ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/07/30(土) 生まれて17時間で逝った君へ・・・
ネットの 友人達の間でも お孫ちゃんブームだが
うちのご近所さんも お孫ちゃんブームなのですが・・・。

娘さんの居る東京へ 手伝いに行くと言ってた近所の友人
初孫で男の子らしいのよ〜♪と喜んでいたのに
とっくに 予定日を過ぎてるのに 連絡が無い・・・。

虫の知らせ?用事方々 今 東京だよねと携帯メールしてみた。

即 電話があったので 取ったら 何と言うことでしょう!
生まれるまでは 心音など異常が無かったのに 
仮死状態で 生まれたそうで・・・
すぐ有名病院でチームを組んでの 高度な治療を施してもらったが
甲斐なく 17時間で逝ってしまったそうな(T T)


ママは 近所だから 当然よく知ってる娘さん
やや遅かったものの 35歳前後

母体の回復を待つまでも無く退院 赤ちゃんの葬儀を済ませたとか
慰める言葉も無い。
「身二つになるまで安心できない」は 昔からの言い伝え

出産が いかにリスクを伴うか 再認識した思いだ。

本来なら 今頃 可愛いね〜と 微笑まれてるはずの君
時々は ママの夢の中に 来てあげてね
そして早く 弟か妹を コウノトリに頼んで ママやパパの所に
連れてきてあげてね
いつになっても 17時間 必死で生きようと闘ってた君のことは忘れないからね
  

2011/07/18(月) 恐竜公園で バーベキュー
夏休み前だけど 梅雨明けしちゃったので
孫ちゃんたちと 約束してたバーベキューを決行!

暑いから 九頭竜川の河川敷(勝山橋の下)と思ってたんだけど
孫達が遊べるからと
県立恐竜博物館の 一番奥のテラノザウルス?公園の
バーベキューサイトを 借りて(予約制だけど無料です)

昨年は 熊騒動で 閉鎖されてたんですが
今年は 大丈夫そうで 何ヶ所かで バーベキューを
されてて 問題なし

もちろん 公園でも 多くの人々が お弁当広げたり
水に戯れたり 遊んでましたよ〜(^o^)

バーベキューサイトも 上にテント式の屋根が付いて
一層 使いやすくなってました〜
森の中なので 涼しいしね・・・ビールもお肉も
旨かったですよ〜(*^o^*)

HPのトップ写真は バーベキューサイトから
公園を 見た所です

2011/07/06(水) 食べすぎと判明・・・(^^;
先日から 夏バテか〜?と思っていたが
どうやら勘違い(^m^)

私は 夏になると 食欲増進
冷たい麺類なんて とんでもなく熱〜い料理が好きなので
真夏でも しっかり食事を作る(自分が食べたい為)

(その点 熱が周りに出ないから IH調理器は助かるね♪)
 今夏 初めて 晩酌のビール?を 500mlサイズに格上げ(爆)
従って・・副食もた〜っぷり なのですね〜

今 お嫁ちゃんが 気分優れず 食事を作れないので
4月頃から ずっと息子夫婦の分もデリバリーしている。
なので やっぱり好物食べさせたいと 姑としては
頑張っちゃう訳で(爆)→作り過ぎ?→自分も食べ過ぎちゃって

胃が重くなって参りました。。。
もちろん 太鼓腹にも。。。
お嫁ちゃんのお腹と どっちが大きい?(*^o^*) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.