ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/08/28(日) 私の運転て・・・?
今日出掛けた帰り道
私がハンドルを握って 軽快にルンルンと

道は岐阜の白鳥から油坂越え 和泉村なので
九頭竜湖を眺めながら 上り下りのカーブ・カーブの道なので
大好き
若い時は ここを走る為に マニュアル車が欲しかった位(^m^)

さすが この年ですから 運転は大人しく・・・のはずですが
息子(車酔い)が 同乗していたのを 失念

(いつもは 付いてくる時は 酔い止めを飲んでいるけど
今日は行き先は ハンドル握ってからだったので 飲んでいない)

軽快に順調に 夕焼けを浴びながら 走り
大野市に辿り着くころ・・・気分悪い!だそうです(>_<)

後部座席のだんなは 旦那で
道中ずっと後ろに付いてきた車の若い男性を 見て
「まさか 還暦のおばちゃんが こんな運転してるとは
思ってないやろな」(爆)

だそうで 私の運転て・・・下手なの?荒いの?

でもね そういう旦那だって 負けず劣らず・・・なのよ
やっぱり 似たもの夫婦なんだよね(爆)

2011/08/24(水) パスタ嫌いって?
夕飯 なんとなく食欲わかない・・・
こんな日は 作るのが とても面倒なんだよね〜

しかも 昼会議だったので 帰られず
今夜の ご飯は炊けていない


う〜ん どうしよう 食べに行くか?と思いつつ
買い物行ったら 冷凍食品半額

目に冷凍パスタが目に入った(笑)
準備してあるチキンを焼いて 前夜の残り物と このパスタにしちゃえ


ご飯よ〜で 2階から降りてきた旦那
チンしたパスタに 「旨そ〜♪」      なんですと?
しかも 喜んで食べてるし・・・(^^;

アルデンテのパスタが嫌いなだけで
茹で過ぎ感のある 柔らか麺は 好きなんだって

家での作りたてじゃなくて 
お店で買ってきたお惣菜パスタは 良いのか〜?


嫁としては 妙に複雑なんですけど〜(^^;   

2011/08/13(土) 同窓会
高校時代のクラス
亡き先生が中心となって 活発で仲の良いクラスだった。

だから 今でも 時々?頻繁に?同窓会をしている。

都会へ出てるクラスメートから お盆に帰るよ!メールが
入ると 同窓会の段取りをする・・・のは私(^o^)
意外と 飲み会の段取りは苦にならない私は
万年発起人となっているのだが

故恩師からは 「奇特な人だねぇ」と(笑)

今回は 故恩師の縁で 新しくお付き合いの始まった
先生の旦那様もお呼びしての同窓会

pm1:00開催が あっという間にpm6:00を
過ぎてしまった楽しい時間でした

健康に自信が無くなって来たのか 毎年開催を要望されて
「さもありなん!」と 健康状態の良く無さそうな友人若干1名

複雑な思いで 見たのでした。
来年まで 無事に年を越せるかしら?

弱くなったアルコールで 眠気に勝てず
もはや眠り姫・・・m(_ _)m

2011/08/08(月) たなぼた・・・です
帰宅したら 息子がせっせとお仕事してる。何?

(我が家のLDKのTVはブラウン管にチューナー付HDコーダーを
接続して使用してます)

ゲームお宅?マニア?の息子は 今までの2倍速のTVを使用してたのだけど
8倍速のTVが 安くなったから 買ったそうで(^^;

そのお下がりを LDKへ移動してた訳です。

ブラウン管のワイドTVを使用してた為か
下の字幕が途中で見えなかった(野球のスコア・笑)のが
難点だったのと
HDレコーダーで録画してる(孫用なので時々)と他の番組が見られなかったのが
困ったくらい

でも 全部解消されたのだから ありがたや〜 息子よ♪です


(でもね 内緒だけど お母さんは 冷蔵庫が差し迫って欲しいのよ・・・>o<)

2011/08/05(金) アマテラスガーデン その後
もう1ヶ月くらい前に 訪れていたアマテラスガーデンのご報告。

ここの売りは 薔薇の香りやエキス・・・なのですが

薔薇って 香りがあるの?と疑問だった。
家のご近所の庭一杯の薔薇や 我が家のプランターの薔薇には
香りらしい香りが無いよね?

ところが このアマテラスガーデンの薔薇
薔薇の一種のようなのだが
その一角に近付いただけで 薔薇の香りが充満しているのですよ〜

強い香りに弱い私は くらくらしそうな程♪ 

相変わらず 最低限の手入れの畑ですが
ぼちぼち 薔薇が咲き出してましたよ〜(今はもう遅いかも)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.