ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/08/23(日) 旦那は上高地へ・・・
研修にきてる取引会社の人を 上高地へ案内すると 昨夜 旦那が言う
「一緒に行かないか?」

行きたいのは行きたいけど・・・野暮用で 長時間家から離れられない私なのに!
しかも 野暮用は旦那の用事なのに!(怒)

でもって 早朝 一人で出かけていきました。
(今 10:20着いたとメール有)

いやいや 亭主元気で留守が良い!って名言もありますから〜
私は その間 自分のしたいことを 楽しませてもらいましょう(●^o^●)

2009/08/19(水) いのししだ〜!
昨夜 旦那と山越えで 白峰の総湯へ出かけた。
いいお湯加減で〜♪と ご機嫌で 帰宅途中

ちょうど 恐竜博物館横の国道を通りかかったら

ライトに浮かび上がったセンターラインの所に 何か居る〜!
大きい・お尻が丸い・・・熊?茶色い毛だし?
隣で 旦那が 「猪だ!」

二人とも 初めて見たんだけど
最近 凄く増えているのか 山の近くの田や畑は荒らされる為
ほとんど電線や網を張ってあるのよね

採れ過ぎた野菜や 変形の野菜など 畑に残しておくのが
餌付けと同じ効果になっているんだって

今まで 山で生活していたのが 
人里で 簡単に食べ物が手に入れられるのが判って 降りてきてるみたい
いのししは 学習能力の高い動物だから 一度覚えると・・・なんですよ
困った事ですね

2009/08/13(木) さすがプロカメラマン!
今回 TDLへ旦那と二人が デジカメ持参
もちろん お手軽なコンパクトデジカメ

下手な鉄砲数打ちゃ当ると パシャパシャ撮っていたが
カメラは 機材ではないと 改めて思った出来事が・・・。

シンデレラ城の前で 孫達と撮影してたら
後ろから 全員でお撮りしましょうか?との声掛けが

振り向くと スタッフのようだったので お願いしたら
自然にシャッターを押してくれた。

その後 「ディズニーキャラの背景入りのもいかがですか」と言われて 
初めてその方が 撮影班?の方だと判ったんだけど
キャラこてこてのは ちょっと・・・だったので 
申し分けないけど お断りして 帰宅後

PCにデジカメデータを転送して ビックリ!
あのスタッフさんに撮ってもらった写真の秀逸な事!
とても同じ時間帯に撮ったものとは思えないし 同じカメラで
撮ったものとは思えない!

自分のカメラを オート設定のまま シャッターを押してもらっただけ!のはず
が全然 違った写真になるなんて〜

もう さすがプロ!としか言えない位 素晴らしい

画像が悪いのは カメラが悪いから。。。
イチデジきれいな写真撮れるから 欲しいな。。。
な〜んて 思ってたけど 違うね!自分の腕だわ(T_T)


4人揃ったこの写真を しっかりA4サイズにプリントアウトです。
いい記念になりました〜(@⌒ο⌒@)b

2009/08/09(日) 茗荷・・・みょうが
今年は当たり年なの?
元自宅の土手の茗荷は 刈り込んで採れないと思っていたら
ちゃんと この季節には 沢山の実が成って
おおじいちゃんは 喜び勇んで 採ってきてくれました〜(^o^;

量を加減して採って来てくれれば良いのだけど〜
例によって スーパーの袋にかなりの量。。。

甘酢漬けにして 200gのコーヒー瓶に入れ 
冷蔵庫にやっと収まって 1週間も経たないのに〜

帰宅した玄関に どんと丸い包みが・・・何?誰?

茗荷が ビッシリ入った袋でした(またもや大瓶一杯分です)

再び 甘酢漬けを作り出した時 義姉さんがお土産持って到来
丁度良かった♪と 前回の酢漬けをお返しに 渡せました〜(●^o^●)
良かった〜♪(^_-)☆

我が家は 薬味には出来ない(好きじゃない)ので 酢漬けが一番なんですよ
日持ちもするしね

2009/08/08(土) 視力が・・・
最近 目が疲れる 見にくい・・・と思ってた。
老眼鏡も 一気に度が進み2.0→3.0に
絶対 変だな?ひょっとして白内障?とも思うほど 変!

先日 成人病検診を受けたら 

な〜んと 視力が両眼1.5→0.7だと!(驚)
世の中 見難いと思ってたのは このせいだったのか〜

生まれてこのかた 1.5以下になった事の無い視力が半分以下に
不都合極まり無い


これ以上 落ちないでよ〜 と願っていたら
家族の冷ややかな 「PCのし過ぎでしょ」だって〜(T_T)

2009/08/01(土) エアコンが〜
花の時期は終わってしまうと 焦るけど
雨模様で 何処へも行けず・・・梅雨はまだ明けそうに無い

今も どんより曇り空なんだけど 大雨雷注意報が出てる。
しかも 現在 西の空(京都北部地方)は 大雨洪水警報!が出てるから
数時間後は こちらに移動してくるだろう

八月に入ったと言うに 最高気温は30度を越えない
リビングキッチン改装時に やっとエアコンを導入したのに(笑)
稼動は 7月のお盆に一度入れただけ・・・役立たず

で 室内干しの洗濯物を早く乾かそうと 珍しくエアコンも除湿スイッチを入れ
しばらくしたら・・・

室内機から ビュっと水が 降ってきた。何事〜?
ポタポタじゃなくて 水抜きのドレンコックを開けたような勢い
下の畳に どど〜っと水溜りで 慌てて洗面器とバスタオルで対処

工事店に電話したら 飛んできたが
外のドレンコックの中に どうやら蜂か何かが 巣を作って
水が流れず 逆流したみたい

これも エアコンを使わないから だろうなぁ 
家のエアコン 末っ子の部屋(フル稼働)以外は 飾りのようなものだから
またなるかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.