ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/05/27(金) 普通の日々
不況に凹んでいた会社が 少し活気が出てきた。

仕事もかなり忙しく 昨年まで休業制度を利用して
週休2日制になって ありがたくその恩恵を受け
同じく休業制度の恩恵を受けてる旦那と
週末ごとに 出かけてきたが それも終止符

週末半ドンの日々が戻って 嫌々ながらも
本当の意味で 普通の生活に戻ってきた。(遠出出来ない(T T))


今日 元同僚(部署が転属)が 結婚する事になり
久々に 元の仕事のメンバー(8名中3名は定年退職・2名は転属)が
お祝いの会にかこつけて 集まった。

気心の知れた 楽しいメンバーと 美味しいお酒で
あっという間に時間が過ぎ お開きとなったが
集まって 集まれて良かった〜(*^o^*)  

ちなみに 今の若い人だから 入籍しての通い婚?
週末だけ一緒に暮らすんだと・・・
おばさんには いまいち理解できないんですが・・・

二人の家は 歩いて 50m程のはず
一人の時間のほうが 大事なのかな?
だからうちの息子も結婚しないのか?う〜ん?

2011/05/19(木) ネットの難しさ?
友達のHPで BBSへ 非難めいての投稿があった。
震災後に 温泉泊の記事UPの時の心境を 前置きとして書いたのが
被災者として 気に入らなかった・・・というのだが

私も実は 友人と同じ頃 宿泊
さて 記事を・・・どうしたもんだろうと迷った。

震災復興 行楽地の落ち込み・破産のニュースが駆け巡り
空元気でも 元気を出して 普通どおりの生活・買い物
出かけられるなら 温泉や行楽にも出かけなきゃ・・・
復興に使う税金が生まれないと
心から思った。

我が家の場合 クーポンの有効期限が切れるギリギリ土壇場も
後押しとなって 踏ん切りが付き 温泉へ出掛けてきた。

でも それを記事にまとめようとした時 友人と同じように
出かけるのには 復興の先行切らねばという義務感すらあったのですが
それを記事にまとめ ネットに流すという行為には
違和感を感じたのです
その時 友人も同じ気持ちだと 私は受け止めたのですが・・・


今回のような大きな災害で被災された方も

病気や事故で子供をなくした方や ご自身の事故や癌などの罹病で
命の瀬戸際を 行き来したかた
脳梗塞などで 若くして介護生活になった方
不況で 会社が倒産し 明日の生活も真っ暗になった方も
違いは無いと思うのです。

皆 明日は我が身なんですよね

今回のように 大勢が一度に被災は はじめてかも知れないけど
毎年のように 各地で 大災害が起きて 多数の方が
被災されている事実

日本には 「結い」という助け合って暮す良い風習があります
 

2011/05/08(日) 疲れが取れない・・・(^^;
最近 年のせいか 朝起きても 疲れが取れていない日が多い!
夜はPCに 向かった途端 眠くなってダウンだし・・・

休日ごとに 雨や天候の悪さで アウトドアが出来なかったせいも
起因してるのかなぁと

昨日 今日と 多少の空模様の不安も 押しのけて
ドライブ&プチ山歩き(笑)を 楽しんできた
カメラ片手に ぶらぶらと・・・

今日は 動物園以外で 初めて「きつね」ちゃんにも
会えました
嫌〜なニョロニョロちゃんにも 会ってしまいましたが〜(^^;

散策路から外れて 歩いていたら
迷惑そうでしたね〜(^o^)狐ちゃんは まだ冬色?茶色ではなく 
グレーがかってましたよ



母の日の恒例行事で 今夜はファミリー全員で
居酒屋でした(*^o^*)
みんなの笑顔でエネルギー補填 また明日から がんばろうっと

2011/05/05(木) ぐち・・・愚痴・・・
あまり 人の事 気にならないというか
人は人 私は私 みたいな所があって 家でも職場の人の
愚痴は 言ったことが無いのですが・・・

4月1日に 移動があって 忙しい私達(同職種二人)のフォローを
してくれた上司が 居なくなって
代わりに フォロー専門(男性)の人が 入ってきた。

のだが 飲み込みが悪いと言うか 人の言う事が理解できないと言うか

最初は 初めてだから 覚えられないよね・・・ですが
1ヶ月以上経っても 進歩無し 
顔見ると エヘラエヘラか チワワのような哀願な目で聞きに来るか・・・
聞きにきても 言った事が理解できない?真逆な事をしでかして
やり直しすること 毎日多数

お陰で 仕事はかどらず 他の人に 応援頼んで 助けてもらうわ
残業はする羽目には なるし

ついに 昨日は 工場長に 直訴!
もう血圧上がりますって〜(T T)

念のため 申し上げますが 難しい事を要求してる訳ではなく
(自分でやるには)時間が足りない単純雑用を お願いしてるのですが
頭が痛くなる結果を見るより 言わずに 残業してでも 自分でやったほうが
ストレスもないです〜 

身体的には 今は 整骨院の替わりに 週1〜2回の温泉通い(ほんとに湯治目的)で
何とか 維持してるので
これ以上 無理は掛けたくないのが 本音なんですけどね 

2011/05/01(日) GWは休み無し・・・(T T)
家族達は ほとんどが9連休・・・だそうですが
私は 土日連休が 2回あるのみで 祭日は関係なし

その貴重な休日は 大荒れの天候で 風 強雨 雷
つまり横殴りの雨のうえ 雷まで ドッシャーン!と やってくる
息子曰く 今から 冬に向かうみたいな天気。

結局 この2日 食事の買出しに出かけたのみで
何処へも 行けず 悶々


元々休日は少ない会社だったが 昨年までの 休業補償の
お陰で 毎週土日休みという 有難い状況だったのが
今年度から 無くなっちゃった。
会社的には良いことなんだろうけど
慣れって怖いもので・・・休みた〜い(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.