ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/07/07(月) 千の風に・・・
私の生き方の お手本・・・と紹介した先生だが
お別れの為に お宅をお邪魔して 本当にその感を強くした。

旦那様と 世界中を旅して歩く事などは真似できないが(^o^)
もう駄目と 自覚してからの生き方が 素晴らしい
というか 先生らしい♪

お嬢さん(医師)からの肝移植を断って 
覚悟を決めてからの行動

綺麗に 気持ちを整理されて
余命2ヶ月ですからと 葬儀式場を下見の末 
この部屋で 身内だけで こういう風にお式をしてね
そして写真は お気に入りにこの写真を・・・
そして BGMには モルダウの・・・を使って
出棺の時は 千の風になってを流して・・・と
事細かに 決めて逝かれたそう

残された自筆のメモを見せてくださった(笑)

さすがと言うべきだし
その気持ちを尊重し 世間の慣例の葬儀をしなかったご家族も
さすが
(でも どこかでお知らせしなくては・・・と悩んでるそうです)

同級生6名で 訪問
先生の過ごされてたお宅で 先生に見守られているような感覚で
お別れが出来て 心穏やかになれた


今 これを書いていたら 先生の旦那様から 
「遠路はるばると・・・」と お礼の電話が入りました。
とても気さくな旦那様で 賑やかに過ごさせてもらって
後の ギャップが出ないと良いな と思うほど
先生の思い出話で 盛り上がって 帰宅しました

最後まで わが師で 居てくださった先生
千の風のように ふわふわと 見守っていてくださいね


ps 最後の電話の翌日に急変したとか・・・
友人達には 引導渡すような何を言ったんやと 言われちゃったけど
(同窓会を待ってた先生が)私からの電話で 納得して旅立たれたのでなければ良いなぁ

2008/07/02(水) ケータイ(3) 出来たんです〜
先日 ○Uのダウンロードが 高くつく!と言ったが
どうやら 私の 説明書読まないのが 原因のようで・・・

○Uの名誉の為に もう一度書くことにした。

説明書の入ったキットの中に CDとUSBケーブルが 入っていたのは覚えてる
ざっと 読んだ時 PCビューワーとかで 
「PCに繋いでネットするもので 通信料も掛かる」

だけのものと思い しまい込んだ。

今回 何とか 曲を入れられないかと 改めて(いや初めて?)
ケータイの説明書を 隅々まで読んだら
なんと CDをインストールしてから ケータイをあのケーブルで繋ぎ
認識させれば PCの中の 曲やCDから 取り込めました。。。

浅はかな私は 高い授業料を払った訳ですが
何とか 曲は移せました。が

これって PC持ってる人だけしか出来ないよね?
しかも 機種ごとに違うので 旦那とは共有できず・・・

同じPCでも ユーザー別にする必要ありなのかも???
(基本ソフトは一緒なので)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.