ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2013/03/31(日) 燃え尽き症候群
仕事で 完全燃焼しちゃったせいか
何をする・・・気が起きなかった。

だら〜っと家に居るだけ 
最低限の家事をこなしたら テーブルの一角の指定席に座ったまま
TVは 朝 家人が付けていったまま・・・
TV止めるでもなし チャンネル替える訳でもなし
ほぼ見てないし・・・

ハローワークに行っても 仕事内容に興味が全然湧かないし
ボランティアやスポーツにも出かけ・・・たくないし

当然 食事作りも おざなり〜手抜き〜
(幸い男達は 気づいていない?(笑))

燃え尽き症候群なのかなぁ。。。と思ってた(^^;


明日から 孫4と過ごすことになるからか
スイッチが少々入ったのかなぁ

久しぶりに 食事の支度にも 手を掛けられたら
現金なもので 男達は おいしい〜だと(爆)ごめんね〜

明日からは 孫4ちゃんの為に ご飯遅くなるし 手抜きになるからね

2013/03/30(土) 今日のmago〜
娘から 毎日のように届くTODAY’S baby

もちろん iphoneの写メ加工です

顔は見に行ってるんですが これはこれで可愛い〜

しっかりbaba馬鹿してますよ(笑)

2013/03/24(日) 何とか治ったみたいです(^^;
デスクトップPCが うんともすんとも言わなくなって
超スロ〜にしか動かなくなって (^^;・・・でした。

打てる手を!と 復元ポイントを遡って と
2日掛かりで 戻したら  お〜♪動くじゃないですか!

原因を 考えると
どうも セキュリティソフトの喧嘩?

以前 〇TTの光では 1台無料でオンラインセキュリティが入ったので
このPCに入れて置いたのだけど
〇TT回線が抜けて au回線になった今も セキュリティサービスが
続いているのが 原因?

auに回線変更になった時点で 丸裸になったと思った私が
家にある3台までOKのソフトを 入れたのが 悪かった?
いや でもネットも繋がらなかったのだから それ以前かな?

とりあえず 復元を掛けたら すんなりと ネットも繋がった〜

この2日間 大変だったんだから もう〜
でも良かった 動いてくれて(*^o^*)

3月初旬の変更だったから 今月末まで セキュリティサービスが
続くのかなぁ

2013/03/23(土) ああ〜!SOS
寒い間 ず〜っと居間で ノートパソコンを遊んでいたけど
少し暖かくなってきたから 二階の本拠地に戻って デスクトップを使おうか・・・

と思って 起動したら 何か 超重いんですけど・・・
しかも 先日 回線を替えたのに従って ウィルス対策ソフトも替えたせい?

かろうじて 不安定ながらもインターネットには繋がるものの
その後が さっぱり動かない(^^;

いきなりお陀仏なのか(^^;

息子は 結構買ってから経ったからねって至って平静ですが
私の記憶では そんなに古くは無いと思うんだけど(苦笑)

とりあえず デフラグしても ほとんど変わらず
リカバリーするか?少し戻してみるか

まさか このPCだけ winXPのせいで au回線と合わないなんて事無いよね?
いつも使ってるwin7 2台は何の影響も無く 普通に動いたので
チェックしなかったんだけど はぁ〜

HPが デスクトップPCでしか 転送ソフトが
更新できないようになってるから どうしよう・・・

ノーパソで 転送ソフトダウンロードして 本拠地を移す?
設定の仕方 忘れちゃったし 頭痛いなぁ
HPソフトを(押入れに入れたままの)転送ソフト付きに替えるかなぁ

さて ポイント遡る 復元が そろそろ出来てる頃
元に 戻ってないかなぁ ふぅ〜

2013/03/22(金) タイヤの寿命
やっと春の目安がついて お天気の良い今日
タイヤ交換を・・・

ノーマルタイヤを出したら あらら
このタイヤも 駄目ジャン(^^;
スリップラインが ギリギリだし 2本は片減りしてる〜

ナットをそのまま又 締めなおし いつもの車屋さんに飛んでいって
タイヤ注文

あら〜高くついちゃうなぁ

ところで タイヤの寿命って 何年?と疑問で 聞いたら
良い所4年ですって 
今 履いてたタイヤは2009年製なので まだ3年だよって顔したら
お宅は 走ってるでしょって 言われちゃいました(笑)

娘に言ったら 3年も走れば ワイヤー出ちゃうよですって!
毎日の通勤が片道20キロ越しだと そうなるのか(^^;

