ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/04/29(日) フキノトウ佃煮?
先日 蕗味噌を作る為に 旦那にフキノトウ取りを手伝ってもらった。

とても嵌ったらしく・・・
おおじじちゃんと同じく 買い物のビニール袋一杯に また取ってきてくれた(−−;

気持ちは(−−;だけど フキノトウなどは 好物の私
蕗味噌は 先日 作ったばかりなの〜

で 今朝の新聞に
フキノトウの佃煮♪

あ!やってみよう



ちなみに このお鍋 24cmですが・・・(笑)

佃煮?と言えるのか これ!?だけど
意外と美味
佃煮というより 蕗の煮物の味に近く 苦味が少なく食べやすいのですが

顔が痒い気がするのは 気のせい?(*^o^*)

またもや ビールのあてに ぴったりの肴が出来ました〜
旦那に 感謝です(爆)

2012/04/26(木) ひゃ〜!助かった〜!
昨日 お天気バッチリの中 ご近所さんたちと
快適ドライブ

さすが晴れ女〜♪と わいわいがやがや
おしゃべりも弾む弾む〜

ハンドル握っている私も テンションUP(^o^)

ふと 道路端に 見慣れない(見慣れた?)物体を発見!

一瞬?二瞬?後

ぎゃ!ネズミ捕りだ。。。レーダーだよ。。。反応遅!

メーターは 60キロ前後
道路標識を見たら40キロ〜 やっちまったよ(ーー;

20キロオーバー 罰金高いだろうなぁ・・・と いろんな事が
頭をよぎる。


あれ お巡りさん 立たないよ?
ひょっとして助かった?・・・みたいです。

20キロ以上オーバーだけを捕っていたのかしらん

ギリギリセーフだったのか とにかく助かりました。

友人たちは 違反金も割り勘にしようと 言ってくれましたが
杞憂に終わり 
お陰で おいしいランチにありつけました。

お天気良いからと 浮かれてたら 駄目ね 気をつけましょう

2012/04/11(水) HP 20万HIT
2001年10月に 怖いもの知らずで HPを立ち上げて
10年半

お陰さまで HIT数が200000を越しました。
最近 カウンター数を 気にしなくなって 見ていなかったんですが
お知らせを頂いて 慌てて見に行ったら すでに20万は越していました。

切番ゲットしてくれたのは ヒロさん
画像も送って頂いたので お披露目〜(^o^)

嬉しいことに ちゃんとゲットした日時も 右隅に入ってて
良い記念となりました。ありがとう

本当に 自分本意の媚びない(笑)内容なのに
皆さんが 来て下さって 盛り上げて頂いて ありがたい事です


HPを作るのに利用しているMSのフロントページが廃番となって
今後を どうしようか 思案中なのではありますが
これからも 皆さん どうぞよろしくお願いします
 

2012/04/06(金) アルツハイマー
昨日の朝 ごみ出しに ごみステーションへ行ったら
早朝の雨の中 濡れながら 歩いてくる男性

近づいてきたら 近くに住む親戚のおじさん

2年前のおおじじちゃんの葬儀には まだ発症前で
元気で仕切っていてくれたのが
今年の ばばちゃんの時には 出席も出来ないほどの
アルツハイマーが進んでいた。

散歩で我が家の前を通るたびに 様子がどんどん変わって
アルツハイマーの 進行の速さを実感させられていたのだが

どうも様子が変?

声を掛けると もごもご・・・・
家帰るの?と聞くと どうも自宅が判らないみたいで
一緒に帰ろうか?と聞くと 「うん」

手を引いて 杖代わりに持っていた傘をさして
数百メートル先のおじさん家まで 送り届けたら

おばさんが 明け方 裏から出て行っちゃって
今 どう探そうかと 思っていた所だと・・・


元気バリバリだったおじさんを知ってるだけに
何とも可哀想
しかも 私の顔 見覚えあるだけ?になってる・・・仕方ないよなぁ
う〜む 身につまされる出来事でしたが

近い将来 徘徊で 捜索手伝いに借り出されそう
(会社の同僚達も よく借り出されてる)
老人が増えるということは そういう事もありなんだねぇ

2012/04/05(木) 春の嵐が過ぎて・・・
朝 ウグイスの ホーホケキョの鳴き声で 目が覚めた。
今年初めての鳴き声〜♪

昨日 寒くって 少し雪が降ったのにね
帰り道 梅が咲きかけているのに気がついた
鶯も ちゃんと梅の花が咲くのを 判ってるのかな?

鶯と梅 やっと春が来たんだなぁって実感
嬉しくなっちゃいました(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.