ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/11/17(月) 車の機能
息子の車が12ヶ月点検ということで ドッグ入りした。
異常はなかったが バッテリーが弱っているので
取替えした方が良いとのこと

今から冬季にはいると エンジンの掛かりが悪くなるとのことで
なんとなく 納得いかないまま 取替えしてもらった。
まだ一年しか使ってないのよ〜(涙)

考えてみれば 色んな機能が付いてる車は
それだけで バッテリーを使ってる事になるのかも・・・

ミニバンタイプなので
後部座席の両スライドドア
ドアをカチッとすれば 勝手に後は開けたり閉めたりしてくれる。
(セーフモード以外は 手動では動かない)
ギアをバックに入れれば ミラーが勝手にやや下向きになり
後ろの障害物が見やすくなる
室内には キー灯や足元灯などがあって しばらく点いている。
カーナビにETCは 始動するたびに 丁寧に案内してくれるし

とても難点は 会社が3kmしかなくて バッテリー充電には
短すぎるんだと・・・

バッテリーを 一年ごとに交換する方が安いのか
それとも時々日曜などに 遠出に使ってあげた方がガソリン代がかかるのか
う〜ん 思案のしどころだなぁ

メーカーに 聞いた所 バッテリーの当たり外れはあるけど
消耗品なので 一年保証は 無いそうです(涙)

2008/11/05(水) ばれちゃった(^m^)
毎日の買い物をするのに
お肉はこっちが安い!お魚はこの店が鮮度が良くて安い!とか
この品は 底値だから 買っておこうとか
結構シビアに やっている・・・つもり(実は結構ザルなんだけど・爆)

これは子供達も知ってる事だから 無駄におねだりはしないと
良い効果を伴っていたようだ。

普段 冷蔵庫の野菜室なんて 誰も見ないから 安心してたのに
末っ子が 休日だからと お昼ご飯作ってくれて・・・ばれちゃった(爆)

勿体ない!を実践してるはずの母が・・・
野菜室にいっぱい 大好物の柿を買い込んでいるのを(^o^)

オホホホ・・・と笑い飛ばして ごまかした母でした
一つくらい 贅沢しても良いよね〜(爆)

(え?一つ?嘘だろ〜 あれもこれも・・・)陰の声です 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.