ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/04/27(月) 寒いとは思ってたけど・・・
昨日から すごく寒かった 冷え込んだ・・・ので
ひょっとして 白山には 雪が降ったのかなぁと思って
朝 外へ出てビックリ!

近くの里山のてっぺん付近も 真っ白に雪化粧してる
どうりで 寒いはずだわ

ハナミズキと雪山なんて 見たこと無いわよ〜
自然はどうなってるの しっかりしてよ〜

2009/04/26(日) あわてんぼうの・・・
説明書を よく読まないで 行動に走る私・・・
娘や旦那に おっちょこちょいだなぁと言ってるけど
私も 多分にあわてんぼう(笑)

プリンターのインクが無くなったので 買いに行った
純正でないと動かないとされるプリンターなので
諦めて 純正を買っていたが
売り場に 安い代用できる商品があったので 飛びついた。

早速 取り替えて 印刷し始めた・・・ら?
だんだん カスレてきて 終いには 文字が出なくなっちゃった。

やっぱり純正じゃないと あかんのか〜(T_T)
「安物買いの銭失い」だったなぁと 改めて 純正を買いに行って
慣れたインクなので ピッとテープをはがし 無事 セット


プリンターを使いたくて横で待っていた末っ子が
外したインクを見て
「このPULLって書いてあるテープ なんで取っていないん?」

???いつものインクは 下になる部分のテープをはがすのに
代替品のは 上に しかもピタッとカセットにくっついている形に
なっていたので な〜んにも疑わず そのまま入れちゃった訳でして・・・

はい 母親のメンツ台無しの一件でした(笑)
安いとはいえ 高いインクが無駄にならずに 良かった〜♪

2009/04/24(金) 挙動不審・・・(T_T)
愛用のデジカメが 最近 挙動不審。
電源を入れようとすると 入らなかった事が何度か・・・
今度は シャッターが落ちない時が 時々?

買って何年だっけ?と見たら 今年の夏で3年になるみたい。
しかも良く見れば 保証3年をつけてある。

挙動不審と言ってる場合ではない
これは今の内に 治さなきゃ〜!

ただ 修理に持ち込んだ時に 運良く?挙動不審になるかどうか
心配だったが 
シャッターが 何度か押せなかったようだ。

メーカー修理になるらしいので 当分 カメラ無し
旦那のを こっそり使っておこう(笑)

2009/04/23(木) 実は苦手なんです〜
田舎育ちなので 土いじりは 慣れてる・・・と思われているらしい私
実は 鳥肌が立つほど 苦手なんです〜(T_T)

会社の環境作りの一環で 昨年から 半強制で花壇を作っているのですが
昨年は リーダーさん達が ほとんどやってくれて 
私は実質写真撮ったりレポを提出したりするくらいで 誤魔化せていた。
・・・が リーダーさん達が 昨今の事情で退職しちゃって 
どうしても 実戦で頑張る矢面に

きゃ〜!で ございます。
土いじりが苦手な上 何の花を何時植えても良いのかも判らない。
ネットの友人との付き合いのお陰で 大分 花の名前を覚えてたので
花を知ってると 買いかぶられた???

宿根草って何?どの花が 長持ちするの?手入れの楽なのって?
資金の掛からない花は?
覚えること 知る事が山積〜!

明日は 具体的なことを決めるグループ会議
だれか花を知ってる人 入っているのかな・・・
神頼みならぬ 人頼みの気分です〜(T_T)

2009/04/11(土) 今年も お花見です(^o^)
お天気が良くて 暖かだし・・・
家族に全員集合をかけて 恒例のお花見です
娘夫婦は 金沢の実家で 不参加でしたが。

息子から 注文が付きまして 久しぶりに花見弁当製作
大人6人分

とりあえず 冷蔵庫にあるものだけで・・・
おにぎり三種21個(7合) 照り焼きチキン(1キロ分)
ネギ玉子焼き(6個) サツマイモきんとん(2本)
ポテトとウィンナのマヨ焼き 春巻き きゅうりの即席漬け

まだ足らずに?屋台の匂いに誘われて 焼き鳥と
花見団子を買い求め・・・お花見の始まり

労働の後の(爆) ビールはう〜うまい♪
満開の桜の下でのお弁当 
時には 桜の花びらも 舞って お花見情緒満点で〜す。

家族揃って いつまで 続けられるでしょうか?

2009/04/03(金) 明日 光の工事です
押しの強いはずの私が 押し切られた格好ですが
光回線が 我が家にやってきます。
明日 午前中に工事とか・・・
接続は 頼んでいないので ひょっとすると上手く出来ない?

ので 夜になっても 現れなかったら
失敗したんだなぁと 笑ってくださいませ(^o^)


余談ですが 前に話してた私の車用のETCが届きました♪
セットUP済みなので 即使えます。
むふふふ 一人で出掛ける機会が増えそう〜♪
何処へ行こうかしら?(^m^)
セットup込みで5000円ですから 安いよね〜 
+取り付け代金5000円で 合計10000円の出費 
元取らなくっちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.