ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2013/01/04(金) 風邪警報
年末から 風邪気味だったファミリーが
ダウン寸前で 踏みとどまっているものの 風邪引きさん続出

一昨日 予定していた息子家族(親子3人風邪!)とのご飯も取り止め〜
そういう我が家も 私は風邪熱が口内炎を起こしたらしく
鼻水&口内炎&熱っぽい
息子も風邪気味〜!
娘家族は 年末には何とか治ったらしく 今の所
鼻づまりだけのようだ

明日 仕切りなおしで ファミリー全員のお正月宴会&お誕生会
(娘と長男が2日違い)
をやる予定・・・私 大丈夫か?!

雪は 峠を越えたのだろうか?
大した事無い雪ではあるけど 毎日 20cm位の新雪
車を出す為に 一応 毎日除雪は 必需!
このくらいの雪なら 私は 作業に出なくて良いけど(^_-)☆

2013/01/03(木) 新年早々 私の車が〜!
年末から ややエンジンのかかりが悪い時があり
あれれ・・・バッテリー交換しないとダメかな?と思ってたのだが

ついに うんともすんとも言わなくなって・・・降参です(^^;
お正月早々とは思うけど 私的には 年末から危ないかなぁと
思ってたので 

いつもの車やさんに連絡すると 三が日とも言わず すぐ来てくれたけど
開けてびっくり玉手箱!
1500ccなのに 寒冷地仕様の大型バッテリーが 入ってて(T T)

お値段も倍 だけど 物が無い
取り合えず 予備のを入れておいて お正月明けに 発注するのだそう

普通のバッテリーでも良いらしいんだけど 外置きだし
時たま スキー場へ出向いたりするからなぁ
ポンコツ車だけど エンジン良好で まだ当分乗れそうなので
投資することにしよう!

2013/01/02(水) 謹賀新年
めでたさも 中くらいなりおらが春

おおばばちゃんの事もあり いまいちお正月気分に
乗れない今年のお正月なのだ・・・。
加えて ガッツリ 雪模様のお天気で スキーにも行けず・・・。

お正月花も 今年は止めて 年末に送別会で頂いた
花束を活けて 玄関を飾ってみた。
添えられたありがとうのカードに 温かい気持になれる。
(こちらこそありがとう♪)

年末で 退社したので 今年は毎日が日曜日
孫守りは 4月から本格的に始動するので それまでは
毎日が日曜日を 体感しよう

リタイアで収入減は免れないので 
年金生活の練習で 家計簿なるもの
つけてみるかな〜 

大雑把な私の性格に 向いていないって?
ごもっともです(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.