ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2013/10/28(月) ダイエットその後
昨年まで コレステロールが 服薬ギリギリラインだった(^^;

それが 昨年末 仕事を辞めたため 急激に体重が増量!

基礎の必要カロリー1700Kcal程の所を 
きつい仕事だった為2700Kcal程を摂取しないと仕事にならなかった為 
食べるに食べた。。。が仕事を辞めた後も 胃は拡張されたままだったので
急激に太ってしまったのだ(^^;4ヵ月で5kg強

検診を受けろとお知らせが来たが この状態では 絶対コレステロールが服薬になってしまう!
痩せなきゃ検診に行けないわ(^^;

ついでだから10年前の体重まで 戻すか!と一念発起
            目標 −8.5kg   

で 栄養バランスをしっかり取りながら 総カロリーは減らすというサイトで
指導を受けながら 5.6.7.8月


ほぼ達成できたのだが 後500gが落ちない〜(^^;
9月1ヵ月余分に掛かってしまったが 何とか達成

で 大手を振って検診に行って参りました(笑)

コレステロールは 見事 下がっていました。
めでたしめでたし・・・と行きたかったのですが
残念ながら 今度は γーGTPが 一気に超・超アウト〜!

ダイエットの為 アルコールをほぼ止めて半年になるのに 何故?
アルコールでアウトになるのが定番だと言うに 何故〜?

ダイエット成功の暁には 飲もうと楽しみにしてたのに・・・クスン(T T)

再検査は2週間後かなぁ 

2013/10/27(日) やっと・・・
夢を形にしようと 動き出すことにしました。
ただ 動き出すのが遅すぎたので 形にはならない気がします。
年齢制限は無いそうですが 無形であるような感じを受けました。

もう少し 自分に勇気が欲しかったなぁと
60もとうに済んだ今になって 思います。

もしも成就したら 何を願ったか お知らせしようと思います。
失敗しても 報告するかな?何年後かに(笑)
結果が出るのは すごく時間が掛かるので・・・。 

2013/10/20(日) 風邪注意報
昼過ぎ 娘から 今 どこ?メール

休日には 全く自宅に居たことがない我が家だけど
今日は フィギアスケートを私が見てた為か 珍しく
本当に珍しく家に居た(爆)

そしたら 今から 行く!メール

家族全員かと思いきや チビ二人と娘だけ
この構成は超珍しいので 何事と思ったら 孫2が ゲームの助成を
大きい兄ちゃんに頼みたいのと
娘が 風邪でダウンなので 晩御飯作って〜!だと(笑)

晩御飯の用意をしている間 孫2は ゲームのステージを進めてもらうべく
大きい兄ちゃんにべったり
娘は 孫4をじいじに任せ お昼寝〜ダウン

ビーフカレー。エビフライ。ポテトサラダのお持ち帰りが 出来上がる頃
娘の目も覚め 孫2のゲームもグレードアップ終了

孫4だけは じいじから離れるの嫌〜!と
駄々をこねながら 帰って行きました(*^o^*)

中学校で風邪が流行っているらしく
先日の連休に わんさか遊びに来てた連中が置いていったらしく
娘がもらったようで 週末 ついにダウンのようです。

明日は会社へ行けるのかなぁ?

2013/10/07(月) 何とかは高い所がお好き?(笑)
昼寝をしているはずのヒメのいる部屋から 
ガサゴソと音が聞こえる。
まだ ちょっと起きる時間には早いけど
・・・と覗くと


部屋の隅に 和太鼓の練習に使う
古タイヤが何本か積んであるのだが
しっかりよじ登り
置いてあったコミック本を
鼻歌交じりに ご機嫌に撒き散らしておりました〜(^^;


スマホで撮ろうと したら
満面の(^o^)〜!
でも指が反応せず シャッターチャンスを逃しちゃった

ちなみに 10ヶ月に入ったヒメですが
お約束どおり 1歩2歩と 歩き始めました。。。
益々 目が離せませ〜ん

2013/10/04(金) 今日は ハズレ・・・でした
明日 小松空港で 航空祭があるので
今日なら ブルーインパルスの練習が見られると思い
午後 孫4を車に乗せ 旦那と 空港近くで スタンバイ!

開始は午後1時半からかなぁ
(前回行った時は 見送りデッキに行ったから 無線傍受の人がいっぱいだったから情報があったけど 道路では情報はなく 空を見上げるのみ)
同じ思いの車が あちこちの道路脇の空き地に いっぱい停まっている。 

そろそろ1時半と言う頃 反対側にいたおじさんが トコトコ近づいてきた。

「今日の午後の練習は中止に決定したって!自衛隊の広報から」

明日の航空祭は 無茶苦茶混むので ブルーインパルスだけで
良いから 見ようと思ったのに・・・残念!

おじさんは 私達にだけ教えてくれて 立ち去った。
私達も おじさんに続いて・・・しかたなく帰途へ

今日の獲物はファントム1機の着陸と 旅客機2機の離発着のみ

不完全燃焼だけど 仕方ないなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.