ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/04/24(火) 笑っちゃ駄目?
娘の家は 新築して 4年程
だから 設備も新しい

これが こんな悲劇を(喜劇か?)産むとは・・・

孫も 大きくなって 上は小学三年生
新学期だから いろいろあるが 
トイレに入ってた孫が 突然 ギャ〜!と大声で泣き出した 


何事か?とトイレを覗いた母の目に映ったのは・・・


新学期で 検便の検査があり
便秘気味の孫も (大きくなったから)自分で採らなくっちゃ〜と頑張る。
お母さんに 洋式トイレでの検便の採り方をレクチャーされ
便意を催し 準備万端トイレに入った
無事 ウンチも出て 上手く便器に引っかかり やった♪と
立ち上がった途端・・・

そう 自動水洗で反応して ざーっと流れちゃったのです(爆)
折角の努力も 文字通り 水の泡と消えたのです

今度から スイッチを切るか お二階の自動でないトイレでしてね(●^o^●)

2007/04/22(日) 雨だ〜!
鶴来の樹木公園 いろんな種類の樹木が あって とっても楽しみな公園

今の時期 桜が満開だろうな・・・
気になっていたが
午前中 用事があったので 出かけられなかったので
予報では 小雨!との事で 出かけた

ソメイヨシノなど 大半は終わってたが
楊貴妃などの八重桜や 枝垂桜 ツバキは満開♪
楽しもうと 歩き出した途端 雷雨!

でも小雨だったので 歩き出したら 途中から
ざ〜! 本降り いえ土砂降り!折角だからと 歩き回ったせいで  
ズボンのすそや スニーカーは べたべた

でも良いお花見できたかも(●^o^●)

2007/04/14(土) 居酒屋 風林
最近出来た店らしく 初めて行きました
河原の ちょっと路地裏にあって 判りにくいけど 結構お洒落で
お客がいっぱい・・・

居酒屋メニューが40種類程と たくさんで 目移りしたけど
一押しは 豆腐と茄子のホットサラダかな?
カラッとしてて 初めての味でしたよん
今夜もビールがうんまい♪(●^o^●)v

おしゃべりの合間に 食べて飲んで
楽しいミニオフの時間があっという間に過ぎちゃいました。

2007/04/09(月) 朝倉遺跡の夜桜見物
一乗谷の朝倉遺跡の桜が 見頃で ライトUPされてると
旦那がどこかで聞いてきて 夜桜見物としゃれ込んだ

枝垂桜が沢山あって それぞれがライトUPされてて幻想的!
もちろん 唐門の所のソメイヨシノも・・・

夜と合って人は居ないかと思ったら 駐車場は満車
桜以外は 灯りが無いので 恐る恐る道を歩きます

水面に唐門と桜が映って とても良いんだけど
バカチョンカメラでは 写し切れなくて残念

まだ5分咲き位なので まだ今からが見頃みたい・・・です
 

2007/04/08(日) 大番狂わせ(^o^)
今日は 近くのバンビライン〈カタクリの花の群生地〉に登って〜
お昼 見頃になった弁天桜の下で 子供達も誘って お花見〜♪

・・・が 朝までの予定でした。


出かける前に旦那が洗車すると言うので 布団を干したりしてると
電話が鳴って 出たら ばばちゃんの施設から。
具合悪くなったのかな?と思ったら ばばちゃんが電話口へ
一方的に 「用事があって家に帰りたいので迎えに来て!」

はい〜?これは 今日の予定は 全部キャンセルだな

ま 仕方ないか・・・と施設へ迎えに行ったら
どうやら 糖尿病食でカロリー管理されてて お腹が空くのと
昨日 体重測定があって 体重減がひどいので ビックリしたみたいで
家に帰って お腹一杯食べよう♪と思ったみたい(^o^)

しかしながら 入れ歯が合わなくて ミキサー食〈ドロドロ状態の食事〉
なので 食べられる物が限られてる
朝 丁度焼いたパンを1個食べて 落ち着いたが

お昼ごはん 何が良い?→そうめん食べたい

う〜んそうめんでは お花見はやっぱり無理だなと判断
子供達に 中止の連絡
そうめんを 2cmくらいに折ってから調理
ニュウメンか 何か判らない位 ドロドロになったのを
満足げに食べ お昼寝をしてから 

家に居たいとの願いを じじちゃんに即座に却下され
仕方なく 施設へ戻ったのでした

ベッドに戻ったら
珍しく 「無理言ってごめんの」と言ったばばちゃんでした

ばばちゃんを 送り届けた帰り道 市街地のカタクリの花の群生地
長山に 立ち寄って カタクリの花を見てちょっと すっきり(^_-)☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.