ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/08/30(木) 息子は雨男?
今朝 東京にはじめての出張だと家を出る息子
今週に入って 雨が続いてる中 出かける・・・

沢山置いてあった折り畳み傘が見あたらず
土砂降りだから ビニール傘で良いかと 持った。

考えてみると 近年 この息子 社員旅行などで出かける時は
必ず 雨!それもかなりの強い雨が ほとんど

今年の社員旅行でも 雨降りで 折りたたみ傘を 一本無くして帰宅した覚えがあるぞ

会社が雨にたたられてるのか それとも息子が雨男なのか?
こちらは夕方から 雨が上がったが
東京では どうなんだろうね


やっと周囲の皆さんのお陰で 社会に適応出来つつあり
一歩ずつ社会人らしくなっていく息子ですが
何だか 小学校(高校では無い)の修学旅行へ送り出した心境の今夜です
親馬鹿?(笑)

2007/08/26(日) 今日はペンキ塗り
口では ああしたい こうしたいと うるさい旦那は 基本的に
他力本願。
約20年前に建てた 家も放りっぱなし
毎週 外壁を洗うから 壁は白!というのを説き伏せて
薄茶にして正解
手入れなど 言うだけで 全く 行動は無し(お見通しだよん)

ところが 年数が年数だけに 水漏れなど 心配になってきた

でやっとやる気になった旦那 
でも 独りでは よう動かず(爆)

昨日から かしましく 
日曜の朝なのに 息子二人は朝7時に叩き起こされ・・・
陸屋根を利用したベランダのコーティングに借り出された

朝 下地を塗って 夕方塗料を塗る予定で
朝から 父子3人で ベランダで作業

微笑ましい光景?
人が居ないと作業できない旦那は
嬉しそう
段々 熱が入って 息子達も暑い中 頑張る


上手く行ったら 今度はおだてて 屋上も
やってもらおうかな〜(●^o^●)・・・と考えてる私です

外壁はさすがに むりだろうなぁ(爆)

2007/08/15(水) ばばちゃん お里帰り
施設にお世話になってるばばちゃん
お盆くらい 帰りたいよね〜と 聞いてみた

じじちゃんは 連れてこんで良い!と言ったけど 無視。
じじちゃんとばばちゃんの 双方の意見を取り入れて
今日 日帰りとした。


迎えに行ったついでに ぐるっとドライブ
お腹が空いたというので パンとジュースを・・・ 
六呂師高原でひまわりを見せたのだが
花より団子  食べるのに忙しい(笑)

ご機嫌で 帰宅
そうめんを食べたいというので 蟹の身と錦糸玉子を添えて
ビックリするほど 食べて 大満足

暑いからか お泊りとは言わず 大人しく
施設に戻ったばばちゃん

看護士さんに やっぱり ここは良いわぁ・・・っと
「戻った入所患者さん 今日は 皆そう言うんですよ。暑いからねぇ」って

2007/08/14(火) かちやまワッショイ
夏祭りの行事を総称して 「かちやまワッショイ」と
呼ぶらしい
花火の 開始時間を知りたくて 花火のHPを見たら
な〜んと 勝山市の開催は 書いてない
仕方なく 市のHPを見たら 花火・・・とは
書いてなくて かちやまワッショイの欄が。

何とか 時間は わかったが 知名度 低し! 

よさこい踊りに続いて と 行事の流れを 途切れないように
工夫はしてあって 
今日は 仕事で 見られない!と思ってたけど
花火の前に 夜の部が見られてラッキー♪

よさこいの表彰の前に 花火があって 小粒だけど
二度美味しいわ

2007/08/08(水) 届きました〜♪
先日 グリーンカレーの素が 欲しいけど 近くに無い。
ネット情報で 無印良品にあると聞いて
欲しいな〜と 思ってたら
娘が 取り寄せてくれました♪

グリーンカレーの素・スープカレーの素
ナンセットに レトルトグリーンカレー&スープカレー

早速 レトルトを 味見したら・・・
美味しいけど グリーンカレーは 激辛でした
スープカレーは 辛めだけど 丁度良い感じかな

今度は 作ってみよう(^o^)

2007/08/06(月) ひまわり畑
近年 近くで ひまわり畑が 出現
毎年栽培農家は替わる のだけど
こちらとしては 何処であろうと 嬉しい限り♪

情報をもらって 早速小雨の中 偵察に・・ ・

今年の場所は いつも行く六呂師高原を 少し大野へ
降りたところ

青空バックと行きたいところだけど 明日は明日で
予定が入ってて 曇り空で 我慢我慢(^o^)

前の会館で 地元の人の夏祭りをやってて 賑やか
邪魔にならないように
そ〜っと 見せてもらってきました

2007/08/01(水) 親子バーベキュー
結婚以来 旦那の兄姉ファミリーと毎年のように
バーベキューをしてきた。

以前は 「焼肉のたれ」なんてものは無く 自前
リンゴや玉ねぎをすりおろして 作ったものだけど 今は楽♪

じじばばちゃんが 年を取って 兄姉が 疎遠になってきたのと
我が家の子供達が 成長し忙しくなって しばらくしてなかったら
長男が バーべキューしたい!と言い出した

日曜日 号令掛けて 集合!

恐竜博物館のある長尾山公園の奥に とっても良いサイトがあるので
予約し 利用させてもらった。(県の施設だから 無料♪)

直火OKの充実した設備はあるが コンロなどの貸し出しは無い
コンロや炭 食材は 持込です

頭数が 10人を越えるので おにぎりは 家で握った
その分 良いお肉を奮発(^o^)

今までは 準備も火起しも 焼くのも全部 私の役割だったけど
子供達が 大きくなったので 
材料だけ買って 後はお任せ〜

大騒ぎしながら 火を起こし 無事バーベキューとなった(笑)
子供が差し入れてくれたビールを片手に 食べるだけ♪

大きくなった子供達に ちょっとうれしい 
しかしながら 一線を退く一抹の寂しさも・・・

こうして世代交代していくんだな〜 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.