ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/08/30(土) お〜!すごい夕焼け 
息子が夕飯に帰宅
何やら 叫びながら 家に入ってきた。

「すごいって!夕焼け はよ見てみ!」
外へ出てみて ビックリ

息子にカメラ取ってきてもらって
撮影ポイントを探すが 家が邪魔になって 良ろしくない(T_T)
諦めて ベランダへ出て 山の稜線が見えないまま
シャッターを押した。

久々に見る まるで火事のような赤さだ。

ちなみにこの反対の空には 虹が掛かっていたから
雨上がりの水蒸気に反射して この赤い夕焼けが見えたんでしょうね

2008/08/20(水) またもや不況の波
ガソリン高騰の為か 世の中の不況が目立ってきた。
繊維産業は かなり余波を受けやすく 優良企業だと思ってた
我が社も例外ではないようで・・・

春頃に系列会社一社が倒産寸前になって 赤字ごと吸収した為に(当たり前か?)
尚更 赤字が膨らんだようで どうもきな臭い匂いがし始めた。

全社で60歳定年の半年前倒しを 行った。当然嘱託で残ってた人も・・・。
体の良いリストラ敢行だ。生え抜きの年寄り?が多いから
100人ちょっとの会社内で15名近くになるそうだ 

その為に 社内の大移動が始まるらしい。
同僚達も ご多分に漏れず 一人は退職
一人は本社工場へ移動
私は今の所 肩たたきは無いから 今のままかなぁ
でも 退職する彼女の持ち場は どうなるんだろう?

いっぺんに

寂しくなるなぁ・・・
忙しくなるなぁ・・・
5年前の我が身を思い出すなぁ・・・

2008/08/12(火) えち鉄ガール
わが町へ ローカル線が走っている。
今 全国でも 注目のえち鉄ガールと呼ばれるアテンダントが
日中の 車両に 同乗して お客様の手足となっている。

ふと思い出したら ひょっとして 私がえち鉄ガールの生みの親???(爆)

リストラの時の 就職活動中に
電車会社も(電車事故後 運休していた電車が)第三セクターに移譲して
再出発の為 社員募集中だったのだ。
で 駅員の募集に 応募して 一次試験(作文)は通ったのです

乗車して・・・の発想は なかったのだけど
その作文の内容に書いたのが 今 アテンダントさんが している仕事内容

老人や子供の乗り降りの介助や 観光客に沿線の観光案内等等
女性ならではの きめ細やかな対応をしたいと 書いたのだけど・・・

多分 会社としても 考えていたんだろうけど
生みの親かも?と 思ったら 愉快になってきた(●^o^●)

2次試験に出かける日
もう一社の仕事の方が決まって 残念ながら試験辞退の 電話を入れたので えち鉄おばさんの誕生は ならず・・・でした。

2008/08/05(火) 山中温泉 ゆ〜ゆ
先日から お気に入りになってる山中温泉の 公共施設《ゆ〜ゆ》
道の駅に併設されてるんだけど いつも混んでて 利用した事が無かったが
入館してみたら 結構ゆったりした露天風呂に うれし〜♪

孫達は プールがお気に入り
で またもや どぶ〜ん!
私は 露天風呂で まったり〜!
風が涼しい

暑い日に エアコンがしっかり効いた中で涼みながら
極楽極楽♪

あれ どっかのCMみたい(^o^)

2008/08/03(日) 大きな行事?
実家の母と 姑が入所してる 各施設とも
この季節になると 夏祭りを催してくれる。
普段 足が遠のいている家族に来て貰って 
一緒に楽しんでもらう・・・のがコンセプトらしい

大概 梅雨明けの週なので 連荘となって大変なんです(T_T)

姑や母の年寄りには 私のような一年(ひととし)のいった者より
可愛いひ孫の方が喜ばれるのが常なので

夏休みの孫のスケジュール調整して
確保する為 木曜日からお泊りにした。

ただでさえも 慌しい日常なのに 夜帰宅してから
祭り・プール・プール&祭り・プールと 大奉仕です(爆)
今夜〆のプールを満喫した孫を送り届けて
この一週間の行事は 総て 終了

疲れが どっときたわ〜 寝よ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.