ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/05/28(月) お知らせ
最近 連続して メールに関して ご連絡を頂きました。

「〇〇です。メール届いてますか? 」
とメールが来ましたけど 出した?と 別回線で お尋ねが
連続であったので

もしかして・・・ここへ遊びに来て下さってる皆様の所にも
そんな怪しげなメール(目的は不明)が行っていませんか?

私の名前や メールアドレスご存知の方
ず〜っと変更していないので 来たアドレスを今一度
ご確認くださいね

もしアドレス違ってたら 私からでは無いので
そのまま返信しないで うっちゃって下さいませm(_ _)m 

2012/05/21(月) 部分日食
金環日食が 我が家はルートから外れ
部分日食となる。。。

日食グラス購入までは意欲が沸かなくて・・・
昨夜 急遽 偽日食グラスの作成(笑)

フィルムの感光した部分(真っ黒)を切り取り
2枚重ねにして 厚紙のめがね型に嵌め込んだ。
カラーフィルムのだから 赤外線が通り 本当は駄目なんだけど

ちょっとだけ見るだけだからね〜
で 朝6時半頃から 時々 家族で 観察

写真撮影は 見事 失敗(T T)

ふと足元を見たら ブラインドの穴から床にこぼれた光が
見事 日食模様に なっていましたよ♪

2012/05/19(土) 母の日のプレゼント
孫たちの成長の差もあり
揃ってご飯も 段々 難しくなってきました

いつものように 福井の居酒屋さ〜んでのご飯は無理で
回転寿司屋さんで やっと揃ってご飯です♪
奥の席を予約してますよ〜(^o^)

今年のプレゼントの目玉商品が これ!

ゲーム好きの私に合わせて テトリスの画面を合成した
孫3ちゃんの マウスパッド・・・

ちゃんと母の日と 印字されてます(^o^)

孫3ちゃんの顔の上に マウスを転がすのも忍びなく・・・
今の所 目の前に置いて PCしてます(笑)

2012/05/12(土) 何か居る〜!
グリーンシーズンになって 夜のお風呂開放された為
夜 7時半過ぎにジャム勝の温泉 ささゆりに向かう日が
多くなってきました。

春先の夜のジャム有料道路(夜間無料)は (*^o^*) けものみち〜♪
なので ちょっぴり何と逢えるか 楽しみ

今年も ウサギさん2回
交通事故のウサギさんも2回


昨夜は 濃霧で前が見えな〜い・・・なか 登っていけば

うん?センターライン辺りに ぼんやり・・・何か居る?

相手も 霧で 道を迷ったのか 車のヘッドライトが
近づいても 動じない!
直前になって やっとのっしのっしと 山へ入って行ったのは

どうも 子供のイノシシちゃん(ウリ坊と呼ばれる赤ちゃんでは無い)
雨に打たれたせいか 毛がぱさぱさで
イノシシのイメージとちょっと違ったけど 口元に牙が見える

農家の皆さんには 大変迷惑なイノシシだけど
道路で会う分には ちょっと楽しいものです

でも熊さんとは やっぱり出会いたくないなぁ(^_^)

2012/05/03(木) 疲れた〜!
掃除が大の苦手の私・・・

でも避けて通れないのが 家の片付け・・・なんですよね〜(汗)

じじばばちゃんが居なくなったまま 差し支えは無いので
放って置いたけど
GW 片付けのチャンス!
(1.2日はクリーンセンターの持ち込みOKなので)

事前に 少しづつ 箪笥の中身や押入れの中のものを 指定の袋詰め
袋詰めだけでも軽く20袋を越す
+ 箪笥類

おまけに じじちゃん 元大工だけあって 家の外に 怪しげな
物置を2ヶ所も作ってあって 先日の暴風雨で 一棟倒壊!
良い機会なので この際 これも撤去

中のガラクタ出しとその物置の壊し(さすがプロ。頑丈な造り!)
外した板や柱から 釘を抜き 受け取り規定の長さ2m以内 幅40cm以内 
厚み8cm以内に 切っていく(汗)

1.2日両日 実家から2tトラックを借り搬送
コンテナ一杯にギッシリ 詰め込み クリーンセンターの中で 分別廃棄
2日掛かり〜

筋肉痛と疲労感がどっとでて
掛かった費用は 二日間の持ち込み費用合計3100円+
トラックお礼の缶ビール代+日帰り温泉代1000円

ご近所さん曰く 業者さんに頼むと 家の中の物の処分だけでも
10万円以上だとか 


でもね 部屋を片付けていくと まだ一杯 捨てなきゃいけないものが
出てくる出てくる〜(- -;
 
いつになったら 終れるの?こうして9日間あるGWは
ゴミにまみれて 過ぎていく〜(T T)



GW中は センターがやっていないので 平日休みの時に
持込で〜す


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.