ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/10/31(土)
娘から ケータイで画像が送られてきた。。。

これが一番落ち着くらしい・・・とコメントが一行
没頭して ゲームに打ち込んでいます(爆)

2009/10/27(火) 安物買いの銭失い・・・(T_T)
家のファミリーコピー機が 壊れてきて
(何故かコピー機まで持っているのです・笑)
加えて トナーも無くなったので(トナーだけでも1万越し)
一台 買う?

最近 使わないと言えば使わないし 勿体ないかな〜?
ネットでいくら位なら買える?と探したら
ヒットしたのが 新品で15000円程!
トナー買うほどの値段だわ 買おう♪即 発注

落ち着いて 商品明細を眺めたら・・・あれ〜?
紙が 手差し・・・って何よ?
何か変です・・・届くのが怖い・・・

届いて開封したら ???

このコピー機 家にあるメーカーと同じなんだけど
一枚ずつ 手で紙を差込みコピーする原始的なもの(^-^;
従って 枚数表示も無ければ 差込口のプラスチック板も無い!

う〜ん 返品?まぁいっか
何十枚の連続コピーは もうしないでおけば良いし

あら それなら複合機だけで 良かったじゃん
何か 複雑な思い

コピー機に こんな単純機能のコピー機があること自体知らなかった
私たちのミステイクだなぁ

教訓 買い物をする時は ちゃんと説明書を良〜く読んでからに
しよう(T_T)

2009/10/26(月) ケータイ機種変?
今のケータイになって もう2年が経つらしい。
結構無頓着なので いつ買ったのか?
確か ばばちゃんが入院になって 緊急連絡を受けるのに 
前のケータイは 仕事中に電波が届かなかったから
(会社内で)上司が使ってるケータイ会社に 即 乗り換えたんだっけ・・・。

「2年になります」のお知らせと共に
機種変更のお勧め案内も!
上手い商売だなぁ(^o^)

最近 ケータイが高くて ケータイ命でない 私たちには高嶺の花!
それが お得割引もついてて 変えやすい・・・らしい
ポイント使うとほとんど無償になる気がするけど

後2年 このまま 持つだろうか?
ケータイの寿命って 一体 どれくらいなのかなぁ?
悩んじゃうなぁ

ちなみに
旦那と息子のは サポートをつけておいたら
1年経ったら 電池パックを無償でもらえるサービスが付いていた。

2009/10/24(土) 秋です!天高く・・・
何を食べても美味しい季節
ご飯だけで無く 果物も美味しいし〜
大好物の柿も♪ラ・フランスも♪

生筋子が手に入ったので 大盤振る舞いの いくらの醤油漬けでいくら丼!
豚ばら肉が安ければ 大根と角煮風!
じいちゃんが 栗を拾ってくれば 栗ご飯だし・・・
きのこご飯も捨てられない・・・。

もうお腹一杯!と言いながら もう一口もう一口で
お腹がば〜ん!ばん!

で もともと大食には向かないのか私の胃袋
もう早やから 悲鳴を上げ始めました(T_T)

これから 一番の好物の富有柿が出回るのに〜
胃薬を強化常備しておかなくっちゃ!

これで食べるのを減らせば メタボには無縁なんだけど
胃薬飲んでも 食べたい私って〜。。。

ご報告までに 一応気にはなって お腹の脂肪を溶かす・・・とかいうお薬は2ヶ月ほど飲むには飲んだんですが(爆)
結果は 聞かぬが花でしょう(●^m^●)

2009/10/22(木) カーブミラー
毎朝 通勤で信号の無い交差点から 環状線に入る
この環状線の深いカーブの所が この問題の交差点
すこぶる見通しが悪い!
だから カーブミラーが命なんだけど・・・。
(死亡事故が無いから信号設置できないんだと?)

これからの寒い季節 カーブミラーが凍りついたり
霧で曇ったり・・・
真っ白け〜!になってる事が多いのです(T_T)

身を乗り出して 必死に道路状況を見るけど 不便極まりない!
だれか 曇らないカーブミラーを作ってくださ〜い

寒冷地では 同じ事思っているでしょう?

