ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2014/02/23(日) ふなくち(槽口)
左義長祭りに協賛して 地元の一本義という酒蔵が酒蔵祭りをしているけど
昨年 初めて その酒蔵祭り限定主酒があるのを知った。

それが槽口(ふなくち)という搾りたて無濾過生原酒 

昨年 あまりの行列に臆してしてしまって 買いそびれたその酒が
気になっていたが 1日販売限定なので 買いたくても買えない・・・

で 今年は買おうと思ってたら
今年は 地区の婦人会で 櫓の横で 物品販売をする当番で
出歩けない(^^;

困ってたら 息子が行列に並んで 買ってきてくれた♪
自分は飲まないのに 偉い!(笑)

500mlで1000円の清酒なので 決して安い訳では無いが
皆さん ケースで まとめ買いされてるんで 興味津々!

息子が 気を効かせて 2本取り合えず買ってきてくれたら
祭り見物にやってきた娘が目敏く見つけ 私も買いたかった〜

そうで 仕方なく 1本進呈・・・さすが似たもの母娘(^^;

2014/02/13(木) 作曲家騒動
今 世間を騒がせてる障害者を語るにせ?作曲家騒動

うちの母も私がお腹にいるときに登っていた蔵の掛けハシゴが倒れ
頭を打ち 脳内出血や髄液などが 鼓膜を破り流れでて助かったが
命と引き換えに 聴力を失い2級の障害者手帳を持っている。

(5ヶ月位だったというが 生命力が強かったのか 
私は無事臨月までお腹で育ち 今に至った訳だけど・笑)

母も 片方が微弱ながらも何とか強い補聴器の助けを得て 
会話が成り立っているが 補聴器なしでは 全く音はない世界だ。


問題のサムラゴウチ氏が TVに写ってるのを見ると 
まったく耳に異常があるとは思えない喋り・・・
耳には補聴器らしきものも無いのに 声が通っている。

手話を使うほど 生来なら もっと酷くて発音がくぐもって聞きとれない言葉のはずだし

TVを見ながら 家族で 健常だよね〜と話してた。

まったく 障害者の風上にも置けない卑劣な奴だ!
迷惑な話です。。。

2014/02/08(土) 白峰雪だるま祭り
以前 土曜日開催で 到着できない車が溢れ・・・
苦情殺到で金曜日開催に定着した 白峰雪だるま祭り

好天で路上に雪が無く 峠越えには最適なので 行ってまいりました〜♪
(今朝起きたら雪積もってたけど・(笑))

村をあげて・・・のお祭りが 一層ヒートアップ
各町内町内で 模擬店を出して 賑やかです(*^o^*)
熊汁とか しし鍋とか 珍しいものも一杯ですよ〜

これだけ手間隙かけて 雪だるま作って 交通整理して とても大変だけど
入場料あるわけで無し 村に落ちるお金って 模擬店位ですものね〜

頑張って!と声かけたい所だけど 丸くない雪だるま(バケツなどで型抜が増えてる)は
ちょっと残念だと思うのは私だけ?・・・個人的な意見です(^^;
来年も 可愛い顔を見に行きます

冷えた身体を 白峰総湯で暖めて ぬくぬく帰ってきました(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.