ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/03/26(月) 入ってるね〜
かなり物持ちが良いらしい私

嫁入り道具の掃除機やアイロンなど 数年前まで使ってた
(CMで危ないと言ってたので止めた。。。)
・・・で 冷蔵庫 
かなり古くなって 棚もあちこち壊れて久しい(笑)
でも 使えたもんね〜

セールで 使い勝手が良さそうな冷蔵庫が安くなってたので
やっと買い換える気になった。
中の表示を見たら 1997製  15年お世話になりました〜

配達を1週間後にしてもらって それからが大変!
冷蔵庫 フルに使っているので ギッシリ詰まってる(^^;

1週間 買い物をせずに 中を空にすることにする。
冷凍庫から冷蔵庫 野菜庫 あるわあるわあるわ(爆)
いかに詰め込んでいたか・・・

この機に不要のものは廃棄処分し
中の材料を使って 昼食・夕食を作って
ようやく 野菜を残しただけで なんとか間に合った〜
しっかし 入っているもんだね〜


もっとスカスカにしておかないと 熱効率も悪いよね
でも また きっと パンパンに入っちゃうんだろうな
 

2012/03/12(月) 正麺
CMで うまい!を三回・・・と言ってる正麺

旦那が気になって(笑)
休日の昼 作ってくれと・・・

個人差があると思いますが
確かに 今までのインスタントラーメンとは違う!
生麺にほとんど近い食感(茹で過ぎNG)

スープも液体だけど 日持ちはバッチリ
これなら 普段 買い置きしてる日持ちのしない生麺の代理を
立派に 勤めてくれると思う。

最近 値段も下がってくれて
特売に掛かれば 5個入り298 

冷蔵庫で 腐らせる危険性を考えてみれば
我が家は 正麺の買い置きが 増えそうで〜す♪ 

2012/03/10(土) パソコンの機種で?
ノートパソコンで ブログを書いて UPすると
どうしても 構図がぐちゃぐちゃになってて

何度 訂正し直しても UPしたのを見ると 元の木阿弥(^^;

最終手段 2階のPCで 編集しなおして 何とか・・・

パソコンと 相性の問題なのか 
それとも so-netとの 相性の問題なのか・・・

本当は 2台のファイルなど 共有にしたいのだが
ブログが訂正できなくなったら・・・と思うと 
怖くて踏み切れないんですよね〜(^^;


遅くなったけど 昨年末 誕生日にもらった
コンデジとプリンターの公開で〜す
無線ランで (家中のPCから)プリントアウトできるので 
前機種からの買い替え

コンデジも 10倍ズームが付いたからと 前機種から買い替え
 (実は 10倍ズームは 旦那の切望・・・あれ?私の誕生日だよ・爆) 
カメラは 使い方を読んでいないので まだ使いこなせてませんが
とりあえず よく映ります。
全くのバカチョンで シャッターだけで マクロもズームもこなしてくれます(^o^)

2012/03/04(日) すくすく大きくなりましたよ〜
長男さんの 病気は 全快とまでは行かなくて
かなり軽症になったまま 一進一退を繰り返しているのは
ちょっぴり 気になるけど・・・


成長著しい孫3の顔を見ると 嬉しくなっちゃいますね〜
まだ 小さいから成長が早く コロコロ変わるから
顔は出しても大丈夫かな?と
孫馬鹿です(*^o^*)

4ヶ月になり 声を上げて笑ってくれ お話も一生懸命してくれます

孫1.2は それぞれ大きくなり じじばばべったりとは行かなくなって
少し寂しくなった分 孫3が穴埋めしてくれてま〜す


でも・・・先日 家に来たとき 機嫌よく笑ってお話してたのに
突然 涙をぽろぽろと泣き出しちゃいました。

ひょっとして 人見知りを始めたの?かも!やばい! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.