ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/08/24(金) 油揚げ?厚揚げ?
福井は 油揚げの消費量が 日本一とか聞いたことがある。
昨夜 県民ショーで 油揚げ定食が出ていたが
これは いつも山中温泉へ抜ける道脇にあり 良く知っている店だ。

昨日も言ってたが 福井でアブラゲ(油揚げ)は
外見は 皆さんの知っている厚揚げに近い
あの厚みだが中は いわゆる油揚げのようにスカスカになっている。
こちらで厚揚げと呼ぶものは 全国区の厚揚げと同じで 中身が豆腐様

それで 全国区で 油揚げと呼ぶものは
福井では 薄揚げ・・・と呼ばれてます。  ややこしい?


以前 家の裏に 豆腐やさんがあり 
出来立て豆腐の冷奴や昨夜のような油揚げの揚げたてを 裏から直送で
そのまま食べるのが 我が家のお昼ご飯の定番でしたね〜(*^o^*)

2012/08/17(金) 助けられてる〜
先日 足の具合が にっちもさっちも行かなくなった時
一番上の上司に 助けてくれ〜!と泣きついた。

少し応援にと頼んだらしいが
日本人の同僚たちから この仕事はきついから 嫌だ!と拒否られ
上司は 困った・・・。

で 登場したのが 中国人の研修生たち

毎朝 深夜明けの残業で2時間 交代で応援に入ってくれてる。
(1人限定だと 公平にならないから駄目だとか)
言葉が いまいち伝わらないのと 毎日人が変わるので まま失敗もあるが
雑用だけでも片付けてもらうだけでも 助かる〜のです。

休暇明け&応援してもらうので かなり足が楽になってきて
医者へ行くほどでは無くなって来た。やれやれです

研修生は 残業代が欲しいので 喜んでくれてるみたいで
とても私に愛想が良い(*^o^*)

双方にラッキーだけど 会社側は 毎日2時間の残業代 痛いかな?
でもそれを無理してこなしたから 今の痛みなんだよね〜

2012/08/12(日) 同窓会
みんな還暦をを過ぎ 男女共 悠々自適のリタイア組もではじめ
クラスメートの名簿に 物故と書く人が恩師を含め もう既に5名

明日は我が身では無いが 小規模で良いから 毎年クラス会を
して欲しいとの要望で 今年も・・・

お洒落な所より 飲兵衛が揃ってる我がクラス
安くてゆっくりできる所・・・が開催場所の前提・・・らしい
(飲まない一部女性陣は美味しいもの食べたいの声もあるが)

貸切部屋があるチープな居酒屋で4時間 しゃべりまくり〜
飲みまくり〜食べたぞ〜で @3500

また来年ね〜と 万年幹事の私に声を掛けて みな帰路につきましたよ〜(*^o^*)

2012/08/11(土) やったね JAPAN
私のオリンピック観戦
男子体操 内村くんと 女子バレー

男子体操は 団体戦 やっぱり魔物か〜?と
思うぷれっしゃーで ハラハラだったけど
何とか銀メダル&個人金メダル

そして遠いと思われた女子バレーも
見事銅メダルだ〜い♪ やったね(*^o^*)

2012/08/10(金) 坐骨神経痛・・・?
以前から 足の過労の為 足が痛んだりしてたのだが
今夏 特に酷いので 病院へ

骨が痛い訳ではなく 右足一本(笑)バンバンに筋肉痛の
ような腫れ感

余りに続くし 痛さに負け 湿布欲しさに 先週 整形外科へ

レントゲン あれ?腰・・・?痛くないんですけど〜
リハビリ電気掛けるも 腰?なぜ・・・でも気持ち良い

医師曰く 坐骨神経痛だと 痛み止めと湿布もらったけど
腑に落ちない

神経痛だと ピリピリ来る痛みじゃないの?う〜ん?

結局 治りきらず 痛くて仕事もままならない為
整骨院で 鍼・鍼・鍼
ここでも やはり腰から来てると言うんだよね

春のぎっくり腰が 始まりだったのか?
毎日2時間 応援を入れてもらって仕事を泣き泣き何とかクリアしてるので
明日からの休みが と〜っても 待ち遠しかった

とっても高原を散策なんて 出来そうもないので
寝正月ならぬ寝盆休みにしようかな  でも痛いよ〜(T T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.