ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/06/30(水) 惜しかったね〜 侍ジャパン!
昨夜も 先日の予選と同じく
今日が休みの旦那は TV観戦。。。

不安だ〜!先日と同じく 途中経過報告しなきゃ良いけど。。。
私しゃ 普通に 仕事なんですよ  旦那判ってる?

途中経過は無かったけど

2階に上がってきたので 終わったのかと思いきや
PK戦になったからと 寝室のテレビ観戦に切り替えたのだ。

夢うつつ・・・の中 PK戦を 結局見てしまった
お陰で やっぱり寝不足だい!

でも 頑張ったよね 侍ジャパンの戦士たち
岡田監督も ブーイングにもめげず 初志貫徹!
結果が付いてきたね!

ベスト8は 次回に期待しよう

2010/06/28(月) 茹だる〜!
卵じゃないけど・・・
暑い上に蒸して 茹で上がりそう

仕事してても 髪から滴がポタポタ
腕から 玉の汗が ジワッ

工場内の湿気は 半端じゃなくて
床(ペイント塗装)は 結露で つるつる

朝一で ツルッといき掛けたので 今日は一日中 静々と
おとなしく 女歩き?(爆)

汗まみれの顔の私を見て 同僚は 痩せるよ〜!

これで痩せられるなら とうの昔にスマートになってるわ
と返したら 笑い飛ばされた・・・。 

でも 晩酌のビールが美味しくって
風呂上りのビールも美味しくって〜

お腹が 一回り大きくなった気が するんですけど〜?(T T)ヤバイかも

2010/06/26(土) 言ってみるもんだ〜(^o^)
先日の土曜日 会社の飲み会があった。
(私の喪の関係で 延ばしていてくれた)

その席で 他の人に明日の予定を聞かれたので

「今ね(日帰り)温泉に毎週浸かりに行ってるの」 
どうして〜?の言葉に
「仕事で 一日23000歩 歩いてるから 毎週温泉じゃないと
足に痛みが来て ダメなのよ」 

仕事内容を知ってる社員たちだけに 大変だね〜
と言ってたが

隅っこに居た上司さん

翌朝 スキージャムの温泉招待券を 黙って手渡してくれた。
たった一枚だったけど 気は心よね
早速 今日 行って 身体を癒してきましたよ〜
ありがとう ○○課長(^o^)

2010/06/19(土) クレーム or ただの故障?
私が 今乗ってる車
四駆のファンカーゴ・・・。
以前のポンコツ タウンエースの代わりに 
車椅子を乗せられるように入れ替えて もうかなりの年が経つ。

ヴィッツを乗ってると思ってる方も多い?でしょうけど
燃費の差で 隣町まで通う旦那と ガソリン高騰以来
ずっと車を交換してる訳

しかし この車 使い方も荒いためか
代わった最初の頃から ギアシフトに違和感あり

マニュアルのクラッチつなぎの下手な人の車のような
カックンと来るのだ。
2〜3年前 オートマ部分の油を 少し入れ替えたが 問題解決にはならず(T T)

とうとう 中古のギアボックスと 全部 載せ代えちゃうんだって修理工場へ
明日 直って来るらしいけど・・・大丈夫かな?

身の回りで ファンカーゴ乗ってて
そんな故障 聞いた事ないですか?当りが悪かっただけなのかなあ・・・。

2010/06/17(木) ワールドカップ 意外な影響
夜 あんまり暑いので 飲めない旦那が
生ビール飲みたいと 焼き鳥の秋吉へ 誘ってくれた。

もっちろん 飲むのを断るわけ無いじゃないですか〜(^o^)
我が家は 大抵の居酒屋や焼き鳥やさんへ 徒歩5分〜7分の 好立地なんで
即 行きますよ〜

店の前で 入れるか ちらっと覗いて確認
え?嘘?
いつもは超満員で かろうじて二人分の席が 確保できるかどうか
なのに・・・

今夜は ガラ空き!お好きな席へどうぞ・・・状態

どうして?

どうやら ワールドカップの影響らしい
先日の日本戦も 開始時刻の10時までは満席だったけど
夜10時になったら 潮を引いたようで ガラ〜ン
唯一 サッカーに興味なさそうな ガールズ集団が
残ったそうで

店主(旦那の友人)いわく 仕入れが 難しいんだよね
だって!

2010/06/13(日) 早速 お出かけ
昨日 出かけた時
余りにも 暑かったのでクリンソウの後
宇津江四十八滝を ちょっとだけ
登って見ることに(^o^)

登るつもりは無かったので 
全員 軽装のサンダル履きだから 
無理しない 無理しない

マイナスイオンを浴びたいという 
希望を叶える為に
滝登りの真似事で〜す。

でも暑い日だったので 気持ち良くって
しばし岩の上で 休憩したのでした。


余談ですが ここには
オオサンショウウオが飼われて居ますのよ(^o^)

2010/06/12(土) 蛍狩り
今年は 蛍の出るのが遅いなぁ・・・と
川を見に行っていたが 2日程前から 飛び始めた♪

夕方 孫から電話があって 「蛍 飛んでる?」
「まだ 少ないけど 居るよ」と返事した。


夜 突然 「ばあちゃん タモ(網)ある?」と 飛び込んできた孫たち
なんと 近所の友人たちを引き連れて 蛍狩りに来たんだと・・・。
いやあ 足場の悪い川の淵を 数人でほたる狩りですって〜(^^;

懐中電灯は持ってきてない!の返事に
川に落ちたら大変だと 家のを探したが 家のバタバタで
どこかへ 片付けられたようで 見当たらない。

旦那は コンビニまですっ飛んでいき 懐中電灯2本買ってきた。
(孫に大甘の旦那らしい・笑)

めでたく 20数匹ゲットした孫たちは
学校で 観察飼育するんだと 意気揚々引き上げた(爆)・・・が

蛍って 寿命短くなかったっけ?

2010/06/11(金) 早いもので・・・
昨日で 忌明けが 過ぎました。

短いようで長い 長いようで短い期間でしたが
じいちゃんを偲ぶ良い時を 持てました。

家の中や親戚の間では 寡黙だったじいちゃんでしたが
結構 外面は良かったのか 社交的だったらしく 
郵便配達のお姉ちゃんや 生協の配達さん
家の前を 行きかう人たちが 

私たちが 玄関先に居ると 涙を浮かべるように
じいちゃんの姿が見えなくて寂しいと 話をしてくれました
中々 繁多な時期でしたが 無事 49日忌も終えられ
ありがとうございました。


今日から 普通の生活に戻りますので
また 皆さん どうぞよろしくお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.