ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/03/21(日) パソコンその後・・・
何か挙動不審が続くmyパソコン
不安要素を抱えているけど
独立する末っ子に お祝いに パソコン一式を揃えたすぐ後なので
我慢の限界まで 挑戦か〜?(爆)

そろそろ最後なんだろうな?風前の灯って こんなんだろうな?
と思いながら くるくるご機嫌が変わるパソコンに

重い腰を上げて・・・ 
新しいパソコンを 考えるか?と 探していたら
一緒にネットやカタログを見ていた息子のほうが
ネットのPCに 一目ぼれ(笑)
衝動買いをポチッと・・・

かくして おニューのPCが届き次第
今 息子が使ってるPCが ところてん方式で
私の所へ 来る事に決まった〜(^_-)☆

PCの 大きな不良原因は HDの容量不足だろうな?
以前なら 60GBで 大きな方だったのが
デジカメ画像などを バンバン入るせいで とっても窮屈らしい
自業自得かな(笑)


このパソコン騒動で 気がついたこと
持ってるoffice2000だと ウィンドウズ7に
入らない・・・との事!
しかし今のoffice2007の 普及版(2万円台)だと
wordとエクセルしか無いんだよね

私は HPを FrontPage(廃盤)で作ってるので
非常に困るのです
しかもpowerpointも無い アクセスも無い
無い無い尽くしなので 利用価値がとっても少ない!

息子の使用してるデスクトップPCなら XPなので
2000でも使えるから Goodでしょ(●^o^●)  
 

2010/03/11(木) 頂きました〜(^o^)
隣町のケーキ屋さん 大阪屋のロールケーキを
近所のお友達から 頂きました〜(●^o^●)

美味しいので定評のあるケーキ屋さんです。
初めてかも?の 豪華いちごロール

お顔にたがわず 美味し〜♪のケーキでした。
写真では判らないけど でっかいんですよ
直径12cmはあると思えますが 5等分して
皆で ぺろりと平らげました。軽い食感で もう一切れ食べたかった(爆)

2010/03/08(月) あっというまに 解けました
先週の半ば ↓ あんなにあった雪の山が
今朝 登社したら きれいさっぱり消えちゃって無くなっていました。
周囲を見渡しても 駐車場や田んぼの中の雪も 
ほとんど消えて 春?の風情です
 
あっという間に 春になるんだなぁと 実感の瞬間でした

2010/03/03(水) 会社の花壇
雪が少し溶けてきて 田んぼの畦も 少し顔を出し始めた今日この頃

冬の間 県の緑化事業に申し込みしておいたパンジーの苗が
頂ける事になって 来週 取りに来て下さい・・・とのこと

でもねぇ 会社の花壇は まだ雪の下
どこにあるのか 見当が付く程の量にはなってきたけど
こんもり・・・雪の山!

もらってきたら 苗を植えつけないと 駄目だけど
来週までに 雪は・・・溶けないだろうなぁ
男性陣に 動員掛けて スコップで雪割りしてもらうかなぁ(T_T)

2010/03/02(火) 左義長祭りの後日談 
椎名誠さんが 数年前 祭りの取材に
左義長を訪れて 随分気に入ったらしく
もう4回ほど 祭りに来ているそうな。。。

今年は 東京から バス仕立てで40人程 連れてきたそうで
私は見かけなかったけど 祭り見物していたらしい(^o^)

近くのお蕎麦屋さん 「八助」が お気に入りらしいが
小さな店だから 40人は入れなかっただろうな(^o^)

バレーの 三屋裕子さんは 地元出身なんですが
今年 三屋さんも 40人程の女性を 祭り見物に連れてきたそうですよ

皆さんも 来年 飛び入り参加いかがですか〜?(^o^) 
このハッピの人は 飛び入りで〜す


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.