ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/03/31(月) 旦那の年金
かなり以前 お問い合わせが来たのは ねんきん特別便ではない。
返答を書いて 送ったのだが なしのつぶて・・・

あれってナンだったんだろう?と思ってたら
今度は ねんきん特別便が来た。
開けてみると 記録は直っていない!
「とりあえず お電話ください」と書いてあるので
電話して いきさつを話すと 向こうで 「記録直っていますよ」
との返事
「へっ?」 

これが 夜
で 翌日昼に 以前の所の訂正便が届いた。???
早過ぎるよね。。。と思ってたら
翌日 特別便の訂正版が届いた。

直ったのは良いけど 2ヶ所で 作業をしてる訳?
これこそ無駄だよね〜

2008/03/30(日) やっと春です♪
雪が溶け出して そろそろと思っていたミチノクフクジュソウ
旦那にまだ早いと言われつつ・・・でも気になる。

雨が降り出した午後になって やっと時間が出来たので
行ってみたが 途中から 本降りに。

滑る斜面を なんとか上がって見渡すが 見えるのはフキノトウばかり・・・
よく目を凝らすと あるあるフクジュソウが。。。
でも雨に叩かれたせいか みんな花を閉じちゃってるのです。

やっと一輪 見つけました〜♪

南限といわれるミチノクフクジュソウの自生地を
最近 市が本腰を入れて 保護し始めました
それでも 根ごと 掘っていく輩がいる事は 悲しいですね
土が違うから 育たないって いうのに!

まだちょっと早いので 来週くらいは 山の斜面に いっぱい
花を見せてくれるでしょう
華やかさは無いけど 心惹かれる景色です

2008/03/17(月) やっぱり ラッキーかも(^o^)
先日 縁起担ぎグッズを わざわざ隣の県まで 買いに走った結果
旦那には あまりラッキー・・・とは行かなかったようだけど
私には かなりのラッキー度upグッズになったかも(^o^)


地元の本で 初めて懸賞と言うものに当りました〜
賞品は 敦賀の「お菓子処 あさみ」さんの「栗でっち羊羹」

早速頂いてみたら お 美味しい〜♪
しっかり栗の味がして こくがあって(@⌒ο⌒@)b
勿体な〜い。。。というお味で とっても満足満足

味をしめて さて次はどれに応募しようか(笑)

2008/03/16(日) Vリーグプレミアリーグ戦福井大会
福井で初めて Vリーグが見られると聞いて 
楽しみに待ってましたが
ついにその日がやってきました♪

大人気なので 早めに行かないと席が
無いかも・・・と聞いて 試合開始2時間前の
開門に 行きました〜!
応援団(2階席)の前から2番目の席を ゲット

目の前に全日本のエリカやさおり 
加奈(腰痛?試合は出ず)などが
試合前の練習をしてました。

みんな細くって 超顔ちっちゃ〜い!そして美人!
もちろん足長〜い!

かおる姫もシンも成田も 目の前でプレーだから
う〜ん 幸せ♪
迫力あるゲームに 大興奮!

でも応援席にいると 応援団の指示で応援が 
とっても忙しいのでっす。
知らなかったのですが 一本毎に 違う応援が
入るのですよ〜

だから自チームが試合をしない2試合目は 
観戦に集中出来ました(^o^)
セット間には各チームのチアガールの本物の
チア合戦(人間ピラミッドなど)が見られて
これだけでも見る価値ありました!

2008/03/07(金) 宝の持ち腐れ?
紛失物を 探してたら
一通の未開封の封書がでてきた。
全然 記憶に無いもので・・・何かな〜?と
思ってみたら

え〜!テラル高原(大野・勝山周辺)一帯のスキーのキッズパスポート券だ!
シーズン終わり頃になってから 気がつくなんて
私って 間抜け!!!

そういえば シーズン前に ネットで プチッと押した覚えがある。。。
あまりにも 事務的な封書なので 見逃したのかなぁ?
惜しい事をした。何度も使うチャンスはあったのに〜!

ちなみに パスポート 各スキー場で 一回ずつ使えるリフト券です。
日曜は 孫連れて行ってやろうっと♪

2008/03/05(水) 豆パン?
ほの甘い豆パンが好きなので
家で時々作っているので 甘納豆を買ってきた。
菓子パンを作る時は 大成功で 美味しいので
今回は ホームベーカリーで 豆入り食パンにする事に。

仕込みはOK♪

朝 パンの焼ける良い匂いで 目が覚めたが
開けてビックリ玉手箱!

なんと 甘納豆の陰も形も無くなって〜
パンの中に 溶けちゃった・・・ようです。

味は ほの甘く焼きあがって バッチグー!なんですが
ちょっと してやられた!って感じでした(笑)

2008/03/02(日) おひな祭り
ばばちゃんが 自宅から離れたら
家は むさくるしい?男ばっかり
なので ずっと続けてきた季節や節句の行事も
ほとんど 手抜きで しなくなった。

やっぱり 同姓である姑の目が なくなったのと
子供に 伝統を伝えたい事もあって 節句行事をしてたけど
大きく成長した事も 原因だろうな

おひな祭りも 頭から離れてしまってたが
今日 出かけた先で お雛様(豆雛)の展示をしていて
思わず目の保養をさせてもらって その季節だと気付いた。

我が家のお雛様は 娘のところへ お内裏様とお雛様だけが
行っている。
後のご家来衆とお道具 ひな壇は 物置でお留守番
これって 駄目なのかな〜と 気になりつつ そのままになっている。 
かといって 大きなひな壇を飾るのも 面倒だし・・・場所もなくなっちゃったし。。。

2008/03/01(土) いよいよ三月
今日から三月。
春めいて嬉しい響きなのだが 実は三月四月は
とっても忙しい季節なんですよね〜

総会に結婚に引越し等に 年度切替の行事や会計が重なって
懐も 火の車になる例年
今年は どうなんだろう・・・ちょっと心配
おまけに (生命・車)保険などの切替が 集中してるし
計画的にと思っては居るんだけど
毎年 引き落としが出来ませんって お知らせが来て 慌てるのよね〜(爆)

せめて集中する行事を 計画的にこなして行かなきゃね
年のせいか 月日の流れるのが とっても早く感じるようになったから
あっという間に 過ぎそうだけど(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.