ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/02/28(日) 左義長祭り
勝山市の大きな行事&祭りの 「さぎっちょ」が昨日今日と
行われてる。
今年は ソフトバレーの方の関係で 町内の手伝いは出来なかったけど(^_-)☆

夜 ちょっと祭り見物に出かけました
太鼓のリズムに 思わず足が止まります

2010/02/12(金) ボーダフォンのCM
白いワンちゃんが お父さんをやってるボーダフォンのCMが
最近 変わって 一面 雪景色の中を 歩いているでしょ?

あの景色 実は 福井なんですよ〜
一乗谷の 朝倉氏遺跡の周辺で 撮影されたものなんですが
遺跡の唐門が映るかと思ってたのに 映らないですね(^o^)

女子高校生は 福井でオーディションで受かった現役女子高生さんだって
3〜4種類あるらしいので 楽しみにしてます

2010/02/10(水) 丈夫な身体(笑)
昨日の ぎっくり腰
今朝まで 座っても立っても居られない位だった・・・。

とりあえず仕事に行かなくっちゃ
でも出来るかなぁ
腰の周りを テーピングよろしく湿布で固めて
何とか 車に乗り込む

会社では ぎっくり腰を アピールしまくり(笑)

他の人は無理せんと 出来ないって帰れば!
機械全部止めちゃえって?ひぇ〜 乱暴なお見舞いです(爆)

交代要員がいるなら 休みたいのは山々だけどね
だれも判んないし 体力持たないから代わってくれないんだもん(T_T)

時間が経つにつれ 痛みは軽減
本当に丈夫な身体に感謝だわ(爆)
無事 何とか 今日の仕事はやり終えました〜(^o^)v

2010/02/09(火) ぎっくり腰〜(T_T)
ずっと 重い物(1箱35キロ程)を持つ仕事をしてるんだけど
恨めしい程いたって丈夫な身体
だから男性と同じような扱い?で 仕事してる 

油断したのか 今日 午前中 あ!やばい!と思ったときは
すでに遅し・・・
本当に 10数年ぶりの ぎっくり腰

午後 孫のお熱のお守りに早退し
のんびり炬燵に入って 丸くなっていたんだけど
段々ひどくなってきてる。

夕飯は 手抜きでちゃちゃっと(いつもか?笑)
はい これから湿布して寝ま〜す お休みなさい
仕事は 今日早退した分もあるし・・・明日は明日の風が吹くさ!
し〜らないp(*^-^*)q

2010/02/03(水) シロアリ その後・・・
今日から 工事が始まるので 立会いをして欲しい
と連絡があったので 
午後 早退し 旦那と見に行った。
工務店が 工事の都合上 床板とか はがすので
床下の確認が しやすいのです。

お風呂場の壁は 全滅(どっちみち壊す予定なのでOK) 
シロアリの後って こんな凄いんだ〜と初めて 見ました。
脱衣場は 被害が表面に出ていた床板だけ
お風呂の隣に位置する玄関も 上がりかまちの少しだけ
台所と和室の境目も 敷居だけで

後は まったく入っていなくて セーフ!

シロアリも もうもぬけの殻みたいで 大丈夫だよ!と
お墨付きを頂けました(ホッ)

蟻が見えなくても 木や土の中に白い卵がビッシリあれば
活動中だって!
居なくて良かったけど〜

でも シロアリの被害の後を見たら ちょっと気持ち悪くて
今後の安心の為に 水周り部分だけ 防除液だけまいてもらう事に しました。

坪数×5千円位らしいので 数万円で済みそうです 

あ〜 良かった。。。(^o^)

被害画像を撮ろうと思ったけど 気持ち悪くて止めました
シロアリって 贅沢もの?木の年輪は硬いから食べず
その間の柔らかい木の部分だけ 食べるんですって
だから ひどい所は 年輪部分だけ 筋になって残ってるんですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.