の白蟻さん被害が頭にチラつく(^^;
白蟻だったら どうしよう・・・と思いながら日だけが過ぎたが
ホームセンターで 格安で薄さ半分の6mm床板を見つけて とりあえず
蓋をしちゃおうか(爆)と相談がまとまり買って帰宅

貼ろうと思ったら 元大工さんだった義兄が駆けつけてくれて
技術指導
ついでに 床を破って 床下を見てくれた。

何のことは無く 単にフローリング合板が疲弊し分離しかけてただけ
安普請のせい?で 一枚張りの上を 重量級の家族が行き来し
悲鳴を上げたらしい(^^;
今は フローリングの下に一枚コンパネなどを敷くらしいのだけど。

我が家は 簡易コンクリート建てなので まぁ万一 白蟻が入っても
崩れ落ちる心配は無いのだけど やはり気持ちが良い物ではないもんね〜
疑いが晴れて スッキリ〜!

気持ちよく 作業に励み 2階の廊下を貼る事が出来ましたよ〜(*^o^*)v


覗いてもらった1階の床下は 基礎の上に 一面ビニールが敷き詰められ
蟻が上に上がれないような構造になってました。。。
取り越し苦労で良かった〜(*^o^*)

  
 

2014/06/01(日) 里親制度って知ってますか?
私の夢・・・


姑達を見送り 子供達が独り立ちをした後 定年を迎え
自分が元気でいられる80歳位までに 何が出来るかを考えた。

それなりに一生懸命 人生を走りぬいて やりぬいた感は
人一倍あると自己満足できたので
残った人生を 里子ちゃんの為に使いたいと 家族に相談
(一度 東北震災の時は環境が整わず 見送りになった)

里子ちゃんの生活費は 公費で保証されるので 
金銭面では迷惑を掛けない・・・などの私の説得に
今回は 子供達からも 応援するよと OKがでて 

里親登録に向けて 研修などを済ませ
無事 登録を済ませることが出来ましたv(*^o^*)v

今 検診などを受け 万全の体制で 里子ちゃんを預かれるのを
いまかいまかと待っている状態です。


里子ちゃんのプライバシーを厳守する必要もあり
どんな子が いつから我が家に来るとかの 情報はお知らせできませんが
今日も 白骨で見つかった子が居ます。
そして 親の愛情に恵まれない子供たちが
恐らく皆さんの想像を遥かに超える人数が存在しているのが 現実です。

私は 自分の子も失敗してる位なので(^^;
        立派に育てようとかは思っていません。
今の普通に暮らしてる生活を 共に分かち合おうと思っているだけです。
じいちゃんばあちゃんだけど 愛情がいっぱい注がれ 安心できる家で 
一緒に食卓を囲み 週末にちょっとドライブし
ささやかに外食でも出来れば良いかな・・・


         が 現実になりつつある私の夢です。

旦那は この家で 結婚っていいな 家庭を持ちたいなと思って
巣立ってくれるのが 願いだそうです(*^o^*)

似たもの夫婦でしょ(笑)




大勢の中のたった一人しか 私の手には来ませんが
差し出す手が 一人 また一人・・・と増えると良いなとは思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.