ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2014/05/16(金) なんと申しましょうか・・・(^^;
夕方 加害者さんが 簡単な菓子箱もって見えました。

謝ってくれた所までは お互い様だからと
穏やかに話も済んで良かったのですが
帰り際になって


保険屋さんが 加害者が謝りに来ないなんて誠意が無いねと
うちが言ってたので 謝って来いと 言われたから 来たんだと
(ストレートに伝える相手側の保険屋も保険屋だけど!)

これに カチンと来た旦那 
もう激怒!人の道に外れることが大嫌いな旦那なので
久々の噴火

自分が迷惑かけたから来たのではなく 
うちの旦那が怒ってるから謝って来いといわれたから謝りに来た。
(本人さんは) 事故の事は 青だったから進んだとかってなってるとは
私は知らなかったのでとか(調書書く時に言ったのは貴女でしょ?) 段々 墓穴を掘り 
昨日 警察や保険屋さんから 100%悪かったと言われたことも
理解していないようで 示談になるんでしょう・・・とか

益々 旦那の怒りを買う言葉の連発

何とか 旦那を静めて 帰ってもらったが 
昔の 息子の担任を思い出す一幕でした(^^;
(校長に謝って来いと言われたから謝りに来たって)

あ〜あ!

2014/05/15(木) 天は我を見放さず
やっと事故の決着がつきました!
絶望的かと思われてた目撃者が 名乗り出てくれて

相手の赤で進入を証言してくれました。
相手の後続車の方で 赤なのに・・・とのこと
お陰さまで その後はとんとん拍子に話が進み
100対0で 決着がつきました。

目撃者さんには ほんとうに本当に感謝です。

一時は 冤罪ってこんな気分なんだと
思う程 滅入っちゃったので やっとこれで開放されるかな?

旦那は 保険やさんだけで 本人の謝りの言葉も無いのか・・・と
まだ怒ってますが(^^;

2014/05/14(水) 今度はね〜 (大汗)
先週から 保育所に行き始めたヒメ
土曜日は かわいそうだし遊びたいから と 旦那と二人
子守に行った。(旦那は午後のみ)

そしたら 夜中に ヒメが転がりながら嘔吐したのだと
お布団やシーツの始末が途中まで してあった。

洗濯物など 沢山を やっつけながら 遊ぶ。。。
吐いた割には 元気で ご飯もそこそこ食べ
遊んでくれるので (何が原因か)油断してた。

月曜日のお昼 孫1の高校から 電話
吐いたのでと連絡があったので すぐに娘に連絡を取り
行きつけの病院を聞いて お迎えがてら 受診

そしたら ほぼ同時刻 パパが気分悪くて 病院で点滴受けてる
との連絡が入ったので???
娘に 何か 変なもの食べた〜?と聞いたけど
別に 覚えが無いとのこと

医師の診断は 流行性胃腸炎 

あれ?5月の第1週 保育園で 流行ってると言ったので
1.2日は 登園をしなかったはず
登園初日に ヒメ 拾ってきたのか〜?と思ってたら

その夕方 帰宅した孫2・娘・旦那・長男まで
超気分悪〜 吐きそ〜だそうで
結局 私とヒメを除く 2家族6人が 吐いたり 下したり
気分悪〜しで ご飯も食べられず
全員 火曜日は 仕事も学校もお休みする羽目に・・・

今朝になって やっとほぼ全員復活
ヒメと接触の無かった息子は 感染源が別だったのか?
今日も まだ駄目でしたが 夕方 やっと食事が摂れたので
ほぼ 山は越えたようです(^^;


結局 私だけ 大丈夫だったようで
少し気分悪い 気のせいかなぁと 思ってるうちに済んじゃった感じ(笑) 

2014/05/05(月) わ〜ん ショック〜(涙)
最近 順調に 事が進んで気が緩んでいたのか・・・

前兆はあった
お正月に卒倒したし・・・GW初日に 補修してあった歯が壊れたし・・・

スーパーの買い物帰りに
事故られました(T T)
駐車場を出たら 信号が青だったので 交差点に入ったら
いきなり目の前を 車が通過(信号無視の)

僅差で 横っ腹は避けられたけど 前部のバンパーなどを
ごっそり 持って行かれちゃいました。
相手の車は私の前をカスって通過後
10m程 ヨタヨタバランス崩して走った後 横転しちゃいました。

一応 救急搬送をお願いしましたが 怪我は無かったようです。

事故は ショックが大き過ぎますね〜

しかも 現場は 末っ子の家の前(笑)

同乗してた長男に 末っ子を呼びに行かせ
破片などの掃除や 保険会社への連絡など 手伝ってもらい
(冷え込んで)寒くなったので 上着を貸してもらったりで
息子二人の応援に 助けられました。

後1秒前後違ってたら 事故に遭わなかったか
助手席の息子が 大怪我をしてたかも・・・

これだけで済んだので 良し なんでしょうか?

事故は やっぱり怖いですね
田舎では 目撃者が居ないので ドライブレコーダー 買わないと駄目かも・・・

2014/05/02(金) 何かと忙しいですね(笑)
私の夢が 大詰めに来たので 
ヒメは 5月から 保育所に行くことになりました。

が 初日から 保育所で 流行性胃腸炎が発生し
初登園は お預け〜(*^o^*)

パパがお休みなので ヒメのお守が 免除されたら

見計らったように 母の施設から・・・電話が(笑)
眼科と耳鼻科と 付き添いで 梯子!
&介護保険の継続申請手続きなど お役所窓口と

結局 まとめて行った分 一日仕事になっちゃいましたね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.