ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2013/05/30(木) 予想外に時間が・・・
孫ちゃんのお守をしながら ネット三昧・・・と
ノートパソコンを用意して スタンバイしたはずなのに

意外と時間が取れず(T T) PCを開けることもままならない

赤ちゃんの相場は 寝てるのが多いはずだけど
ヒメは寝ない子!みたいで
この2ヶ月で 連続2時間以上寝た日は 3〜4日のみ

後は 小刻みに2時間置きに15分とか30分 寝るだけなので
家事を合間にこなすのが 精一杯


一日一日 動きが活発になって 自由自在に動き回って・・・
洗濯物などで ちょっと目を離すと
こんなことやってくれてます(^^;

2013/05/25(土) ただいま 食事見直し中・・・
10年前 ネット初心者だった頃から 徐々に体重が増え続け2〜4キロ増を行ったり来たりだったが
今冬 仕事を辞めたら加速がついて いつの間にか9キロ増まで!

とってもやばい!このままいったら 絶対 病気が出る!状態に

で カロリー計算サイトで 食事のカロリー計算してみたら
我が家の食事 主菜抜きで 今の私にはちょうど良いバランスだそうで???

いかにカロリー摂取が多過ぎたかってことで

努めて 筑前煮・ふろふき大根・蓮根のキンピラ・肉じゃがなどの
野菜中心の煮物を切らさないようにし

今 シーズンの大好きな新玉ねぎの生食に豆腐や納豆や鰹節を加え   

肉料理に手を出さず(食べても一口だけね) 魚・野菜などの副菜を
中心に 摂る事にした。

ご飯類は 元々 足りないぐらいだから 問題ないし
お昼は 春雨スープを雑炊に加工し 量的にもお腹一杯

しっかり 毎食ご飯110g程度も摂るようにしたせいか
デザートも食べなくなった(^_-)☆
晩酌のビールも 外食や焼肉の時以外は 飲まなくなったなぁ
飲むときは ご飯は抜きで

元々 間食はしないので・・・ 全然 ダイエット感は無いんだけど

徐々にだけど 体重は落ち始めたかな?
10年前の 体重に戻るのは無理だろうけど
せめて仕事を辞めた時点にまで 戻ったら 嬉しいな

目標は9月

なぜって?健康検診に行かなきゃならないからです(^^; 
今だと 絶対 何か 引っかかるもん(^^;

2013/05/04(土) さすがの高山トラン・ブルー 
GW後半の昨日 旦那が小坂のヒメシャガの湯を所望して
ちょっとひとっ走り

高山経由だったので 言い出しっぺ旦那の罪滅ぼし?
いつもならパンっていうと また〜?って顔するのに
旦那から ベーカリーのトランブルー寄ろうよって
http://denko45.blog.so-net.ne.jp/2013-04-09

R41から ちょっと入るだけで 寄り道ほどでもないので
寄ってみたら・・・
ガードマンさんが 駐車場整理
(冬は気がつかなかったけど横の空き地が臨時駐車場みたいです)
店の前の行列を見たら 20人くらい?
駐車場も 運よく入れたので これなら買って帰ろうと
車から降り 最後尾を探したら・・・

わぉ〜(^^;

見えてたのは ほんの一部分
駐車場と反対側 店の横に後ろまで ずらっと並ぶ人・人・人
何時間待てば入れるの?激込み状態

待つのが嫌いな我が家は 当然 即 撤退〜(笑)

噂では聞いていたけど やっぱり冬場に来よう!と
心に誓ったトラン・ブルーでした(^^; 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.