2009/10/21(水) いよいよ新型インフル 本番です
平日休みだったので ここぞとばかり 大型ホームセンターへ買い出しに(^o^)
昼の日中に買い物だもんで 知人に出会ったら 退社したの???だって

そういう知人(ちょっと年上)は リタイアだそうだけど
孫がインフルエンザ流行で 全校休校してて 子守の最中だそう
あらら ついに地元まで 休校になっちゃってましたか

会社の営業さんも 子供さんがインフル罹患で 移ってるかもで
自宅待機
休校の学校と 学区が違うから 市内全域なのかも・・・。

私が 罹患したら 会社は どうするんだろ
上司は 冗談交じりに 休まないでマスクして仕事してくれって
かなり本気モードなんですけど

他の人に 移ったらどうすんですか〜?(爆)

2009/10/19(月) 温泉は良いなぁ・・・
最近まで 温泉は 私のお付き合い程度だった旦那
温泉の前まで行って 喜ばせておいてUターンなんて事もしょっちゅうだった(T_T)

それが ミイラ取りがミイラになったのか
私が言わなくても 休日は ドライブ兼ねての日帰り温泉が
日課になってきた。
昨日も山の紅葉まだかな〜?と
出かけたついでに 半額券のあった「白峰 天望の湯」へ
時間が 押していたので 昼寝までは出来なかったが
「良い湯だったなぁ」と しみじみ旦那(^o^) 

夫婦共 5年後にリタイア予定だが
以前の夢は 車で日本一周だったのだけど
最近は 松本あたりに 小さな拠点を持って あちこちの
温泉へ行きたいなぁ・・・に
変わってきたんですよ(●^o^●)v

2009/10/18(日) 三浦雄一郎 講演会 ミニオフ
夕方6時前 そろそろ夕飯の仕度を・・・と思ったら
ネット友の桜さんからメールが
「今日の三浦雄一郎の講演会行きます?」
予定は無いけど・・・と返事をしたら TELで チケットあるので来ないかとお誘い(^o^)

行って見たいけど 夕飯の仕度が 頭をよぎる。
午後6時半開場だから 慌てないと間に合わないぞ
超特急で夕飯の仕度をして ギリ20分に着けた〜(爆)
自宅から徒歩5分は ありがたい

会場は入場待ちの人で溢れてる。。。
友人が前で待っているので・・・と 脇をこそっと行かせてもらって
一番前に辿り着いた(^_^;

講演会は 会話もウィットにも富み 体験談も豊富で
あっという間の1時間半だった。
聞きに行けて良かった〜と思った講演会

ロビーに出たら 同じくネット友のコンビニさんも居て
思いがけないミニオフとなった
久しぶりだわ〜(^o^)

コンビニさんは 同行者が居たので 
桜さんとそのまま 近くの「焼き鳥の秋吉」へ
秋吉には 講演会から流れてきた知人が一杯で 思わず笑
久しぶりに 桜さんとも親交を深められ 
知人とも懐かしくエールを交わせ 思いがけない楽しい夜を
プレゼントしてもらった気分です 

誘ってくれてありがとう 桜さん♪

写真撮影は出来ないので チケットです

2009/10/15(木) パソコン固まる〜!
パソコンで遊んでいたら Jwordのインストールのお勧めが
入ってきたので
前に入っているよ〜と思いながらも プチッと押しちゃった。。。

そしたら どうなっちゃったのか?
インターネットエキスプローラが反応しなくなって
ネットが出来ない
まともに PCも動かない

どう考えても Jwordソフトだわ・・・と
仕方無しに 苦労の末 ソフトの削除をしたら
やっと 元通りの動きをしてくれるようになりました〜。

何でも やっちゃ駄目ですね 

2009/10/14(水) ばばちゃん 復活!顛末記
ばばちゃん 早春に胃ろうの手術をして 食事は経口は出来なくなったが
夏祭りだから 大盤振る舞い?と言う事で
「アイスクリームを少しだけ食べても良い」とお許しが出た。

一口二口 大喜びだったばばちゃん
食べると言っても スプーンを舐める程度・・・だが
やはり無理だったようで むせて すぐに吸引したが
2〜3日後 誤嚥性肺炎となり 入院

「覚悟しておいてね」と医師に言われるほど 3週間ほど
高熱が下がらず 落ち着かない日々を送ったが
無事退院し施設に戻る事が出来た。
それから一ヶ月が経ち 緩やかではあるけど回復し
言葉もはっきり出はじめ 意思も通じ始めた。
ばばちゃんの本領発揮かな(^o^)

旦那も私も スペアが居ない職種なのもので 
「覚悟しておいて」と言われて 即 会社へ伺いを立てた。
旦那は 見習いさんを付けてもらって 仕事を教え
もしもの時に 備えた。

私 「うわぁ困ったなぁ」だけで 終ったが 本番?の時は
どうするんだろう
全員で 手分けして仕事してくれるんだろうか?

以前の病気の時のように 「入院はせずに 半日 指図だけして」
な〜んて 今度は出来ませんよ!部長

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.