ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/11/28(日) オービス
ご存知 自動速度感知器ですが
ご安心ください 私のことではありませんので(笑)

「おかーさん 今度神戸まで行かないと駄目なんですよ」
と知人の息子さんに言われた
日本全国 航空ショーの追っかけをしている息子さんだから
神戸にもあるのか・・・と思ったら
先日 福岡へ向かう時に 神戸か岡山辺りの高速で

オービスがチカッとした気がしたら やっぱりビンゴ!だったらしい
しかも 「神戸まで 出頭せよ!」との通知らしい。


え〜っ?違反をしたら 現地の警察まで 行かないと
駄目なのか・・・。
遠征した時だと 罰金以外に 出頭の時の旅費まで
掛かるんだね〜

罰金も オービスだと 違反速度が高め設定だから
かなりのもんでしょうし・・・

免停は確実だし 頑張れ 息子さん!
 

2010/11/24(水) お〜い!わ・た・し 大丈夫か?
休み明けの 2〜3日 左の太ももが痛い!

何故?スポーツした覚えも無いし 何故に?
病気か?筋肉の病気なんて 筋ジスくらいしか
思い浮かばないが 痛みなんて 自覚症状には無かったはず

浮かぬ顔で 旦那に 何にもしてないのに
太もも 痛いんだけど・・・病気かな?と 問うたら。。。

一笑にふされた!

「おかーさん 日曜日 何処へ出かけたかの〜?
坂道登り始めたら もう足に来てるって 言ってたよ」

そこまで 言われて 初めて思い出した
花筐公園を 紅葉狩りして 登ったのでした。。。

ああ〜 私 大丈夫か?(後ろからボケ老人と言われた(T T)) 

2010/11/21(日) 息子から・・・
先週 末っ子の誕生日が平日になるので 
誕生日は 夫婦二人で祝うだろうしと
日曜日に お祝いの食事会をした。

そして誕生日当日 「20数年前の今 生まれた頃だよ♪おめでとう」
とバースデイメールを送ったら 
返事が来た。

「おとん&おかんの夫婦二人で 同じようにメールでお祝いを送ってくるとは
相変わらず仲の良い事で(^o^)」ときたもんだ(爆)

そして 「産んでくれてありがとう」と結んであった。


イエイエ 産まれて来てくれてありがとうは
こちらのいう台詞です 
色々親業を楽しませてくれてありがとう(*^o^*)

2010/11/19(金) ユーチューブ騒動の余波?
ユーチューブによる 投稿の規制が 厳しくなったのか
以前 利用した時とは 今回 様子が違った・・・

以前 メールアドレスや名前など 入力しなくても
投稿できたように思うんだけど

しっかり 確認作業があって 初めて 投稿出来た。

使い方が今一 判っていないので お粗末な掲載となったが
何とか 内容がわかって頂ければ 幸いかなぁ(トホホ)

2010/11/10(水) 熊・・・かな?
朝の通勤時
いつもと一本違う橋を通った時
なんとなく (いつもの通る橋を見て)

橋の向こう側に 黒い大き目の塊が・・・

熊って 今年になって判ったけど
川を移動の道にするんですよ!
山から 川伝いに 下りてきてるようで
川沿いの家や道路は 危険みたい・・・。

街中にあるこの橋も 最近 ちょくちょく熊が見られている場所なので
ひょっとして あれ熊?
橋から橋まで距離があるので
確認できなかったけど 帰り道 見たら

河原には 黒い物体は もう無くって
やはり熊だったのかも〜と思えてきた(笑)

2010/11/03(水) 今日はお手伝い
隣家のご不幸で お手伝いに借り出されました〜。
今日と明日 大きな顔をして 会社休めます(笑)

最近の癌って 痛みが出た頃には もう遅いのか?
家のじじちゃんや 義兄さんもそうだったけど

お隣さん(82歳)も 発見から5週間目です
こちらは 元の癌が判らない多発性?
発見は 皮膚がんから・・・と言っても 言われても判らない程度の
2mmあるか?の小さなほくろ状の黒いものが 一点だけ
眼鏡が乗る鼻骨の辺りに ポツンと

視界に入って邪魔だからと 皮膚科を訪れたのだそうですが
足の付け根のリンパに すでにグリグリがあったそうです

人間 これで良いって事は無いでしょうが
人生的には 私から見たら 一番良い引き際なんでしょうね

今日の 葬儀の手伝い近所さんは 最強メンバーなので
香典の金額合わせも 引渡しも 早くてバッチリ〜!(^o^)

内2軒は 家のお手伝いもして下さった方たちなので
こちらも段取り等 慣れてて良かった

小さな街で 葬儀会館が一箇所だけなんですが
半年前の我が家の葬儀
葬儀社さん しっかり名前と顔を覚えてて 名前を呼ばれたのには
商売とは言え 驚きでした〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.