ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/10/25(土) あ〜 やっちゃった(T_T)
昨今のガソリンの高騰に泣いていたが
ここにきて 少し 値下がりしてきた。

・・・が 冬中 これからお世話になる灯油も 昨年に比べて
まだまだ高い!
で 今まで 生協さんの宅配を利用してきたが
1リットルあたり 20〜30円高いので
セルフのガソリンスタンドで 購入しようと 企んだ。
(週50リットル×22週×20円=22000円が浮く計算)

息子のガソリンを入れに行くついでに
買って来ようと思ったまでは良かったんだが。。。

灯油を給油していて気付いたが 
口の合っていないキャップをしてあった。。。

ここで止めればよかったんだけど 又来るの面倒だからと
少し少なめにして車に積んだ。

ところが〜 案の定と言うか
急カーブのところで バタン! 急停車して
トランクを開けたら ギャー ギャー ギャー(@o@)
ポリ缶が倒れ 灯油の海になっていた。

同乗していた息子は絶句の気持ちだったんだろうな
近くのメーカー販売店まで 急いで行って
「助けて!灯油をあけてしまった」
半分くらいはこぼれてしまってる灯油を 抜き取り
拭き取り カーペットは切り取って 広がらないように・・・

は〜(溜息)
安く上げようとした灯油の為に
後ろ半分のカーペットを貼り換える羽目に

修理代は4万円くらいとか。泣くに泣けない。。。

ごめんね 息子よ 車 傷物にしちゃって〜 !!!(号泣)

2008/10/16(木) 風邪にご用心
年寄りを抱えていると どんな事が起きるか判らないね
とっても健康な 大じじちゃんが
日曜日朝から マイ自転車で 畑へいつも通りでかけた。

私は 孫チビとの約束があるので 
気にせず 三国の松島水族館まで デートへ
(おおじじちゃんも・・・と思ったけど 園内を歩けないから誘うのやめた)
潮風が 強い中 孫チビと遊んでいたら 息子からTEL

「おおじじちゃんが 胸が痛いというから 連れて医者へ来てる」 

しばらくして
「37度7分あって 肺炎起こしかけてるから
しばらく入院だって。
でも点滴してるから慌てて帰って来なくて良いよ」
と連絡あり

仕事帰りに
月・・・ばばちゃんの施設へ
火・水・じじちゃんの病院へ
木(今日)・・・ばばちゃんの施設へいく予定してたら
今度は 4時半頃に 隣町の母の施設からケータイ電話が

やな予感!
案の定 「38度近くの発熱なので 受診お願いします」
朝夕 めっきり涼しくなったから 風邪引くのね〜

15分早退して ばばちゃんの所を速攻で済ませ
その足で隣町の母の所へ寄って 病院へ
こちらは 普通の風邪だったから お薬もらって帰宅(施設)

ご本人は 38度あるにもかかわらず
風邪の自覚がなく いつもの膝の通院だと思ってる。
さすが痴呆症だわ(^o^)


あまけに・・・娘が 今週残業目一杯なので
旦那が 娘の家へ行って 孫達を連れ帰ってきてます
夕食・風呂を済ませ 娘の帰りを待ちます。
午後9時半過ぎに 娘が仕事を終え たち寄って孫達を連れて帰宅する毎日で〜す(笑)

2008/10/09(木) 奥さんが一番!
仕事柄 業者さんも出入りして 顔見知りになる。
(親の教育が良くて)あいさつだけ!は 欠かさない私なので
一言二言話すこともあるが

出入りしてる方の一人
顔を見れば 「飲みに行こう」
      「ご飯食べに行こう」と誘ってくれた人が居る。
冗談言いながら断り続けて 何年 続いただろうか?(笑)


奥さんが 家庭内の事故で 大怪我をし 1ヶ月ほど入院された。
「大変ですね〜」
と話していたのだが

これを機会に プツッとお誘いは 無くなった。

うちの旦那も そうだったのだが
奥さんが 倒れて 初めて奥さんが大事と判る殿方が 多いんだろうな・・・

奥さんは 健康で 側に仕えてくれて 当たり前!
自分は好き放題しても文句言うな!が 
奥さんの入院で いっぺんに 目が覚めた???

他所の女の人に ちょっかい掛けてる場合じゃない!
嫁さん大事にしないと バチが当る・・・と思ったかどうか知らないけど

真面目な顔で 挨拶して 通り過ぎていく毎日です(爆)
奥さんも 一緒に来る日も 多くなったかな?

2008/10/05(日) ディスプレーが火事?
ゲームお宅息子のパソコン
超過重労働を強いているのは パソコンの寿命が短いので
よく判る。

ゲームをする為に 特別仕様?
グラフィックボードを 取り替えたりしている為に 
ディスプレイに不適合の機種があるなんて 
私には理解できな〜い。

そのグラフィックボードの寿命も2〜3年持てば良いのだが
取り替えると ディスプレイに合わなくなる場合があるらしい。
(不適合と出て 立ち上がらない)

前回 壊れて取り替えた時に 今までのディスプレーが合わなくなって
やむなく 以前のパソコンのブラウン管タイプが合ったので
間に合わせた。


最近 またボードがおかしいのか 安定しないと言う。
もしかして ブラウン管が壊れたのでは・・・と話して
見に行って 電源入れたら 

途端に 焼きついて火が出る寸前!
部屋中 きな臭い
慌てて 電源を切ったが 家中 臭いが篭ってしまった(T_T)

火が出なくて良かった〜!
その足で 家電屋さんに走り 一回り大きなディスプレーを購入し
繋いだら OK♪

臭うので 一晩 燃えな出さないか 不安だったが それも大丈夫で
この件は 一件落着となりました


これって 家電メーカーに報告しなくちゃ駄目なのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.