ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/02/17(土) パン焼いてみました
アバウトな性格がもろに出たパン作りでした(爆)

ホームベーカリーに 生地作りの機能も付いてるので
オーブンで焼く お惣菜パンを 作ってみる事に

当然のことながら(知らなかったんだけど)
2次発酵は 自分でしなきゃだめだったのね・・・(T_T)

1昨年買ったオーブンレンジの機能を使わないままだったので
説明書を 探し出して・・・必死

安物買いの機械だけど パン発酵機能も ちゃんと付いてて
ホッ♪
何とか 無事 第一号パンは 出来上がりました

形は?センスの問題と 発酵を考えなくっちゃ駄目なのね
お腹に入ったら 同じ・・・と言う事で 我慢しましょ(●^o^●)

オニオンパンと リンゴパン トンカツパンの出来上がり〜

2007/02/14(水) これは良いかも?
買い物をしてたら 半端物のバーゲンを
やっていた。
バーゲンには滅法弱いうえに IT物とある
デジカメケースやマウスパッド USBコードなどがワゴンで・・・

その中で 目に入ったのが このマウスパッド!
手首の枕が付いてるんですよ
この部分は 柔らかくって・・・使い心地はグー♪です

2007/02/10(土) さすが本場!
雪が無い今年の冬
白峰の雪だるま祭り できるのかな〜と
危惧してたが・・・

何のことは無い さすが豪雪の本場!家から車で
15分も走ったら こんな景色が延々と・・・  

着いたら 可愛い雪だるまさんたちが待っていてくれましたが
口コミが広がったやら 観光バスが 10台くらい来てました
あまり有名になって世俗的になって欲しくない!のが 本音です

2007/02/08(木) 8番ラーメン
ラーメンと言えば8番ラーメンと言うほど
良く利用するラーメン屋さん
(国道8号線が名前の起源)北陸を中心に 
展開するチェーン店ですが ここの味 好きです♪飽きません

野菜い〜っぱいの太麺の縮れ麺が売りですが 
とんこつなど種類によって細めんも あります
私は野菜入り太麺が 好きなので しょうゆ味(500円)か担々麺(780円)が
ほとんどです

行ったら 必ず餃子とビールかな?(^o^)
息子達は から揚げが 母が作るのより美味しい!と
必ず注文してます

ボリュームたっぷり しかも安いので 常用してます

2007/02/01(木) やっと雪
去年の豪雪とは打って変わって・・・少な目どころか
雪が降らない へ〜んな冬だった今年

立春の頃になって やっとまとまった雪が降ってきて
ほっとする?

明日まで どれだけ積もるかな 2〜30cm?
うふふ 楽しみ♪

これで スキーも大丈夫だから 前売り券も消化できるよ(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.