ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/04/30(金) 大往生です
3月末の末っ子の結婚を控え
家族だけの旅行は これで 最後と思い 
3月初めに 「大江戸温泉 山下家」に 家族で出かけた。

その時 大喜びだったおおじじちゃんだったが
男たちが一緒に入った温泉で
背中が病める(痛い)と言ったのが 事の発端でした。 

痛みが続くので 2〜3日後 診察を受けたら 肺がんが発覚
3週間入院(途中末っ子の結婚式は 元気に出席) 

好物のお肉が食べられないと病院を脱走(笑)
自宅療養に切り替え3週間
連日 お肉三昧した後 急に食が落ち
食事がほとんど摂れなくなっても 家の中を 歩き回り
不思議なほど元気だった・・・

家族揃ってのお花見は 寒いと言って ドタキャンしたけど
(その日の写真です。亡くなる5日前)大好きな煙草片手に 孫と一緒の笑顔です。
翌日 やはり食事が要らないというので 念の為 入院してもらったら
4日後 眠るように逝きました。
前日 立ち寄った時も ベッドに腰掛けて 普段どおりのじいちゃんの姿だっただけに

急変の 知らせに 思わず 「うそでしょ!」でした。

本格的な闘病生活は これから・・・と思っていただけに
皆びっくり  
とりあえず 初七日を過ぎ やっと落ち着きました。合掌

2010/04/22(木) 疲れが溜まってるの〜?
食後のデザートは欠かせないけど
間食は ほとんどしない人なんですよね

ところが 今夜は どうしちゃったのか
どうしても こってり甘系が 食べたくなって
わざわざ コンビニまで 走ったよ〜!

でも思うようなのが 無くて デザート系に
なっちゃった。
仕方なく これを食べて 我慢しよう

2010/04/18(日) 今日はお花見♪
一目千本と言われる桜の下で 今年も
一家揃って お花見で〜す♪

朝から ちょっと頑張って 10人前
末っ子さん達が お寿司も欲しいとの事で 
合流する時 買ってきてもらったので お握りは控えめ(^^)

咲いたまま 寒くて 花見どころじゃなかった先週だったけど
やっと暖かい今日 満開の桜の下でのお花見ですが

花より団子・・・ 
頭上の桜に目もくれず 食べ尽くしました〜(笑)

2010/04/11(日) 桜眺めながらの露天風呂
日曜なのに 雨模様だし
午後しか時間取れないから 遠出は無理!

仕方ないから 娘の家に 届け物してから
山中温泉へ 行ってこよ〜♪

途中 竹田の枝垂桜の咲き具合が気になって
ちょっと寄り道

桜祭りはやっているけど ソメイヨシノは満開だけど
肝心の枝垂れ桜は ちょっと早〜い!フライングしちゃった(笑)

しかも小雨の中 
新しいカメラの試運転には ちょっとダメだったなぁ

その後 何も思わず入った 山中のいつものゆ〜ゆ館の露天風呂
見事な花見風呂 わぉ〜♪
満開のソメイヨシノの大木を眺めて入る露天風呂の気持ちよさ

ちょっと熱めなのが難ですが(笑) 命の洗濯 しっかり出来ました〜 

2010/04/08(木) 無事 お引越し完了です♪
何とか FC2さんの協力のもと 
設定完了で トップページ 差し替えられました〜!

いたずらする人も多いらしく 身元チェックで確認後の
情報提供でしたよ

HPを始めてもう丸9年が経つのかしら?(早い!)
その間 現PCが4台目 プロバイダーが3カ所目
メールアドレスもプロバイダー毎に変わるため 転々

変わる度に PC設定とFFFTP設定は やってきたのだけど
登録してあるメルアドは 現在はもう無いし・・・
身元確認も 大変!(爆)
hotmailのように ブロバイダーが変わっても 使えるのが
一番なんだけど hotmailは不可!だって〜
でもね 同じ系列のlive.jpは 使えるんだよ 
これって何故?不思議(^^)

ま 取り敢えずは これで OKでホッとしました(^o^)

慌ててて officeを入れ忘れてて 
メールで 添付されたエクセル書類が開けられず
何で?→爆笑 のお粗末でした。。。

2010/04/05(月) PCの引越し
とりあえずの引越しは終わったけど
HP転送用のFFFTPの設定が どうしても上手くいかない
こんな事は初めて・・・なんだけど
パスワードが違うとか 何度やっても駄目!

これが出来ないと 写真転送もできないので 差し替えが出来ず
トップページの写真は いつまで経っても
冬のスキー場だし・・・トホホです 

もう ギブで fc2に 助けてメール出しました。。。

こちらは まだ 桜の蕾も固いので どうにか桜が咲くまでに
春の景色にしたいなぁ

どうしても駄目だったら HPビルダー 使ってみるかなぁ(泣)

2010/04/04(日) 盗掘
お天気が良かったので ミチノクフクジュソウが
少し咲き出してるという情報で
温泉入りに行く途中 覗いてみた。

雪解けがやっと という時期なので
まだ少ないけど 咲き出して待っていてくれた。

地元で 保存に力を入れているのだが
「盗掘しないで」という 小学生の立て看板の横で

ほんのわずか前に・・・と言った風情の盗掘現場が2箇所も

穴をほったまま! とても山野草の愛好家とは思えない仕業
せめて 他の根が枯れないように穴を埋め戻す位 したら〜!と
余計に 腹が立つ!!

2010/04/03(土) 地デジにしました〜 お粗末編
3月31日で 一回目のエコポイントが終わり 
かなりの割りで 今までエコポイントがついてた商品が 付かなくなるらしい。
台数を稼がないといけない我が家は とりあえず 底値を待っていたので
この機を活かして〜と 買いに走りました! 

32インチの液晶TVが 6万円を切って しかもエコポイント
12000円が付くのだから 実質4万8000円以下

安くあがったので ついでに6000円で 現役ブラウン管テレビ用に
チューナーを一台ゲット

しかしながら 落とし穴があったんですよ〜!
チューナーって種類が置いてなかったから それでOKだと思ったんですが
帰宅して 取り付けて ビックリ!
BSもe2スカパーも見られない(泣)
普通の地デジは見れるけど BSなどは2万数千円の別チューナーを
買わないと見られないらしい(売り場に無いし・・・)

う〜ん 今は とりあえずアナログでならBS見られるから
来年の期限ギリギリまで チューナーを買うか
DVDレコーダーのチューナー付きを買うか 検討しよう・・・とほほですが
大丈夫!このチューナーは 用済みになったら
BSの引いて無い おおじじちゃんの部屋へ行く予定です 

2010/04/02(金) 無料招待旅行
最近 どこの店も 客寄せの為か 
無料招待旅行が多くなってる気がする。。。

律儀に応募してるんだけど(笑)
数を出す所は 余り当たらず 何かのついでに立ち寄った店のが
当たったりするんだなぁ これが!

で 今回は 三河路へ苺狩りだって
ちょっと範囲が広いから 知らない人ばかりだろうけど
行きますよ〜
バス旅行なんて 最近 こういう企画のしか乗らないもんね(^o^)v

2010/04/01(木) お引越し 終わりました〜
パソコンが 変わるのを機に パソコンルームをお引越し!
今までは 物置の隅っこに 間借りしていたのを
今度は 空き部屋になったエアコン完備の部屋に お引越し

しかしながら いざ移動しようとすると
なんと 事務用品やパソコン用品などの多い事!
整理する元気も失せて・・・パソコンだけ とりあえず
動かせるようにしました。

後は ボチボチ片付けよう(←ボチボチが曲者なのよね〜・爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.