ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/06/30(土) 母を見舞って
この間 足が腫れて 痛がってると言う母を
旦那の仕事帰りに 病院へ 連れて行ってもらってた

転んだのか?(軽い痴呆なので覚えていない)
打った所が 内出血と水が溜まったようで 治療してもらった
気になっていたのだが 出歩く元気が無くて
今日になってしまったが様子を見に行ってきた。

まだ 少し痛いと言ってるが 大した事はなさそうだ

職員さんによると 足よりも 最近 水を大量摂取してるので
そちらの方が 気になるとか・・・
施設では 飲用に 湯冷ましを 用意してあるのだが
2Lのペットボトルを 1本半ほど 飲み干しているらしい

糖尿の気は無いし 原因は何なんでしょうね・・・と
痴呆が 進んできているのかなぁ
 

2007/06/26(火) 検査結果
点滴による薬投入が 一番有効だというので
毎日 小さな点滴を 受けている

身体も 言う事聞くようになってきたし
今日は 検査の結果も出てるはず・・・と点滴へ

結果は 良好に推移してるので 今週一杯点滴を!との事
食事も 食べ過ぎ 脂っこいものだけを避けて
段々普通にしてくれればって

やった〜♪

明日は 聞きにくいけど アルコールはいつまで禁止か
聞いてこよう〜(●^o^●)

2007/06/14(木) 今 噂の・・・
厚生年金が 問題になる前に
55歳になったら ネットから 自分の年金を調べられるので
旦那の年金額を 尋ねた
(私のは年金手帳が会社なので 調べられなかった)

何週間後かに 届いた年金通知
「想像はしていたが なんとまぁ 少ない金額だね〜
これで老後 暮らせるのかしら?」
と 金額欄しか 見てなかったが

行方不明年金が ニュースなどで 表沙汰になったので
改めて通知を見てみたら 旦那の若かりし頃
転々と 放浪してた(爆)三年間の 記録が無い!

給与明細に添付されたお知らせによると
順番に 確認通知が来るらしいので それまで待とう!
今 混雑してる所へ 訪ねて行く気には なれないもの

2007/06/13(水) 駄目じゃん!
お昼休み 家の近くへ仕事に来ている娘が
週の半分くらい ご飯を食べに来る

会社から戻って 大急ぎで じいちゃん・息子・娘・私の
4人分を 簡単な調理で 作る
(息子も 自宅から車で何分の通勤なので 帰って食事)
調理時間10分程なので 焼きソバや焼きうどん
目玉焼き丼 チャーハンなど 

その後 さっと片付け 
横で 本を読む娘と話しながら 私は PCを流し見る

今日も 見てたら・・・
娘から 「駄目じゃん 日記サボったら!私も読んでるんだから」って
お小言を・・・

はい すいません! 継続は力なりですね 頑張ります(爆)

2007/06/06(水) 朝食
以前は 夕飯後 そそくさと 必要最低限の家事だけこなし
自室に 引き上げていたが・・・
最近 しっかり主婦してる?

きっかけは パン作りかな?
時間がないときは ホームベーカリー任せの 食パン類
気が向くと 菓子パン
デニッシュまがいも 作ってみたが・・・折り込むバターの
余りの高カロリーさに
食べるのを 考えちゃうように なった

発酵の時間を利用して 家で採れた小さな小さな豆粒のような
いちごを利用して ジャムまで作り始めた。
(じじちゃんが採ってくるので 根こそぎ?小さな物まで)

意外と好評で 作った後から 消えていって
自宅分は かろうじて残る程度

で 手作りパンとジャムで 気分はリッチな朝食です(●^o^●)

2007/06/02(土) ニッコウキスゲ
スキージャムの夏バージョン
高原のお花畑に ニッコウキスゲが咲き出したと聞いて
ハイ 行きま〜す♪

満開に近い花が きれい・・・
九輪草やアヤメも彩を添えている 

市の広報紙の担当さんらしき人も 大きなカメラを持って
ポジションを探してる

下界は 天気も良く 半袖でも暑い!のだが 
上は 雲が翳って 長袖でも ちょっと寒い!
風もかなりなもの・・・で しばらくして 下界へ降りたら
暑〜い!
ので 勝山城のミルク茶屋へ 直行!

大好物のあづきジェラートに ぱくついたのでした(^o^)

やっぱり花より団子かな〜? 

2007/06/01(金) お昼休み
用事があって 仕事時間中に抜け出し
隣町の大野まで ・・・

丁度お昼に済みそうだったので 
「お蕎麦屋さんで お昼食べる?」と隣町の会社に居る旦那を
呼び出し 平日のお昼に ランチデート・・・な〜んちゃって

美味しくて たらふく食べて 午後の仕事 く苦しい〜!
眠い〜!

たまには こういうのも良いかも(@⌒ο⌒@)
味を占めて・・・といきたいが 中々 出来ないなぁ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.