ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/02/14(月) 中国問題の余波だったそうです
昨日 地区の会館で お祭りの準備の後 誰ともなしに
我が家に集合して 女性群のコーヒータイム(その方が長い)となりました(^o^)

仕事から帰宅して 大抵30分で 夕食食べる我が家
夕食内容を知ってる皆さん 常々不思議に思ってたらしく

茶碗蒸しなんては その時間で作れないね・・・いや 作るよ
出汁冷めるのに時間掛かるでしょ?・・・う〜ん 少しの熱湯でほんだし溶いて
水で分量加減して 砂糖 塩 醤油を使うから 出来上がりは一緒だよ(爆)
裏わざとも言えない 次々と出てくる珍?作り方に みなさん目を白黒(^m^) 

女性の話は あっちへ飛んだりこっちへ飛んだりですが
その中で 暮れに行ったホテル百万石の話になりました。

後で テレビで特集があったらしいのですが
例の尖閣諸島問題で 大量のキャンセルが出たのを埋める為に
トクー!ポンで 格安に売り出したのが 真相らしい。。。

私は とっても良かったので 第2弾が出ないか 毎日見てるけど〜
キャンセルの穴埋めでは しばらく出ないかなぁ。。。

でも和倉の加賀屋といい 百万石といい 中国の観光客って
リッチなのねぇ

2011/02/11(金) 猫は恋の季節?
我が家は コンクリート住宅で
密封性がよく 玄関のドアも重いから犬猫も判るのか

建ててから20余年経つが 今まで
玄関開けっ放しでも 猫や犬が 入った験しが無い

ところが 今夜 夕飯を食べていたら
猫の声が どこからか・・・
外かな?と思ったが 余りにリアルなので
旦那が 見に行こうとしたら 奥から 猫がだー!っと

あれ〜 ドアあけっぱなしになってて家の中に
(珍しく)入ったんだ!と思ってる間にも
もう一匹 猫が走り出てきて〜!

二匹で 新居作ろうとしたのかしらん(爆)

2011/02/08(火) 私って若いの?
会社で 以前から知ってる出入りの業者さんが
「〇〇さん 年幾つだっけ?」と聞いてきた。

あれ 年知ってるはずなのに・・・?
「今年 還暦になるのよ〜嫌やね〜」って言ったら

返ってきた返事が
「この間 インフルエンザになったやろ? あれって年寄りは
ならんはずなのに 変やな?勘違いで若かったんかなと思って」

もう カクンと来ましたがな(爆)


ちなみに この方 
家の旦那と同い年(とっくに60は済んでる)のに
見た目(気持ちも)の若い事!40代でも 通りますし
60代って言うと 皆 うそ!と言います。

この会社で 私はばらしちゃったけどね(爆)

2011/02/06(日) 4輪駆動車
雪が いっぱい降る地元では 4輪駆動車は 通勤に必需品

先日 会社で これって 税金とかで 安くならんのやろかって
話になりました。
北海道などでは 寒いからって 灯油税 ない?安い?のに
不公平ではないの?
過疎の人口が少ない地域(福井市などでは雪少ないので必要ないし)の
要望なんて だ〜れも取り上げないよなぁ

昨冬 乗ってたRS車で 通勤時に雪に突っ込んで 身動きできず
家にSOSをしたきた末っ子
今春の全損事故の後 懲りて 4輪駆動車にしました〜(^o^)

久しぶりに 昨日 その車に同乗
雪の季節 4駆は 楽でしょ?と聞いたら
「今年は特にありがたかったし 除雪してない雪の中 わざと走ったりして
面白かった〜♪」
だそうです(爆) 

毎朝 ほとんどこんな状態ですから
2駆だと 道路はお腹が つかえてしまって
走れませ〜んが 4駆だと 新雪シュプールじゃないけど
楽しいんですよね(*^o^*)

2011/02/03(木) 雪は 溶けてきたよ〜
会社の裏 荷受場所への出入りの為 除雪の山が うず高く積まれ
その上 毎日 吹雪で シャッターも閉まったまま

ようやく 日差しが見え シャッターも開きました。
1〜2日のお日様の偉大な力のお陰で 雪の山も みるみる嵩(かさ)が
減りだしました。

今日の午後には 雪山の向こうに 荒島岳や
民家が 見えるほど 雪が減りましたよ〜(^o^)

でもでも まだ 来週は 降るのかな?
立春までだと思ってるんだけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.