ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/02/22(金) 左義長祭りの準備始まる
早朝 チリンチリンと 鐘の音が町内を廻る。
「櫓の準備をするから集まってください」のお知らせです

町内の櫓は明治19年に作られたもので 釘は使わず
組み立てる方式なので
痛みを恐れて 車運搬はせず 一本一本収納庫から
手で 設置場所までの400m位を 区民が運ぶのです。
3〜5往復が義務(笑)で 運び終わると解放されます。
後は 大工さんが 組み立てて出来上がりです

今朝から月曜の朝まで 櫓付近の道路は 封鎖され
通勤にも不便ですが しかたありません
今は マイクのテスト中・・・みたいです。
すぐ近くなので 明日明後日は 家の中まで お囃子が聞こえて・・・
賑やかですよ〜

外に出るのが億劫なので昨年の画像ですが(^o^)

2008/02/12(火) C型肝炎調査
薬害訴訟で 騒がれてるC型肝炎の 発表が 先日あったが
実は 第一子出産時に ぴったり 的中してるので
検査だけ しておこうと 保健センターへ 連絡してみた。

保健所だったのが 広域制度で センターに格下げに
なってしまった保健所なので
ここで受けられるか 聞いてみたら
月に2回だけ やってるとの事。一安心

ここの方が 良いですか?と問われ)
「自宅 すぐ近所なので・・・」

何か自覚症状ありますか?
「アルコール摂取時に 何か変なんですよ・・・」

電話の向こうで コイツ!と思ったかどうかは判りませんが(爆)
とりあえず 検査受けます。

昨年の膵炎以降 僅かなアルコールでも 悪酔い気味なのと
肝機能が 1項目 値が引っかかってるので

やっぱり年のせいだって!と言えると思いますが(●^o^●)
今月下旬に 受けてきます。国だから 無料だもん

2008/02/09(土) 食事事情
昨今の 中国製餃子に 端を発した問題で
最初から 食べて変?と気付いて クレームをつけた家庭が
浮き上がってきた。
病院に運ばれた家庭にしても 同じだけど

どうして餃子が原因! と判るの?が 素朴な疑問

おかずは まさか餃子だけ?では無いでしょう?
一汁二菜かもしくは三菜は あるでしょう

我が家だったら・・・何が原因かなんて 全然判らないと思う。
まして 冷凍食品なんて 冷凍して加熱してだから安全 と思って 
生ものとかから 疑うと思うのよね〜

今夜の夕食
サーモンの刺身。豚肉のしょうが焼き。ちょこっと雑煮。マーボ春雨。
こんにゃくの煮物。南瓜の煮物。焼き鳥(残り物)。○○○(思い出せない)
お漬物

さて 病気になったら・・・今だから書けるけど
明日になれば 今夜のメニューなんて 忘れちゃってるよ〜

何が原因なんて 判るんだろうか?不安だ〜!

2008/02/07(木) 舌かんじゃった〜(T_T)
特別 舌が長い訳でもないのだけど・・・
先日 夕飯後に 片づけをしてて 冷蔵庫を閉めながら
おおじじちゃんと しゃべっていたら
振り向いた加減に ガジッと思い切り 自分の舌を噛んじゃった。。。

立っていた為 全身の力が掛かったのか もうほんとに思いっきり

痛〜い!
風邪熱も 一緒に出たのかと思うほど 腫れて痛い!痛い!
全治10日程 掛かりました。。。
こんなの初めて

その間 辛いものはもちろん しょうゆなども滲みるし
腫れてて食事もしにくく大変
しゃべりも ロレツが回らず 会社の打ち合わせも 失笑を買うほど

こんなに ちょっぴり舌の先を噛んだだけでも 超痛かったのに
昔 舌を噛み切って 自殺したと聞いたけど
どんだけ〜痛いんだろう
・・・など 変なこと思ってしまった。

2008/02/05(火) 孫のスキー遠足
今朝 5時頃から 降り始めた雪が
見る見るうちに積もり 8時頃には15cm程になった。

けど降り始めが 遅かったので 除雪車が来なくて
雪を蹴散らしながら 出勤
(除雪車は10時頃 回って来たそう)

黙々降る雪の様子を見て 娘に電話
(車で30分の距離の娘の家は 雪が少ない)
上の孫の 初めてのスキー遠足のはずだから ばばちゃんのお節介です(笑)

「雪が凄く降ってるから あったかい格好させてね。
雪で 目が痛いから ゴーグルを買って 届けてやって・・・
ついでに 貴女も仕事 長靴で来なさいよ」

午前中 降り続いた雪も 昼には上がって 一安心

夜 孫に 「スキーどうやった?」と電話したら
「楽しかったよ〜 おかあさんゴーグル持って来てくれたから 
目も痛くなくて 沢山 滑ったよ〜♪」

子供は風の子?雪の子?平気だったようです

これがほんとに 老婆心(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.