ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/07/29(日) ネット環境 その後
不都合があっても 応対が ○TTの殿様商売的な感じが
今一 嫌だったので

積極的勧誘だった Nexyz・BBに乗り換えてみたのが春
○TTのネット環境に比べると モデムや無線ランの機械も
格段に良くなっていて(5年の差は大きいのか?)
設定の煩わしさなんて ほとんど無いと 言ってもいい位で 
それはそれで満足!

が 下調べで 不評がついて回っていたNexyz(SoftBank系列)なので
眉唾で 2ヶ月の無料期間を終えた

や〜っぱりね
請求金額を見て 文句を言ったら 数日後 直電話が掛かってきた
最初の提示した金額と違うのは 詐欺でしょう!と食いつくと
説明が足りずに 申し訳ございませんと 低姿勢

無線ランは含まれると書いてあるのに この代金だと・・
まぁ 我が家は 無線ランを使って3台をフルに動かしているので

モデムに挿した ランを飛ばすカードと
一台のデスクトップは 無線ラン内蔵ではないので
別に 送ってもらったので 文句は言えないのだが
これが月額990円?
(USBメモリーのような形で ラン設定しなくても動き出した優れもの)

使い勝手と 速度結果 通信料も○TT+プロバイダー代に比べリャ
1500円以上お釣りが来るのだから・・・納得するしかないか?

値段や 環境は 問題ないんだから 
最初から 要る物は要ると きちんと説明は 必要だよ!
だから 不評が立つんだよ


もっと安くて良い所無いかな〜(爆)

2007/07/21(土) 健康お宅に変身!
2年ほど 自宅から離れてた末っ子
帰ってきたら かなり前とは違って 家事も自分のことは自分でやったり 
日曜日 時間があると 廊下のふき掃除してくれたり・・・

それに 何といっても 健康に すごく気を使うようになった!

週2〜3回 会社帰りに ジムに寄って帰宅
私のお腹をみては 「それは駄目だよ ダイエットしようぜ!」と
面と向かって 口にするようになった
(超おでぶの彼女さんは良いのか?・爆)

そして極めつけ 
今まで 家の体重計は 体重と体脂肪のみ量れたのが
不満だったらしく
ボーナス出たからと 身体スキャンなるものを 買ってきた

体脂肪率から 身体年齢 消費カロリー 内臓脂肪etc
判ってしまう 怖いもの

体力仕事してる割に 意外と 私は 筋肉がなくって 
だから 脂肪燃焼率が悪く 基礎消費カロリーが 1200キロカロリーと
とっても低い

これが 水を飲んでも太る原因らしい
筋肉をつけるために 運動しろよ!と 息子から きつい一言が
とほほ

ちなみに 《身体年齢》は 私は 実年齢より2歳上(T_T)
旦那は なんと37歳!この差は 何?
旦那って 得な体質なんだよな〜
食べ放題なのに スリムで お腹も割れてるんだよ 何もしてないのに・・・

2007/07/17(火) かぶと虫!と遊ぼう
この間の日曜に 恐竜博物館へ行ったら
駐車場に端にある 黄色いプレハブ小屋(まさにプレハブ)

ネイチャーワールドと書かれたこの建物
実は 昆虫の館 主にカブトムシを見られる施設で
入場料は 大人400円 子供300円

ちょっと高いかな?と思いつつ 孫にせがまれ入ったら
外の暑さとは裏腹に 快適なエアコンばっちり!嬉しい

展示されてるカブトムシ達に
孫は キャー わー!うるさいうるさい(笑)
これで 300円?と思いつつ 奥へ進んでいくと

ガラス戸で 仕切られた別室が!これが目玉商品!
部屋に入ると 生きたカブトムシに 自由に触れ 遊べる。
どの子も 最初こわごわ・・・でも生き生きと 遊びだすのに
時間は掛からない。
両手に持って 並べて 遊んでる


どの子も 飽きないのか カブトムシに没頭して 
親が 痺れを切らして 呼ぶまで 遊んでる〜

ちなみに カブトムシは 小さい真ん中の角を持つと
良いんだとか・・・
初めて知りました

2007/07/14(土) お盆です
私の住む所では お墓参りは 7月の新盆 
村部や隣町は 8月の旧盆に行われる。

毎年 兄弟達や子供達が 夜に集まってきて
一緒に 車2台で お墓参りツアーに出発する
(ばばちゃんの実家→家→じじちゃんの実家) 

今年は・・・台風の影響か?土砂降りの中
明日だと 風雨になるから やっぱり今日だね〜と
強い雨の中 決行!

