ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/11/27(日) お宮参りで〜す(^o^)
孫3ちゃんが 無事生誕一ヶ月を迎え
すくすくと育ってくれて 今日 無事地元の神社で
お宮参りを済ませることができました〜(^o^)

3800g越えで生まれた孫3ちゃん
今では5500gを越え ずっしりと 嬉しい重みを感じます♪

略式で 全員 スーツ姿で 孫ちゃんだけ
(写真には無いけど)初着を掛けて お祓いして頂きました〜。

前客の七五三参りの祝詞の時は しっかり寝ていた孫ちゃんだけど

自分の番になったら ぱっちり目を開けて
私の顔を眺めてる?見えるのかい?と言いたくなるほど(笑)
おお!大物になるかも〜と思ったのは しっかりババ馬鹿ですよね〜(爆)

2011/11/25(金) 弁当忘れても傘忘れるな!
北陸のいつも雨&雪の冬のお天気を
昔の人は 「弁当忘れても傘忘れるな」と言いました。

また そんな季節がやってきました。
スキージャムのコースが真っ白になって浮かび上がってるのに
写真を撮るチャンスに恵まれません

毎日がぐずついて雨模様(多分 山は雪!)なので
近くの山は すっぽり雲の中です。。。

いよいよ 熊さんではないけど 冬篭りの季節で〜す

と トップの写真を ジャム勝の初雪にしました

2011/11/24(木) スポーツ観戦の日々
今 大好きなバレーボールの Wカップが開かれて
普段テレビは見ない私が 毎日目が離せず TVの前に居座っている。
TVの所だと サブPCしか使えないので
更新作業ができないのです(^^;

レスも なぜか自分のブログのパスワードが?なのか
ブログは 何度挑戦しても はじき返されちゃて
レスができないのです(TT)

女子バレーは 素晴らしいプレーを見せてくれ
合間に NHK杯フィギアスケートと豪華な毎日
男子バレーは 苦戦中だけど 熱い声援を送ってま〜す♪


ところで 台所で使う為に 購入したサブのノートPC

本格的に使い始めたら テンキー付ノーパソなんですが
7と8が 反応せずに打てない???
上段に配列の数字は大丈夫なんですがね〜

で 初期不良という事で 取り替えてもらって
設定を最初から やり直しする羽目に。。。
安かろう悪かろうだったのか 

いろんな事が起こりますね〜

2011/11/19(土) 痛かった〜(泣) その後
転んでから大丈夫だったけど
4日目ごろ 下唇の切れた所が化膿してきて 濃い味にピリッ!
その翌日 居酒屋で 左の噛み合わせに激痛が・・・?

その後 段々噛み合わせの痛みは酷くなって
そのうち 左半分の頭蓋骨?が 形容の出来ない違和感&痛みが出てきたけど
仕事の段取りがつかなくて休めず 木曜日まで放置してしまった。

その間 考える事は・・・最悪かも〜? 
下あごを打った時に 骨に異常をきたしたか
それとも 切り傷から 菌が入って何かなったのか・・・
それとも単に 虫歯が出来たのか?

最悪の状況も踏まえて 最高管理職の直属上司(仕事上 直パイプ)に
恥を忍んで(笑) 転んだ事を伝え 診断が ひどい時は 労災にするかもと 了承を取って病院へ

口腔外科が本来の受診科らしいけど 田舎の総合病院には無〜い!
で耳鼻科へ 廻された。
見た所 虫歯らしくも無いし 一応 不安材料である頭の骨
いわゆる頭蓋骨のCTをしてもらって・・・大丈夫!の診断

痛みをとる為に 最後は 歯医者さんへ 直行

虫歯の検査しても判らなかったけど 多分 ここが原因と開けてみたのが

半世紀近く前に 治した奥歯の中に 菌が入ったらしく
再治療と相成った。

違和感は残ってるけど 痛みは段々治まってきてるから
やっぱりそれが原因だったのかも〜(^^;

一件落着となりつつありますが 歯の治療はまだしばらく通わないと
いけませんね〜(T T)


仕事では その現場が危ない認識はあったらしく 警鐘を鳴らした
結果にはなったようで 見直しされるようです(苦笑)

2011/11/09(水) 痛かった〜(泣)
久々に・・・

今朝 仕事に入ってすぐ 振り向きざまに走ろうとしたら
間仕切りになってるビニールカーテンに足を取られて ビターン!
多分 受身無し・・・(涙)

ぐちゃっと音がするほど したたかに 転んじゃった(T_T)
転んだというより コンクリート床に たたきつけられた

あまりの痛さに 悶絶〜
しばらく倒れたまま 痛みが少し引くのを待って 立ち上がったが
痛〜い!

幸い 骨には異常は無いようで 口の中を切ったのと
手の甲をすりむいたのと
腕の打撲 膝の打撲・・・
後は 明日になると 出てくるだろう(爆)

気持ちいいほど 思いっきりこけたので 後味さわやか?
誰も 見ていなかったのは 幸いでした(*^o^*) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.