娘のDNAは 間違いなく我が家の子供なので。。。上手を行きます(爆)

2013/03/17(日) タイヤの燃費
ガソリンが ジリジリと値上がりをしてる昨今
皆さんがお仕事中 出歩いては 給油する時 チクッと良心が咎める(笑)

今まで スノータイヤ期間は ガクンと燃費が落ち
ノーマルが400kmなら350km以下しか 走れなかったのですが

以前の日記に 書いたように パンク寸前のタイヤを
新品に換えた。。。
あれ?距離が出るなぁ 気のせいか?と思いながら 数回の給油

結論 今のタイヤは ノーマルタイヤ並みの燃費が維持できるみたい♪
タイヤ代(工賃込み)で38000円で 痛かったけど
走行距離が平均60km延びてる 
先日遠出した時に至っては 430km走ったのに
給油量は5L少なかった(^o^)

もっと早くタイヤを交換してれば 今シーズンだけで
タイヤ代が 浮いたかも(笑)  

これなら 旦那の車も 来シーズンはタイヤ替えてみようかな♪

2013/03/11(月) やっと回線工事が済みました
〇TT の光回線から ケータイ割引が利いて
かなりネットが安くなると言う〇uの光回線に 誘われて
申し込んだけど

工事日が 遅れに遅れて・・・
やっと年末に来たら 今度は 引込み線の不具合が見つかって
その工事の為だと またもや遅れて・・・
そのうち〇TTのネット料が安くなってきて このままでも良いか!
と思うようになった先日

やっと工事に来ました〜(^^;
電柱工事に30分ほど掛かって
別働隊が 〇TTさんが 器具を外しに来て
その後 〇uさんが新しい器具をつけにきて その間 10分ほど?

設定は頼んでないので 業者さんは 設置だけして帰宅

今回の工事には なんの問題もなく 設定も無く
PCを立ち上げたら 既に ちゃんとネット環境が繋がってて

あれれ?と思うようなあっけなさ

以前の 設定の煩わしさは 何だったの?

後は 〇TTさんの 違約金の金額を 調べて 連絡しなくっちゃね〜
(ネット請求の場合 解約後は どうやって調べたら良いんだろ?ログイン出来ないよね?)

2013/03/08(金) 不幸を喜ぶと駄目だけど・・・
実家の隣にある親戚が とっても困ったちゃんでした。
以前から 問題ありの人だったけど 兄が早逝した日からは
やりたい放題! 

当主は 私の一つ年上で若い・・・んだけど
実家が おとなしい若い息子の代になったのを良い事に
 
ことごとく 無理難題を言って 隣り合わせた土地(宅地)も
勝手に重機で 地境どころか 裏庭を壊して ぐいぐい入って来て
うちのモンだ!と建物を建てたり やりたい放題

兄の葬儀の時 うん十万の 香典泥された時・・・
警察にも相談に行ってみたけど 
犯人の目星がついてるんでしょ?(警察も判ってて)
問題提訴すると これから近所で生活するのがどうなるか
良く考えて (泣き寝入りするのと)訴えてねと 言われ諦めたいきさつもある。


そしたら 数日前のお悔やみに その人が掲載されてた。。。

やっぱり悪は滅びる!と 思った出来事でした

これで 実家は 安心して暮らせると思う

2013/03/05(火) プリクラ?
こんな写真が 送られてきました(^^;
まさかね〜? こんな小さいの連れてプリクラへ?と
思ったら・・・(ブルーの洋服ですがヒメです(笑))

iphoneのアプリだって・・・
これだと プリクラ 要らなくなちゃうね
孫1も 使いこなして遊んでるとか ついていけない世界だわ(T T)


アプリで 思い出した。。。
活字に透明なシートをかぶせて スマホに取り込んで デジタル化する
sheet というアプリを使いたくて
販売店で シートを 購入してきて その為のアプリをダウンロード

使ってみたら 最悪 何度試しても鮮明に取り込めなくて チッ!です
たかが千円ちょっとの買い物でしたが もう残念!

個人差があるかもですが お試し・・・と思ったら
止めた方が 無難かもです。

2013/03/02(土) ヒメのドレス
少し暖かくなったら ヒメのお宮参りしたいというので
お宮参り用ドレスを 作りました。

早いもので 90日目になります
首ももう座ったようで ご機嫌が良いと 声をあげて笑うけど
相手しないと ブーたれて(こっちを見て!)というように
顔を見ながら 泣きます(^^;

こりゃ わがまま娘に育ちそうだわ。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.