ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2013/09/28(土) 今週は こんな所へ〜
今日は 勤務してた会社の同僚たちと 親睦会〜♪

またもや 始発電車で 出発
     最終電車で 帰宅・・・の強行軍(笑)

連休後だから 空いてる?の読みは 見事大ハズレ

ハローウィンに お天気の良さも手伝って 大入り満員

軒並み150〜170分待ちのアトラクション
ここは並ばせ方が 外から見ると 大丈夫そうに見えるんだけど
実は 中に入ってからが 実に巧妙に並ばせてるんですね 

最初 あ 並んでないわ!と 入ったら アトラクション出てきたのは2時間半後(爆)
だまされた?待ち時間見なくて入った人が悪い?

並んでても 今日は ゲストがハロウィンの仮装し放題で 参加してきてたので
順番待ちで並んでる鉄道999・ミニスカポリス?赤ずきんちゃんなど 赤・黒・ブルー・かぼちゃ色などなど いっぱいで
カラフルで そのキャラゲスト(一般人)を 見てるだけでも 楽しめた〜!

そして アトラクション で判明
私って 意外と コースター系が 好き?みたい
ミニコースターが 過激にコーヒーカップのように回りながら
ジェットコースターになってるのがあったけど
これが楽しいってなんの♪

もう一度乗りたかったけど 3時間は もう一度待てないわね〜
次回 行ったら 絶対乗るわ!(爆)

2013/09/22(日) 秋の始まりは 立山から・・・
スーパーの旅行企画で 立山行きがあった。
このスーパーは毛皮付きではないので(爆) 無料招待は少人数
だけど
2割程 補助してくれるので やや安く行けるし (毛皮や宝石の)煩わしさが無い。

高い山なので 紅葉も少々期待できるかも・・・と 飛び乗った♪

家族は 当選確率高いんだね〜と 思ってたみたいだけど
私は 最初から全員2割引で 参加できるのが狙い(^_-)☆
だから 8割自己負担あり!は 内緒(爆)


台風一過の当日 空は 少し曇っていたけど
稜線は とてもくっきりはっきりで 綺麗だし
滞在してる3時間程の間にも 草紅葉は進んでるような気がするほど
とても良い秋の始まりを感じられた。
雲上の温泉に浸かってる内に 空に青空も見え始め 最高!

足と相談しながら 納得のいく秋の一日でした(*^o^*)

2013/09/16(月) ダム様さま
その昔 暴れ川だった九頭竜川
再三 台風のたびに 堤防を壊し 田畑を飲み込んできた川だ。

私が まだ幼かった頃の伊勢湾台風など
勝山の 橋という橋を何本も流し 川から数百m以上離れた中学校など 
窓枠の腰板の高さまで 土砂で埋まっていた。
(後学の為にと父の自転車に乗って見に行った。
      多分 父はPTA役員だったので様子見) 
近くの大きな吊り橋も流れていたのが 幼児の記憶にも鮮明に残ってる。

度々の教訓から 九頭竜ダムを設置 それ以降 水害には遭わなくなっている。

今回の台風も お陰さまで こちらは被害は ほとんど無しだが
小浜や敦賀方面は 甚大な被害があった模様だ
賛否両論あるダム建設だが 水害被害には 絶対な守護神だと思う。

2013/09/12(木) 郊外だけ走れば・・・
今日はゴミ当番なので
忙しく 朝 一度ヒメを受け取りに娘の家に行き

車のガソリンを入れてから
また自宅に舞い戻り ゴミ当番を・・・

その後 実家の母の様子を隣市の施設まで ヒメを連れて見に行く。
ヒメが行くと アニマルセラピーならぬベビーセラピーなのか
入所者が 目をキラキラさせて 見守ってくれる。
近くに居る人は 満面の(^o^)で おいでおいで・・・を(^o^)

愛想を振りまき 皆さんにバイバイをして 退散

最近 大野市から 福井北ICへの中部縦貫道が 開通してるので
そこを通り 途中で降りて 娘の家へ

そしたら カタログ燃費に近い 27km/1リットル
走行中 撮れなかったけど30kmも・・・

でもね 孫たちのアッシー君や買い物に 街中を走ると
22km/1リットルに 落ち着いちゃうんですよね〜(*^o^*)

今朝入れたのに もう100キロを軽く越えて 走行しちゃいましたから
やはりこの買い物は 正解だったんでしょうね

2013/09/10(火) たんこぶの特効薬
9ヵ月に入って 動きが益々 エスカレートしてるヒメ
つかまり立ちから 両手を離して スクワットしたり 
お転婆ヒメをやってるが 昨夕 ママが帰る寸前に・・・

ふらついた為 テーブルに 手をつこうとして 失敗
見事に テーブルの角にゴン!べちゃっと転んだ。

ビックリしたのか痛かったのか ギャー!でございます(笑)

あごを打ったのかと思ったら
見る見るおでこに大きな「たんこぶ」が〜!

帰宅したママに 一応断って 特効薬を塗り塗り〜

何を塗ったかって?患部を濡らして 白砂糖をぺたぺた!

2時間後 帰宅したパパには 全くばれず(笑)

娘いわく 浸透圧のせいなのかなぁって言ってますが
我が家の子供達は 全員 これで 育ってますし
今朝 見ても 全くあざもありません。

眉唾といわず 保障しますから 是非お試し下さいませ(*^o^*)

2013/09/08(日) 目が離せない・・・(^^;
8月のある朝

ママが 朝ごはんの片づけをしてる途中
静かだと思ったら ヒメの顔&手

してやったり?
お姉ちゃんが食べてるのが 美味しそうに見えたんだもん?

パンに塗る チョコスプレッドを手で食べてみました〜(*^o^*)

2013/09/06(金) 久しぶりに ソフトバレー
膝に負担掛かる仕事だったので 膝が駄目になって久しい
だから 大好きなソフトバレーも 諦めていた。

仕事を辞めて(休業に入って)10ヶ月近く
そろそろ 膝の具合も良くなってきたので・・・

遊びでやってるシニアのグループへ 遊びに行ってみた。

何とか 動けたけど 膝の具合は 2〜3日経たないと判らないなぁ

でも 汗をかいて 気持ち良かった〜♪
時々 顔を出してみようかな(*^o^*)

2013/09/04(水) 燃費がいいのか悪いのか?
夫婦の2台の車で 月に合計3000キロを走る我が家
何とかしなきゃ・・・と思ってた所に 縁があって我が家にやってきた車です。

距離的に 私の方が走るので マイカーとして 頂きました〜!

当然といえば当然ですが 4WDではないので 冬が・・・とても心配なのですが

毎日 私と一緒に 福井市の方へ流れていく車
3分の1は プリウスなどのエコカー=2駆なので 大丈夫・・・だと信じたい 


ちなみに 思ってたほどの燃費は 出なくて
22km/1L が平均のようで 40Lで880km位です

取らぬ狸の皮算用・・・かも(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.