例年だと 行灯立てと行灯を持って行き お供えをして
お参りをするのだが
今夜は はね返りが来る雨足の中 木と紙で出来た行灯は 
無理!と判断
花とお供えはしたが ろうそくも 線香も無しで お参りだけ

結婚して30余年 初めてかも?

台風が一過したら またお参りに来るから 堪忍ね ご先祖様と娘よ

2007/07/09(月) 結果・・・
カウンターは
FC2から メールが来た頃には なぜか 治ってた(^o^)
やっぱり単なるバグだったのね

旦那のカメラは 家電屋さんへ 保証書と一緒に
昼休みを利用して 持ち込んだそうな

店員さんの応対が悪くって 旦那 ブチッと切れ掛かったらしい
まだ3ヶ月も経ってない しかも保証書も持ってるのに
「多分 修理代を 頂く事になるかも・・・」と言ったそうな

そんなアホな〜 まだ買って2〜3回しか使ってないのに
新品に換えて欲しい位だ!って 言ったら
「交換は一ヶ月以内でございます」とのたまわった そうな

「壊れたかなと思った時に すぐに もって来て頂けたら
交換できたんですけどね〜」
に 素人が 電池が切れ掛かってるのかなと 思ったけど
本体が 故障なんて 思いもしなかったよ
素人が そんな区別 つくか!って 修理代は払えん!と

まくし立てて 仕方なく 引き取り修理へ出して 
職場へ戻ったら
ほどなく 店からTELがあり 
店長から言われたので 新品交換させて頂きます

と一件落着!

店長から言われたから?・・・今どきの若い子は・・・
普通 店長にお伺いを立てて許可をもらったから・・・でしょう?
店長さんも 大変!

2007/07/08(日) もう ついていない!
昨日から カウンターの調子がおかしくって
数字が表示されない

自分のPCだけかと 末っ子のも覗いてみたが
やっぱり同じ
カウンター乗せ換えようにも 今のカウンター数字が判らない
(余り気にして見てない・(T_T))

仕方なく バグの報告メールを出した・・・が
これで良いのか?

長男のPCは 家電屋さんから 「応答なし」 で
当分は 共用になりそう

末っ子のは 以前の私のだが 今のに変えた時
そんなに気にならなかったのだが すんごい遅い!
スペックの小さいのが 問題なんだろうな?

長男のが治ったら 2年前の○ELLのを 治してみようと
本気で 思う位 遅い

ぶらっと カメラを持って出かけたら
今度は 先日買ったばかりの旦那の観音様が
挙動不審!!!
撮影中に真っ暗になったり 終了したいのにレンズが引っ込まなかったり
ズームにできなかったっり・・・何なんだ〜!
当たりが悪かったみたいで(号泣)

明日にでも 家電屋へ 持ち込まなくっちゃ
ちなみに PCの大手家電屋とは 別の大手です。ブー!

2007/07/04(水) どたばた再開
身体を休める期間は 何事もなく(作らなくって?)平穏に過ぎていた

本調子が 戻った途端・・・あら〜 あの静けさは何処?

末っ子が 家から通うと 日曜日に アパートを引き払って帰ってきた
賑やかになったと共に 朝6時40分までに 弁当を詰めて見送る。
弁当作りなんて 久しぶりかも?(^o^)

あ 旦那のお弁当は 昨年まで 作ってたんだっけ
ほとんど余りもの利用だから・・・記憶に無いのね(爆)
息子のは やっぱり リキが入ります(爆)可愛いもん


同時に 長男のPCが 突然 お陀仏に・・・
昨年 買ったばかりなのに〜
娘いわく 超ヘビーユーザーだからね〜!

保障期間内なので 夜 福井の本店まで ひとっ走り
(原因は多分 グラフィックボードだと判ってるが)

一応 メーカーの○ECまで送って 原因を究明してから 戻し
グラフィックボードのメーカーへ また送ることになるそうだ

そういえば 昨年2年目で壊れた○ELLのパソコンも
ボードが原因?なら ボード乗せ換えれば 治るって事だよね

息子のpc ゲームお宅仕様で ボードやスペックなど特注級の重装備(当時25万円也)!
もったいないから あのデスクトップも 治してもらおうかな

2007/07/02(月) 半夏生さば
福井県の奥越地方に 昔から伝わる(はげしょうさば)
海岸に飛び地に持つ大野藩が 領民の夏を乗り切る栄養品として
鯖を焼いて 流布したのが 始まり・・・とか

浜焼き鯖と言われる 丸焼きの鯖が 奥越地方の夏の風物
7月の初めの半夏生に 食べます

昔は 一人一本ずつが ご馳走だったけど
今は 家族で一本?
鯖 いやだ〜!って 言う子供も 多くって(●^o^●) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.