ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/02/07(土) 今日は母と
昨日の 施設から電話を受けて・・・でもないんですが
用事の無い土曜日には 毎週顔見せ(飴渡しに?)に行っているので
ついでに 受診してきました。

いつもは 仕事帰りの旦那にお願いしてるので 今日くらいは娘の私が。。。です(^o^)

あまり右胸の痛みを訴えるので レントゲンを撮る事に。
レントゲン室の前に行ったら 左胸だと言い張る母(さすが認知症)・・・
困惑する看護婦さんが 先生に再度聞きに行って 両方撮る事に。

そしたら 両方とも肋骨が骨折してる。。。
認知症だと 気が紛れてると 痛みを感じないみたいですねぇ(笑)
しかも折れてるから触っちゃ駄目よと 言った後から忘れて触ってるし〜

骨粗しょう症でもろいので ベルトをすると 他の部分が折れる可能性大!
で 引っ付きやすい肋骨なので 放っておきます。

お昼ごはん 何食べたい?の答えが ラーメン。パンも良いなぁ。
なるほど じゃ ミスドにしよう(^o^)
飲茶セットなら 両方食べられるし〜

満足そうに 野菜麺とドーナツを食べる母 いつもながら幸せそう♪
そして 痛みは忘れてる(爆)

肋骨は折れてても 歩くには差し支えないので せっせと歩きなさい(寝たきりにならない為)と
念を押されたので 施設の方にも そう伝えた。


骨折の原因は。。。
施設の方の好意だから 言えないんだけど お正月 着物を着せて
下さった時の 多分 帯!
着物を 脱いだ直後から 痛がったと言うから
帯を締めたのが 骨がもろくなった母には 耐えられなかったみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.