ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/09/24(土) 孫ちゃん 初デビュー(^^;
ユウが 今春 クラブ活動などしなくて 放課後
友人達とコンビニなどへ行ったり 良くない方向へ行きかけた為

急遽 友人の母に 強制的に 「身体動かしなさい!」と
入れられたサッカー倶楽部

半年近くを得て 今日大会デビューとか(笑)
(もちろん補欠です!)

朝一番に ユウからTELがあり 隣の街だから見に来て欲しい・・・らしい(^o^)

孫には甘〜いジジババ
もちろん 応援に駆けつけましたよ

人一倍小柄な身体で 頑張ってる彼
最初の大会にしては 頑張ったかな(*^o^*)

U11の大会なのですが 他のチームは 小さな時から
練習してる子が多いらしく 
孫ちゃんのチームとは かなりの力量の差が・・・(^^;

中には 未来の大空翼君になりそうな選手もいて
楽しませてくれましたが 

孫ちゃんのチームは 大会を体験させる!が 目的ですから
惨敗でも 仕方ないですね(^^;

2011/09/12(月) 今更 方言で・・・(^^;
末っ子の初孫は10月下旬の予定でしたが
早産仕掛けで 急遽入院安静となりました。

このまま 落ち着いてくれて 予定日近くまで
もってくれるとありがたいのですが 少々早めも覚悟しなきゃ・・・です

息子達も それなりに予定が狂い 今 必死で名前のお勉強(爆)
最初の頃に 女の子かな?と言われたまま 性別を聞いていないそうで
両方の名前を 思案中〜

旦那は 男の子の名前しか 覚えるつもりが無いようです(*^o^*)

女の子の名前を お嫁ちゃんが 「ももかちゃん」と付けたいと・・・
一瞬 固まる我々大人達

何故?でしょ
この辺りの方言で ももか=お化け・・・なんですよ(爆)

若い彼女は 方言を知らない世代なんですね〜
息子は・・・幼い頃 言う事聞かないと 「ももかが来るよ」と
脅して育てたので(^o^)
知ってます

ひゃ〜 ですが 名前は どう落ち着くか楽しみです♪
その前に お腹が落ち着いてもらわなくっちゃ(^_-)-☆

2011/09/08(木) 珍事が続く・・・?
我が家 家を建ててから20数年が経つ
コンクリートパネル工法の家なので 隣室との間は
当然 コンクリート壁で 塞がれている。
(居室からは見ると普通の部屋だけど・・・)

天井も 吊り天井なので部屋から部屋へとは 行けないのですよ

そのせいか ドアも戸も開けっ放しの家だけど
今まで 猫が入ってきたりしたことが無かったのですが
今春 猫が家に入り込んで ビックリ!〜したばかり

ところが 昨夜 居間から玄関ホールへ出ようとした時
目が合った・・・のです。

何と?チューさん ねずみさん 中型の鼠!
え〜?鼠?
敵も然るもの!脱兎のごとく逃げます

追われて 居間の隣室に逃げ込んだので
その間に 各部屋の戸は 全室閉めて・・・から
隣室へ・・・
隅っこは物置状態になっているので 見えないので
キンチョール&ゴキジェットを 適当に噴射

一度 ダダーッと逃げ惑ったのですが その後沈黙
逃げる場所無いはずなんですが・・・
まさか キンチョーるが効いた?はずないよね〜(^o^)

今夜も 大捜索したけど 見当たらず
昼は 日当たり良好な部屋なので かなり蒸し風呂
おまけに 水分・餌類は全く無い部屋なので 成仏するかも〜

2011/09/07(水) 節目の検診
会社で行う健康診断
いつもだと 検診センターから レントゲンバスが来て
社内とバスの中で 行うのだけど

今年は 先日 大きな封筒が渡された。
40.45.50.55.60才の 人生の節目に
半日の成人病検診が 病院で受けられる(受けさせられる?)

折角の機会
会社では最後かもしれない検診
有難く受けてきました〜

半日の成人病コースに 女性のマンモ+子宮頸がん検査
それに オプション(+7000円)で 眼底検査や
超音波の内臓検査 肺活量なども しっかり受けてきましたよ〜

コレステロールが やっぱり高いので 長年放置してるので
いっぺん下げましょうか?と
3ヵ月後に 受診する以外 異常なし!のお墨付き 頂きました

えっ?やや太目は?
それは 気にしない気にしない!(爆)

肝臓も 毎日晩酌してるのに きれいだって♪
今夜から 安心して飲めるぞ〜(*^o^*)

2011/09/04(日) 届いたのは同級生の訃報でした
つい先日の同窓会から まだ3週間も経っていないのに
同級生の一人が 亡くなりました。

体調の悪そうな様子から 長くはないだろうなと
思ってはいましたが
こんなに早くとは 思ってもみませんでした。
一昨日かその前の日にも 車で出かける彼の姿を
見かけていたので 尚更 驚きでした。

同窓会は どうやら 本人は お別れのつもりで来たようです。。。と
遺族の方から そうお聞きしました。


昨日 台風を押しての 温泉宿に出発直後に 訃報を受け
ダブルパンチの中での 温泉でしたので
今朝 宿を出て まっすぐ帰宅して 弔問してきました。

2011/09/01(木) この日記
とても使いやすくて 見やすくて 気に入っているんだけど
最近 管理ページに ログインしにくいんです(T T)

開かずに 終わっちゃう事が多過ぎ!

なので 日記書こうと思っていながら ログインできずに・・・
という日々が続いて

何故か この日記の悪口書こうと思った今日は
サクッと ログイン出来たりして・・・(笑)

このままだと 日記のページ どこか違う所を探さなきゃ
いけないのかなぁ。。。と悩んでいます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.