ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/03/31(土) タミフル
インフルエンザの特効薬と言われるタミフル
その功罪が 世間を騒がせているが・・・

タミフルを 服用すると あの高熱が1〜2日で 治まり
(2年前の息子と この間の孫で体験)
以前の 一週間ほど高熱と関節痛にうなされる(20年前の私)が
嘘のよう
まさに 特効薬だと痛感している

ただ 定かでないが 幻覚疑惑があるが
タミフルを服用していない インフルエンザ患者も 飛び降りて
死亡してるとか・・・

不幸にも お子さんが 幻覚症状で
亡くなった方には ひどい事言うかもしれないが

タミフルを服用しないと インフルエンザの高熱期間に
肺炎など余病を起こし 死亡する場合も多々ある

小児ワクチンなどの 予防注射で 発病する人もまれに居る(友人の子等)

それが怖いからと 予防注射を止めたら・・・ 発病する人の単位が
違ってくる。
タミフルも 多分同じだと思う

私自身 幼子を はしかで 亡くしているから
あの時 もう何ヶ月か早く ワクチンが実用出来ていれば・・・
助かったのにと

発病してから知ったのだが 手遅れになってしまった。
この子は 妹や弟が そんな事態にならないようにと
お手本になったのだと 思えてならなかった
  

2007/03/27(火) ネットアクセス
昨夜 切り替えが済み ネクシーズBB(ソフトバンク系列)と
いう所になりました
世の悪評とは 裏腹に 結構 親切で電話でのフォローも
何度もしてくれて バッチリです。

モデムが届いて こちらが設定に入る時間を見計らって
電話が入り そのまま指導してくれました

よほど 天下のNTTの方が アフターフォローもしてくれないし
速度も出ないし 苦情言っても 取り合わないし 不満が残ってる

届いたモデムは 今までのNTTモアスペシャル(40mb以上)が
わずか2.4mbしか 出てなかったのに 対し
11mb以上は出ていて お!儲けものかも?(●^o^●)

ま 設定は50mbなんですが(苦笑) アクセスポイントが
局からどの位 離れてるかも 問題ですし
充分です

ただ 届いたモデムのランカードに不具合があるらしく
モデムに装着できないので 取替えになりました。
それも明後日に届くので 今は ランケーブルで 息子の部屋の
片隅で カタカタと・・・です

2007/03/08(木) 東京マラソン
他人事だと思ってた東京マラソン

会社で月一 社長との職場集会がある
早く終わって 社長の談話が 東京マラソンの話になった
なんと出場したんだって!(身体を壊して始めたようだ)

あの3万人の記録ってどうするの?と疑問だったが
各自シューズにICチップをつけて 走る。
それを携帯で ゼッケン番号を打ち込むと データが出るとか。
応援団も 今どの辺り!って判るので 
先回りできるシステムらしい

混乱したのは 預けた荷物の返却だけだったらしい

で 社長は スタート時 1万人目くらいに並んだら スタートラインを
通過できるまでに 6分位かかったらしく 
最後の人は 20分遅れだったそう

所要時間3時間半くらいで 4900番くらいだったそう

結構やるじゃん 社長!  (内緒だけど御年58歳です)

2007/03/07(水) 朝起きたら 雪だよ〜
先週末 福井に居る末っ子がタイヤ交換に来た
まだ早いって!と止めたのにも関わらず 夏タイヤに・・・

昨夜からの雪 やっぱりね〜!降ると思ったのに

末っ子と同じ思いの人が 沢山居たらしく
午前中だけで スリップの物損事故が80件とか

明日まで降るとの予報に 末っ子が心配で
旦那は福井まで スノータイヤを持ってタイヤ交換に走りました(●^o^●)

2007/03/03(土) パン第2弾
時間が出来たので またもやパンを

分量を量り時間を正確に・・・が パンやお菓子の鉄則のはずだが
慣れてくると 好い加減さが顔をだす 私の悪い癖

焼きが甘くなったり 試行錯誤だが まま 成功!でしょう

今日は おかずパン
チーズとウィンナーにケチャップ  
玉ねぎとツナにマヨネーズ の2種類

見た目は悪いけど お味は上出来です〜!少しは上手になったかな?

2007/03/01(木) 何なんだ〜?
現金で9万円程 支払う必要があって
○るるのキャッシュコーナーで 引き出し・・・

までは良かったのだが
何度やっても 9万2千円と表示される!
え〜っ?なんで?でも
次の人も 来たし ま 2千円くらい 多くても良いか?
と確定ボタンを押した

なんか変???バババババって 凄い勢いでお札を数える音
パカッと開いたら え・・・・・札束が

どうなっちゃったんだ?

全部千円札で90枚 ひぇ〜!
両替機を探したが 判らず 先方で 事の次第を話し
納めたが・・・恥かいちゃったよ


これが万札で 自由に使えたら 気分いいだろうなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.