ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2013/11/24(日) 初! 雪遊び(^o^)
今シーズン 初めての雪の上を遊んできました(笑)
あと1ヵ月もすれば 嫌になるような雪ですが
今シーズン初めての生雪〜(*^o^*)

金沢へ 山越え(白峰経由)で パンを買いに
石川県境の谷峠 標高1000mの 今日の残雪。
一昨日 除雪車が走った跡です〜

2013/11/23(土) 忘年会です(^o^)
先日 肝機能のOKを頂いて 安心して忘年会に出かけました〜。

ダイエットを始めてから 家族と居酒屋へ出かけることは あるけど
友人達との飲み会は なんと!初めて・・・なんです。

すっかりアルコールからも遠ざかってしまっていたのですが
今日は 解禁です。
ダイエットも 最高時から10キロ減まで来たので 維持に切り替え
カロリー摂取を 少しだけ上げました。
現在の年齢&体重での 維持摂取カロリーは1600kcal程度


これを仕事辞めてからも連日2700kcalも摂ってたんだから
胃拡張にも即 肉饅頭にもなりますよね〜(爆)

久しぶりの元同僚達とのおしゃべり 楽しくて
あっという間の3時間余りでした(*^o^*)

2013/11/15(金) お陰さまで〜♪
先月 検診で 思ってもいなかったγーGTPが 異常に高く
すぐにでも 設備の整った所で 2次検診受けて下さいね!と言われ

え〜?そんなに悪いの
良くて 脂肪肝?悪いと・・・と考えちゃってましたが
やっと旦那の休みと合って 2次検診行ってきました。

月日の経つのは早くて 検診から1ヶ月
その間も 食事療法ダイエットは緩くですが続けていたわけで 
それが功を奏したようです。

(コレステロールを含む)血液検査値も各段に良くなり 
超音波による肝臓検査も
少し脂肪肝にはなってるけど・・・様子を見ましょう 程度

ビールもOKが出ました(笑)良かった〜♪

ちなみに 私のように γ だけが突出して異常値というのは
他の病気はあっても 癌の可能性は 低いんだそうです。

検診の先生 脅かしてくれて〜(^^;でした。


勝手な推測ですが 急激に太った時に 脂肪肝になり
ダイエット食事を半年続けた為に 思いがけず治療と同じ効果で
治りつつある時に 検診を受けた!って事では無いかと

脂肪肝の治療法を見たら 今の食事法と一緒なんですもん
ダイエットに踏み切らなかったら 今頃 入院騒ぎだったのかも〜と
思うと 人生無駄なことは無いのね(^_-)☆良かった〜

皆さん ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

2013/11/14(木) 公園の落ち葉の始末は・・・
朝の冷え込みから 想像できないほど ぽかぽか陽気になった昼過ぎ
久しぶりに 近くのグリーンセンター(県の植物公園)へ散歩に出かけた。

紅葉もまだ残ってるし木漏れ日もきれい・・・
芝生の上には・・・落ち葉が・・・ですが
こんな機械がお仕事してました。

今の時期に芝刈り?と怪訝に思って 眺めていたら
芝刈り機(多分)を使って 枯れ葉を集めているんですね

な〜るほど こんな広い公園中 落ち葉拾いを手では出来ないですよね

芝生広場脇の通路には 大きな袋に入れられた袋が山積みされていました。
その横の散策路では 雪吊りが 始まっていました。
広大な公園だから 膨大な数の雪吊りですよね〜 

冬を迎えるのも 大変ですね

2013/11/12(火) 山は初雪
全国的な冷え込みの中 昨日 岐阜の方から帰るとき
ジャムの上は すっぽり雲の中

見覚えのある雪雲〜のようなので 今朝はきっと真っ白だと確信

朝 走り始めて 周囲を見回すと
ジャムだけでなく 周囲の山の上のほう 総てが真っ白

一つ間違ったら 里も雪だったのかも〜(^^;

私は 昨日 オイル交換ついでに タイヤも交換したので安心だけど
他の車は まだだものね〜 ドキドキだわ

2013/11/07(木) 掲示板が 
FC2の掲示板が 今日 トラブっているようで
アクセス出来ません。


復旧するまで 申し訳ありませんが もうしばらくお待ち下さい。

2013/11/06(水) 今度は ヤマト運輸ですと!
変なメール
 先日の楽夭(天ではない)ショップに続いて
今日は ヤマト運輸ですって

再配達依頼の確認・・・なんて ケータイメールは登録してませんって!

楽天なら アドレスのどこかに rakutenの文字が入りますし
ヤマト運輸も Kuronekoyamatoの文字が入りますから

皆さん 相手先のアドレス 確認して開けて下さいませ〜
何が待ってるか判らないけど 危ないですよ!

しっかし 次々考えるものですね(^^;

2013/11/02(土) 紅葉は遅れてますね
我が家の紅葉ドライブの定番 岐阜県ひるがの高原〜荘川ライン

いつも例年なら 10月第4日曜頃が 見頃だけど
お天気が悪かったりして 行けず 今日になってしまったが

あらら? え〜? まだまだ早い色づき具合に 落胆するほど・・・

来週なら 見頃かな〜(^^;

一番 紅葉スポットで早くて真っ赤に色ずくはずの ひるがの分水嶺公園
が この程度の 色づきです。

紅葉目当てに 人は大勢来てましたが 盛りを知っている我々には
全然物足りずに 帰宅の途につきました。。。(^^;

来週 リベンジしたいけど お天気はどうかな?

2013/11/01(金) 危ない迷惑メール
あっちこちで迷惑メールが頻発してるけど
私のケータイにも ポチポチッと 来る。

イカにも迷惑ですって顔のメールは 削除が簡単だけど
つい先日 危ないのが来ました。

ケータイに らくてんメールが 届きました。商品お届けのお知らせ!
それが 楽天の天がね 夭 なんですよ よく見ると・・・

一瞬 老眼の目には(爆) 楽天に見えたけど 
ケータイの方に 楽天の買い物のお知らせは登録してないので
届く訳が無いので・・・危ない危ない!


ケータイアドレスで登録してたら 完全にアウトだったけど
私はPCのみだし アドレスの中に rakutenの文字が無い

皆さんも お気をつけて〜 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.