ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/04/28(木) 竹田しだれ桜の里
今年も 行って参りました〜
あの圧巻の枝垂れ桜の群生の見事さに 参ってしまって・・・

今年は まだやや早し?
枝先まで 咲いていない感じですが それでも十二分の見事さです
ここの枝垂れは足元まで 流れてる桜花の枝
だから余計に きれいなんでしょうねぇ
枝垂れ桜の花のトンネルが まだ いまいち出来上がってないようで
ちょっと残念だったんですが・・・

久しぶりのお天気に誘われて?
県内のあちらこちらの老人施設の 大遠足会のようでした(*^o^*)

2011/04/25(月) 一周忌に・・・
95歳で大往生したおおじじちゃん
早いもので もう一年になる。

ちょうど祥月命日が 土曜日だったので 一周忌を命日に
行おうと 朝から大掃除もどきバージョンで ドタバタ

でも何か 表の方でも 負けずにドタンバタンと・・・
ひょっとして 前のお家のおじいちゃん 具合悪くなったのかしら?
と 玄関のドアを開けたら〜

あらら?見覚えのある葬儀社さんの方

なんと 前夜 碁を打っていたおじいちゃんが
早朝 苦しみもせずに 大往生されてたそうで

うちのおおじじちゃんと一年違いの祥月命日と
なってしまいました。
しかも 双方とも95歳の大往生

(おおじじちゃん)寂しかったから (おんちゃんを)連れに来たのかしら?ゴメンね〜
とご挨拶しました。

つきまして明日・明後日は 葬儀の手伝いに行きますので
留守に致しますm(_ _)m
 
ps 田舎なので 葬儀場が 一つしかなく 市内で重なると
順番待ちで 3日も遅れてしまったんです(T T)  

2011/04/19(火) トクー!ポン
今回 利用で 4回目のトクー!ポン
嵌ってま〜す

バブルが弾けて 宿泊客が 激減したであろう巨大温泉が主!
時々 10室ほどの 宿の時もあるが 我が家から遠い所で 残念!

トクー!ポンの回し者ではないが(爆)
とても良い部屋に泊めてもらって 普通料金で提供されるだろう食事

何より良いのは 仲居さんが 部屋に必要以上に入ってこない事!
部屋食でない時は 本当に 案内の時だけ

これで こんな料金で良いの?と思う
今まで 手が出なかった高級宿でも1万円以下ですもん
利用しない手は無いでしょう(*^o^*)

それで 宿の方も 潤うなら(前払いカード決済だから 確実な運転資金でしょう)
お互いに良いじゃありませんかね〜♪
と 今日も 良い宿出てないかなぁと(爆)気になりま〜す 

2011/04/18(月) ウサギにかもしか・・・
スキージャム勝山が 冬季の営業を 先週 終えたので
もうそろそろ 夜の温泉開放してないかなぁ・・・と

ちょっと夜 走ってみた。
あら〜 まだだね(><)と 山から下りる道すがら

ピョンピョンと 白いウサギが 跳ねて 道路を横切る。
ウサギなら大歓迎ね
熊だと ちょっと困るけど・・・(春 県内では熊のニュース復活してます)

今度は なにやら 大きなお尻!
熊?猪?カモシカらしい

カモシカの子供かと思ったら 
旦那曰く 雌だそうです。雌は初めまして〜です(笑)

温泉で まったり・・・のはずが 動物鑑賞になりました。
もちろん 山を降りてから 地元の水芭蕉センターで
まったりしてきましたけど(^o^)

2011/04/14(木) 芽!
オブジェではありません
お正月花の添えにあった銀粉を塗った枝です。

花の少ない時期なので 少しばかりの花を買い
ボリュームUPに 銀粉の枝も有効に使おうと
枝も一緒に 花器の中に 投げ入れて置いたら・・・

なんと!銀粉に塗り固められた中から 新芽が出てきました
生命力を 感じますね〜 

なんか 嬉しくなりました〜(*^o^*) 

2011/04/05(火) 道路の脇に 巨大恐竜!
県立恐竜博物館への道の途中に
巨大恐竜が出現しました〜(^o^)

会社へ行く時 視野に入った見慣れない物体・・・。
田んぼの真ん中に ど〜ん!と言った感じです

よく見ると 左右にワゴン車や人が居るのですが
比べると巨大さが判るでしょ(^o^)

2m余り積もった雪も もうこんなに溶けてしまいましたよ〜

周りの田んぼは もうすぐ春の準備が始まります

2011/04/02(土) 忙しくしておりまして・・・(^^;
今日 買い物中に ばったりと桜さんに出会った。
レスが滞っているから どうしているかと・・・と聞かれ(^^;

はい 年度末&年度始めにあたり総会準備の会議 役員会 理事会
大会の役員反省会(スポンサー含む)

会社の送別会 歓迎会

左義長祭りの打ち上げ第二弾の女子会
家族での食事会 
今週からは それに法事関係が入り 女子会2の温泉に
日帰り旅行も入るし・・・

夜はほとんど外出してて PC開ける時間が無いんですよ〜(^^;

会社関係・ソフトバレー関係・ご近所・家と
行事が入り乱れて まだ当分 この状態が続きます

元気ですから 飲み会もいっぱいしてますから 
ネットの皆様 m(_ _)mね〜

今は 女子会帰りで ハーフボトル一本空けて ご機嫌です
明朝 京都へ納骨に参りますので
もう寝ます おやすみなさいませ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.