ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/07/31(土) 検診大事よ!
おおじじちゃんに 引き続いて急逝した義兄
大じじちゃんの肺がんも 年齢の割りに 発見から 早かったが
義兄のは もっと早く ビックリ!

義兄は 30数年前に B型肝炎にかかり それ以来
血液検査などは ず〜っと受けていた。
じじちゃんの49日忌(6/5)にも 「先日受けて なんとも無かった」と
笑みを浮かべてたのに

それから わずか1ヶ月での 肝臓がん発見
しかも肺に転移して もうステージ4のBだったと言う。

B型肝炎に掛かった人は 癌の検査では マークが出ないらしいのが
癌が判ってから 聞いた。

7月10日に 私達が温泉に入っている時 TELがあり
背中が痛くて 受診したら 
肝臓癌だとしかも肺転移してると言われた。。。と落胆した声が
届いたのだが
前日まで 仕事できていたのだから 本人も家族もこちらも ビックリ!


でも 堰を切ったように それからの進行は早く
翌日(7/11) 見舞った時は もうお腹が膨らんできて(肝臓が腫れて)
翌週(7/18)お腹が張って ご飯が少量しか食べられん・・・と言いながらも 
それ以外は 普通に 歩きまわれた。
翌々週(7/25)見舞った時は 自分でベッドを起せないほどに なっていた。
お腹が腫れているせいか 食べ物が摂れないと嘆いていた

でも痛みはあるものの笑顔を見せて 冗談が言える程だったので
こんな急とは 思わず
医師も 今年中は持たないでしょう とは言うもののそんな急とは
思っていなかったようで
(7/26)月曜の朝 急変したと聞いた時は 全員 ぶっ飛んだ!

脳まで行っていた様で 泡を吹いて見つかってからは
意識は戻らず 1日しか時間が無かった。

父・兄で 簡単に逝っちゃったのが続けてなので
旦那も怖いだろうな・・・と思う
甥っ子も 慌てて癌検査を受けたと 通夜のとき 言っていた(^^;

みなさんも 検診受けようね
会社で定期健診受けてない人 特に 気をつけようね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.