ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/02/25(土) 多形紅班だって
年末から バタバタしてたが
今度は 長男が・・・
原因不明の 手首足首に ブツブツがい〜っぱい

出ている所だけに ダニかと思って 布団を全部取り替えり
部屋の掃除したが収まらず 病院へ

写真を撮ったけど 病名不明
塗り薬だけくれたけど ひどくなる一方で 手も腕から指先まで
2〜3倍に膨れ上がり ブツブツは 上肢下肢に広がり 痒く
赤く盛り上がり 崩れ 汁まで出る始末

たまらず 日曜に急患で 地元の専門開業医に駆け込んだ。多形紅班とか・・・
飲み薬を処方してもらって 飲んだ途端

さすが専門医?
飲んで 1時間もしない間に 効いてきたみたいで
みるみる収まりを見せてきたが
開業医の為 原因検査が 細かく出来ないので 総合病院の受診を勧められたが
結局 県立病院でも原因は判らずじまいでした

土曜日に会った伯母が 昨夜 心配して見に来てくれたほど!
酷かった手足も 腫れも引き 通常の細さに戻り 
かさぶたも出来 広がらないようなので
10日間休んだ会社も 来週から 復帰できそうです 


でも これで軽症ですって!!
重症多形紅班といって 口の中やその周囲 お尻や局部から始まるのは 
100人中7名は 命を落とす怖いものだとか

世の中には まだまだ知らない怖い病気がいっぱいあると
再認識した次第です〜(^^;

2012/02/22(水) 凍ばれる〜!
今冬 雪は積雪は 例年並み
大雪警報が出続けたけど 幸い 平年並みの積雪量で
(と言っても 雪の無い地方の方から見たら すごい雪量だけど)

やや安心の冬だったけど
今まで 雪があるせいか 最低気温はせいぜい−5〜6度だったけど
今年は −8度 −10度越えと 更新してくれた。

お陰で 市内の水道やエコキュート機の温水が凍結

もちろん 凍結防止はされてるが 想定以上の最低気温で
息子の家のお湯も出なくなっちゃった(泣)
業者さんにTELしたのが お昼だったのに
てんてこ舞いの業者さんが約束してくれたのが 午後11時

夜8時頃 рェあって 約束したけど 明日になる・・・とのこと
どうしようもないね


で ひらめいた私の脳裏に お湯を配管にかければ良いじゃんと
昔流儀の解決法が閃いたのだが

その途端 業者さんの奥さん!
心の声が聞こえたのか(爆)絶対お湯は掛けないで下さいね!
先日の(−8度の時)時 お湯を掛けて 2軒で エコキュート
故障しちゃいましたから 絶対しないで下さいね!って・・・

さっき お嫁ちゃんに 確認したら
ちゃんとお湯は出るようになったそうです(*^^*)

2012/02/19(日) もうすぐ左義長祭りです
昨日まで降り続いた雪
(昨日の朝の 新雪40〜50cm) 

それが嘘のような今朝の晴天

各町内で 一斉に 左義長祭りの短冊吊りが始まった。
昨日のような 雪の日でなくて 本当に良かったなと
心より思う(その分 氷点下8度と凍てついたが)

午後になって 各町内に 色とりどりの短冊が揺れ始め

家の近所では スキージャム勝山の真っ白なコースをバックに
短冊の艶やかさが際立ち 絵になった

左義長は春を呼ぶ祭りと言われますが
まだ雪マークのお天気予報も続くので 油断は禁物ですよね〜

昨日は 年番さん(祭りの当番) 大型除雪機に来てもらって
櫓周辺の除雪をしていました 大変だ〜
我が家も 昨日 法事でお客様だったので 家の周辺に
駐車スペースを作るべく 1m以上の積雪を 川へ放り込みました

春は近い?遠い?(^^;

2012/02/15(水) 今更 PCですが・・・
セカンド用に購入したノートパソコン
今年の年初めからは 台所に居ることがほとんどなので
このノーパソばっかり使っていた。

ここで 不都合もいっぱい生じて う〜ん!だった。
ノーパソなので ディスプレイが横長なのは仕方ないけど
タブが出てて 一段と縦幅が無い
いろいろ設定してみたけど 変わらずで・・・う〜ん!してた

それがつい先日 突然 上下とも広がってくれて(言い方変?)
前面表示できるようになってたんです♪
これが普通だと思うんだけど・・・ね

やっと皆さんのアドレスもコピーできて 十分遊べるようにカスタマイズ

できたけど 普通の生活に戻りつつあって
自室のデスクトップに戻りそう(爆)

2012/02/11(土) 今日も除雪です〜
週末の恵まれたお天気を逃す手は無い!と
今日も 総出で自宅周り&元工場の屋根雪の始末です。。。

家の周りは 毎日のように 息子と旦那が朝5時〜6時半過ぎまで
やってくれてるので 大した事無い!とおもってたけど

工場へ行って ビックリ!
2週間前に 除雪したのに・・・あれ〜!?です

午前中みっちり 頑張って 午後は日帰り温泉です

仕事柄の重労働で知らない間に体力&持久力が付いたのか
バリバリ除雪が出来るのに 自分でもビックリです(爆)
自分で言うのもなんだけど 逞しいわ〜!

2012/02/05(日) 冬眠から覚めましたので よろしくです
年末年始と 失礼しました。

長年 寝たきりになっていたばばちゃんが
クリスマス前頃から 重篤になり 元旦の朝 94歳で
旅立ちました。。。
せめて35日忌が終わるまでと 自粛させて頂きましたので
お許し下さい。

ここ2ヶ月ほど いつ行っても 反応が無く
一日中寝ていたのですが
22日に寄った時 珍しく目を覚ましていて
必死に何か言おうとしている様子でした。
(末期はパーキンソン症候群の為 言語が声にならなくなっていました)

これが 世に言う お別れだったのかも知れません。

さすが〇〇小町と言われたばばちゃん
遺影が83歳の頃のですが とても柔らかな面差しで美人です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.