ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/04/30(水) 今どきの遊び事情
今の子供の遊びに欠かせないものが DSとかのゲーム機らしい

下の孫が仲良しさんと 遊んでいて
転んだら その拍子に 手に持っていたDSLが
たんぼ(この辺りが田舎です)へ ぽっちゃん。。。

当然 機械物だから 水は厳禁だから オシャカになってしまいました。
それを見たお友達は 冷たく
「もう これで○○君とは 遊べないね!」と言い放ったそうで。。。

近くで 見かけた娘(ママ)が 思わず「これで 仲間はずれよ」
とイジメを宣告されたような気がしたほど
冷たい言い方だったそうです

家の財布の中なんて考えてられず 慌てて 2台目を買いに走ったママでした(T_T)

ゲーム機が無いと 友情が成り立たない今どきって・・・
娘は 嘆きますが
とりあえず 友情?は復活

ぽちゃんしたゲーム機は メーカーでかなりの有償で直るそうで
もったいないからと 郵送してました。

ケータイより(直るから)マシなのね・・・と思ったのは
ぽちゃん経験3回のばばでした(爆)

2008/04/29(火) バイク通勤始めました
片道3キロの通勤ですが
家にじじちゃんが居る為に 昼食食べに帰るので
ガソリン代も馬鹿になりません

会社でCSRの取り組みの一環で エコ通勤のグループに
半強制に入れられたのが 良いきっかけ♪

自転車 徒歩 おまけでバイクでも可だったので
徒歩は無理!自転車もずっと坂道だし 買わなきゃ無い!
同じ買うなら・・・バイクが良いよね♪
(定年後は乗るつもりだったので)

無理はしないで良い!との条件だったので
お天気の良い日で 寄り道(ばばちゃんの所とか)しない日に
乗ってます。
スクータータイプは 初めてなので ちょっと慣れるまで
戸惑いましたが もうラッタッタ〜♪(古い?)です

今月途中からだったので 110キロ程走行 1600円ほど浮いた勘定
これでランチ分が浮く?(爆)

2008/04/25(金) 年は認めたくない?
ばばちゃんの所へ寄ったら
夕食後 ベッドへ連れて行って・・・と言うので 部屋へ行ったら
介助員さんが ついてきて テキパキと・・・

なるほど〜 こうすると介助しやすいんだなぁと 感心!学習!

ばばちゃんは 「立てなくなってきた。なんでやろ?」
介助員さんと私は 「それが年(加齢)と言うものなのよ」と
喉まで出たけど・・・飲み込み

他の人に比べたら まだ 大丈夫よね〜と 二人で誤魔化す

90歳を済んだ今でも 死にたくないんだと・・・おっしゃるばばちゃん
家には まだ青年のつもりの じじちゃん94歳も 居るんだから
当然か?(●^o^●)

2008/04/13(日) 春なので
春の陽射しになってきたので ばばちゃんを少し
虫干ししようと 中庭に引っ張り出す事に。

先日の 施設との話し合いで 1時間位なら大丈夫でしょ・・・と
許可をもらっていたので
桜が咲くのを待ってのです

花見に集まったみんなも連れて ばばちゃんの所へ
久しぶりのひ孫や孫の姿に ばばちゃんも嬉しそう
かなり身体の自由が利かなくなったばばちゃんですが
少しは気分が晴れたでしょうか


その後 みんなで スーパーへ行き
惣菜やお寿司 おにぎりに デザートと 好き放題かごに詰め込み
桜の下で お花見ランチを楽しみました♪

バーベキューの予定でしたが チビが揃わないから
買ってきたもの・・・になったので とても楽ちんでした(●^o^●) 

 

2008/04/01(火) はまってます〜♪
美味しいものなら何でも良いわけで
あまり固執しない私だけど・・・

最近 はまっているものが ある。
パンメーカーが出している 「きなこもちのケーキ」なるもの!
黄な粉をコーティングしたスポンジに
お餅が挟んであるもの

なんとも 後を引く美味しさで。。。
特売してるとまとめ買い(爆)

家族の味覚は似るもので みんな大好き!
うかうかしてると 食べられません〜(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.