ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/01/30(金) 地元オフ会
地元のネット仲間で 時々するミニオフ会

新年会を兼ねて 今年も 地元の居酒屋「厨ぼうず」で♪
メンバーに誘ったら 若い方も 新しく参加してくれて
一層 楽しい会になりました。

お酒に お花に 山に パン作りに 写真にと話題はてんこ盛り・・・
おしゃべりと食べるのに忙しく 画像も今回は最初の一枚だけ(笑)
 
 
前回 おしゃべりに花が咲いて 時間が経ったのが判らず 
気がついたら 御前様直前!という事があったのですが
今回は コース料理だったこともあり デザートが出て
自然に お開きに・・・となりました。

みんな楽しい時間を ありがとう
今度は お花見の頃ね♪
 

2009/01/21(水) インフルエンザ警報
土曜日 今年初のスキーを楽しんだ孫達
お姉ちゃんが 月曜日ちょっと怪しげ・・・とTELがありました。

やっぱり昨日は病院行きとなって
インフルエンザは出なかったのですが 高熱になったら
インフルエンザ!と言われて帰宅したら 40度
一晩寝たら 38度5分まで 下がったから 風邪だよね〜と お母さん

話を聞くと 薬も水分も取れていない!
「インフルエンザ・風邪の前に 肺炎起こすよ 医者もう一度行っておいで!」

背中を押したら やっぱりインフルエンザだった〜と連絡あり


孫も心配だけど 一緒に遊んだ私達 感染の恐れはないのかしらん

いつもなら 家に連れてくるけど おおじじちゃんに移ると
大変だからと 自宅療養してる孫達
娘は パソコン持ち帰り 自宅で仕事しながら 看病中

きっと最後はお母さんが ダウンだよね 頑張れ!(^o^)

2009/01/14(水) 地域格差
今朝 TVで 派遣労働者特集の中で
仕事が 実際あるかどうかを ハローワークで 検索していた。

東京では 何万件 群馬では何百件と すごい差がありますね〜
みたいな レポーターだったが・・・
違和感を感じたのは 私だけでしょうか?


検索条件が 正社員・月収18万円・経験資格問わず だったと思うのですが
都市圏なら 月収18万円で 当たり前かもしれないけど
田舎の方では 大卒者の給料です。。。
ケアマネージャーさんや 看護婦さんの資格持ってて やっと18万確保でしょう

何もなしでは 12(女性)〜16万(男性)がせいぜいです
最低賃金法で やっと時給650〜720円が保証されてるくらいですもの
普通に 中小企業で永年働いてる定年間近の人で 月収25万円あるのか疑問です

だから 福井は 共働きしないと食べていけないですよね〜
他県の事情は 判らないけど・・・


でも 田舎も 悪い事ばかりじゃないですよね。
救急車のたらいまわしなんてないし 夜でも ちゃんと診療してもらえる。
介護施設も 足りないと言いながらも 人口比率から言えば 充実してる。
娯楽施設は少ないけれど 自然の中で 充分遊べる。
共働きするから それなりの生活が維持できるから
持ち家率はトップクラス 家の面積もトップクラス
一軒当たりの車保有台数 全国トップ ついでに長寿も2位?

ちなみに 統計では
我が勝山市 中部日本一 住みやすい都市だそうです・・・
が給料は とっても安いです(爆)

だから今朝の検索をすると 求人0人でしょう 

数年前 同じく世界でもっともきれいな都市9市の中にも
選ばれています・・・が
何を根拠に 選ばれたのだ〜?空気?
ジュネーブとかと 並べられても。。。?
紹介に 恐竜博物館の写真が貼ってあったけど まさか恐竜の住める環境と
思ったわけでは無いでしょう?

2009/01/11(日) お年玉?(^o^)
お正月明け 旦那が同僚からもらった・・・と
花畑牧場の生キャラメルを 持って帰宅♪

巷で行列が出来て 即売!と話題の生キャラメルだ〜(@⌒ο⌒@)v
生で見るのは 初めて〜

ネットで 時間指定で タッチの差で手に入れられるかどうかだって
だから 光ファイバー回線でないと無理と
同僚は言ってたらしいが 
その一箱が お裾分けで 我が家へ到来したらしい

う〜ん 溶けちゃう♪
でも一箱850円で 12粒しか入ってないんだよね〜
美味しいのは美味しいけど・・・もらって食べよう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.