ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/02/19(木) ばばちゃん その後
先週 施設から連絡があって 体調不良のため
受診して下さい。。。とのこと
この施設は 普段は 院内なので受診も 連れて行ってくれるのだが
家族に連れて行って・・・は ヤバイ!かも

普段 全く 放置している子供さん達(旦那含めて)に
「明日 受診するように 言われたけど
多分 嚥下できなくなってきていて 食事の摂取が難しいから
胃ろう手術をするかどうかって 聞かれると思うので 考えて!」
と 考えをまとめてもらった。

半ば 強引に 受診に付き添ってもらった。
ばばちゃんは 入院できれば 良くなる。と思っている節があって
受診を喜んでいるよう・・・

だが 受診して大丈夫なのか?が 私の本意。
人間らしい生活は 施設の方が良いもの。
入院すると 完全 寝たきりになりそう

案の定 胃ろう手術の話になり
死んでも嫌や!と 細い声で 訴えるばばちゃん
が 聞きなれていない子供達は 聞き取れない(苦笑)

何とか 自力で 物が食べられないかと思い
1週間ほど 様子を見たが 全く喉へ物が入らない状態で
胃ろうしか無い と諦めざるを得ない。

ばばちゃんに このままだと死んじゃうからね
ご飯が 口から入れられないから 可哀想だけど
体力は戻るからね と 説得

昨日は まだ 死んでも嫌やと言ってたけど
今日は 納得?諦め?うなづいてた。

手術は 来週かなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.