ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/03/28(土) 甘えんじゃない!
先日から風邪気味の末っ子さん
昨夜から 微熱も出かけた・・・。

さすが末っ子なのか 甘えん坊さん?の彼
今朝 例によって 旦那と二人 出掛けようとすると
「病気の俺 置いて出掛けるのか〜?」

「はい!? 5歳の子供じゃあるまいし 成人の言う事か?
そんなもの知るか!寝てなさい。熱でそうなら午前中医者行ってきなさいよ」
と言い残し 予定通り 日帰り温泉へ出掛け
帰宅したら 息子は彼女の家へ 行ったよう・・・

帰ってきた彼は 
「やっぱり言う事聞いて 医者行って来れば良かった。
熱出てきた〜」
しかも 運転できそうに無いって・・・今頃インフルエンザ?

仕方なく 緊急外来へお願いしてインフルエンザ検査を
「マスクして来て下さい」と言われてしまった。

で検査結果はビンゴ!ご愁傷様でした〜!
大人しく寝ていなさいよ。。。
タミフルで 宇宙遊泳しないでね(^o^)

私も旦那も 明日はソフトバレーの大会&飲み会だから
知らないわよ〜(笑)

2009/03/27(金) 降る時を知らない雪?
なごり雪・・・ではないが
今年は 冬中 雪がほとんど降らず 何か変?と思いながら
春先まで来てしまった。

ところがどっこい
降らなかった雪が今頃 降り出した〜
ホワイトデーの頃から 雪が降ったりしていたが
昨日の朝は たまげた!

朝の1時間の間に 10cmにもなってしまった。
我が家の車は まだ冬用タイヤのままだけど 
一般的に お天気が良かったから普通タイヤに ほとんど替わってるはず

除雪車出るほどでは無いけど・・・危ないよ
巻き添え食わないよう 出勤しようよ と少し早めに全員家を出た。
福井から勝山までの間で 6件の事故があったとか。。。
やっぱりねぇ

市外からの通勤者は のろのろ運転で 遅刻もしくはギリギリセーフ

黙々と降っていたが 昼には上がり 夕方には ほとんど消えたが
今朝起きれば またもや積もってる〜!
昨日ほどではなく 5cmほどかな?これなら 大丈夫だね

明日も?まだ降るのかな

昔から 雪が少ない年は 春汚い(はるぎたない)と聞く
スッキリ 早く春になって欲しいな♪
咲き始めた山野草や水仙などが 雪を被って 重そう
可哀想だね

2009/03/21(土) カタクリの花 
いくらなんでも まだちょっと早いだろうなと思いながら
ガソリン入れに行ったついでに 寄り道

大野市矢地区の かたくりの里
ここの花 大きくて群生もかなりの規模で
登山しなくても見られるから goodなのよね〜

今 正に咲こうとしているカタクリの花
来週くらいには 見頃かなぁ・・・。

白梅が公園の入り口に満開状態で咲いていて 
とってもきれいでした

この地区 環境に頑張っていて 桜も植え
水田の頃になると 畦の縁には芝桜がじゅうたんになるので
通りかがるのが 楽しみです♪

2009/03/19(木) 無事 退院です
ばばちゃん その後・・・
早いもので 入院してから もう一ヶ月

昨日 無事 元の施設へ戻る事が出来ました。
入院後 胃ろうの手術前に 軽い肺炎を起こし ハラハラもし
1週間手術は延期になりましたが もう大丈夫です。

ばばちゃんも ほっとしたのか ありがとうと言ってました。
切望した病院は 思ったほど居心地が良くなかったんでしょう(笑)

両足がバンバン 水ぶくれまで起こし 豚足みたいになっていた足が
寝たきりにしておいたせいもあるのか 
きれいに 細くなりました。

今は 大人しくお腹からの栄養摂取を 受け入れています。
最大の楽しみの食事が 食べられないのは 
悲しいだろうなぁとは思いますが
喉が受け付けないのでは 仕方ないですね

2009/03/14(土) 山は雪でした〜(^o^)
チラホラ雪が舞ってる中 日帰り温泉行って来ようと家を出た。
目的地は 一昨日 母と行った瀬女のかんぽの郷

今 白山市で 白山百膳キャンペーンやっててケータイ登録して
加盟店で 食事したりすると クーポンなどがもらえるの♪
かんぽの郷も そのキャンペーンしてて めでたく半額入浴券を
ゲット(@⌒ο⌒@)b

早速 使おうと言う魂胆(爆)

ところが・・・山越えしようと山に向かうと
チラホラだった雪が 本格的に降ってる〜
登るに従って 積もってる〜
除雪車が 動いてる〜 

5〜10cmほど積もって 山は墨絵のようで きれい
時ならぬ 雪見風呂を満喫してきました〜♪

旦那は 大変気に入ったらしく また行くぞ。。。と申しております(爆)

2009/03/08(日) ETC割引
ついに 全線1000円の割引が 3月28日から実施される♪
注意点が・・・土日祭日だけ割引なのです。
ただし・・・出入りが ちょっとだけ掛かっても OKだそう。

それに伴って ETC装置の5000円補助が 来週末から始まる。
我が家も 息子の事故った車のETCを流用する事を目論んだが
取り付けからセットアップを含めると 補助を利用するのと
あまり変わらず 新しいのを取り付けようとなり
ただ今 物色中(^o^)

家族3人が 休業制度利用中の我が家 
時間はあるけど 賃金カットでお金が無い!にも拘らず
1000円の魅力は大きく 何処かへ行く算段してま〜す(爆)

経済効果 高いだろうけど
人気観光地は 超混むだろうな〜
希望としては 孫を連れてディズニーランドだけど 無理っぽい?(●^o^●)

2009/03/07(土) オール電化 その後の感想
オール電化にしてから 丁度3ヶ月が経った。

電気料は 昨年同月 18000円
     今年   20800円だから 
(ガス代の16000円が不要になったから) 
差引 13200円の倹約になる。

但し ガスの時のように お湯が湯水のように使えるわけでは無く
大人5人では タンクの上限では 足りない日が出てくる。
「湧き増し」スイッチはあるのだが 時間が掛かる。

今日も 休日だった末っ子さんが どうやら朝風呂したらしく
夜 風呂を沸かしたら 湯量が足りなくなってる〜!(ドラ息子!爆)

IH調理器は お湯はすぐ沸き上がる。
が 煮物がふっくら煮上がらない気がする。
ガスの遠赤外線効果がないためなのかなぁ・・・
フライパン料理も 焦げやすいというのかなぁ
 
家族は なんにも思っていないのだから
気のせいなのかも・・・知れない

掃除のし易さは 抜群。料理してる最中にも 濡れブキンで
調理器の上も拭けるのは ありがたい。 
安全面でも 言う事なし

結局 良いこと尽くめではないが プラスマイナス ゼロと
行った所か


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.